日本で爆買い! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

10月後半より約3週間、日本に滞在していました。   その間に、円安が進行して150円前後でうろうろ。  ドル換算プラス、物価安の影響で、全てのモノが米国に比べて安く感じました。

 

 

という事で日本滞在中は、爆買いしてしまい、少しは日本経済に貢献できたかと思います。

 

 

日本で購入したのは左下の風防マスキングシールだけです。  ハセガワ製銀河用の風防マスキングシールです。  以前にEduard製(1500円位)を購入していますが、日本製のやつ200円。 

 

 

日本で購入したのは中央あたりのマスキングシールだけです。  罪プラの造形村製震電用に購入しました。  これでいつでも造形村の震電に手をつけられます。  すでに1/32スケールは日本で製作しましたが、こちらはヨンパチスケール。

 

 

 

日本で購入したのは左半分のホビーデザイン製のフェラーリ250GTO用のディテールアップセット。 最近、フジミより再販されたフェラリ250GTOワイヤースポークホィール付き用に購入です。  フェラーリ本体の方はアマゾンJPでまだ2900円で売られています。  お買い得商品です。 余裕があったら10個位買って米国で転売したいけどね。  

 

 

日本で購入したのは手に持っているやつ。  知らないメーカーのエッチング部品で現在進行中のハセガワ製ランチャーストラトス用です。  既に手おくれな部品もありますが、使えるところは使っていこうと。

 

 

 

日本で購入したのはSTUDIO27製のカーボンデカールです。   タミヤ マクラーレンMP4/8用でタバコデカールやディテールセットをゲットしていたのですがカーボンデカールを忘れていました。

 

 

 

こちらも日本で購入したのはSTUDIO27製のカーボンデカールです。   タミヤ マクラーレンMP4/5B用でタバコデカールやディテールセットをゲットしていたのですがカーボンデカールを忘れていました。  こちらは、LAに戻ってから手を付けてしまいました。  タミヤのMP4/5Bはかなり売れたのでしょうね。  成形品がヨレヨレです。  金型は打ち過ぎて末期状態のものでした。  成形が綺麗な初期生産のモノが欲しいですが、ヨレヨレ成形品のこれで頑張りますか~
 

 

 

 

 

おまけ画像

前回アップした日本で中古で購入した本ですがどちらも内容は素晴らしいです。  右側の「ゼロの残照」は米国で発刊されたものの翻訳版?です。   でも米国版はかなり高額でした。   写真集として日本版よりも大型本という事もあるのでしょうが、TOM2的にはこの大きさが丁度いいです。  米国製の写真集って、やたらと重くて扱いにくいんですよ。