GWスペシャル ベンツ G230を作る! 8 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

イタレイ イタレリ エッシー レベル ベンツ G230 ゲレンデヴァーゲン ゲレンデバーゲン

 

 

 

昨年の5月より記事がとまっているイタレイのベンツG230ゲレンデヴァーゲンですが、、、、。   箱が結構大きく、中途半端に作業が止まってしまっているので、今回、チャチャッとやっつけたいと思います。  このまま放置プレイしていてもゴミが増えるばがりでしょうがないしね。

 

 

チャチャッとと言いながら、全然進んでいないのです。  1日30分も作業していないし。

 

 

 

 

 

前回は、各部方向指示器をクリアーオレンジで塗ったりしていました。

 

 

 

ボディーサイドのプロテクションモールを黒で塗るか決めかねているのだけど、とりあえずドアハンドルを黒で塗ってみます。

 

 

 

リアハッチ部も。  凸が結構あって、黒で良いのやら。  いや、組説では要らない部分は削れとあるね。  もう遅いけど。

 

 

 

鬼門の窓枠を塗ります。   窓枠のコーナーはRがついていて直角ではないのですが、コーナーのマスキングは難しいのでフリーハンドで塗る事にします。

 

 

ちょっとはみ出したりしているけど。   アクリジョン塗料は乾燥しても、爪楊枝に水をつけて、ゴシゴシこすると剥がれるからね。  乾燥するとアクリジョン塗料専用シンナーでも溶けません。

 

 

荷室両サイドの窓枠も同様。  コーナーのRはフリーハンド。

 

 

 

この部分です。

 

 

 

ついでにボディー内側をチャチャッと黒で塗っておきましょう。  ここは、ごく初期に黒サフを吹いているのです。  なので、いまさらの黒塗装では外側への影響はありません。  黒サフをふいていないと、外側の赤が暗くなったりするかもしれないけど。

 

 

という事で鬼門の窓枠を塗り終えました。  あとはボディーサイドのプロテクションモールをどうするか???  

 

 

アマゾンJPにカスタマーレビューをアップしています。  よろしければ、立ち寄ってナイスをお願い致します。