サイバーマンデー 今週の着弾! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

今週月曜日は、サイバーマンデーでショッピングの日でした。   そんな世間の流行には流されないTOM2ですが、何となく今週は買っちゃいましたね。  

 

 

 

 

これはアマゾンUSからの着弾。

 

 

 

サイバーといえば、サイバートラックでしょう。   実車は、いよいよ11月30日より購入者に引き渡し開始だそうです。   それとUSBメモリー。  最近は、サムソン製のメモリーばかり。  他社よりも断然書き込みが速いんだよね。    

 

 

 

1/24スケールだけどデカいです。  分厚いステンレス板で出来た外装は弾丸をも弾くとか、、、?

 

 

 

フル可動のギミック。  ハンドルを回すと前輪が動きます。

 

 

 

そして、フロントサスペンションを押し込むと、ライトが前後ついて、エンジン音が、、、、????    サイバートラックって電気自動車なのだけど、何でエンジン音が?

 

 

 

それとプルバックゼンマイが入っていて、突っ走ります。

 

 

 

こちらは、米国のネット模型店より着弾。  米軍M60戦車の砲身?  何でそんなものを。

 

 

 

自衛隊の74式戦車の砲身にどうかと思いました。   TOM2的にはプラ製の砲身を左右貼り付けて接着するの苦手なんです。  大抵大砲の砲身が曲がってしまうのです。   だけど、74式戦車の砲身とこれ同じなの???

 

 

 

M60戦車用の邪魔な部分を取り除くとこうなります。  中間にある太鼓?部分が良い感じに偏芯しています。  74式戦車の砲身の多くは、この砲身の周りにサーマルジャケットがついているのですが、何故かついていない車体も1割位の割合いであったとか。  実際、サーマルジャケットをつけていない74式戦車の写真も見つかります。  という事でこれを使おうかとおもっています。 

 

 

 

こちらは、まさしくサイバーマンデーにネットでアップルストアに注文したもの。  その後、近所のアップルストアにピックアップに行ったのでした。

 

 

 

袋の中身はこれだけ。  アップルは殿様商売だよね。   購入したのは最近発売されたiPhone15Pro 512GB。  チタンボディーなのだけど、チタンカラーではなく黒を選びました。

 

 

 

日本にいる時からiPhone15を買うと決めていたので、日本で猫型ケースを購入していたのでした。真ん中の黒いやつは、現在使っているiPhone13Miniです。 

 

 

日本で購入したケースは14Pro用と15Pro用でした。  14Pro用に15Proが入るかどうかは?ですが、TOM2的には左端のやつが好きなのでした。  右が現在使用中の13Mini。  15Proは小型画面の方を選んだのだけどそれでもミニに比べるとやはり大きいな~

 

 

新型iPhoneは、画面プロテクターが着弾するまで箱を開けていませんでした。  最近はこんなモノが安いですね。  硬質ガラス製のプロテクターが3枚、レンズ部プロテクター3枚、ジグ付きで1000円しませんでした。

 

 

箱をあけるとこんな感じ。

 

 

 

画面プロテクターを取り付けたら失敗~   液晶画面だとこんな気泡は押し出せるのだけど、OLED画面だとなぜか押し出せませんでした。  多分画面が液晶に比べて柔らかいんじゃないかな。

 

  

 

一応、第一希望のiphone14プロ用のケースに入れて観たけど、ほぼOK。  大きさ的にはiPhone本体は縦横0.5㎜位づつ小さいのでほぼピタリ。  だけど、カメラ部の凸の出っ張りがちょっとケースに当たりますね。  ケースを削れば使えるけどちょっとアレかな。

 

 

という事でiPhone15プロ用を取り付けてみました。 右側のやつ。  やはり、専用のモノなのでピタリと決まります。  だけど、13Miniの大きさになれていると、ちょっと大きいです。  

 

 

表側。  結局、まだ13Miniを使っています。  15Proの大きさがちょっと気になるのと、通常のSIMカードを使わないE-SIMをどう扱うのかわからないのです。  13Miniの方は、米国用のATTシムと日本用のソフトバンクSIMを飛行機の中で入れ替えをするのだけど。  そして、2種のLINEアカウントを使えているのだけど、、、、。    もうすこし様子見してみます。