やっぱり、ブレードランナー スピナー 9 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ブレードランナー スピナー フジミ 改造 謎テック

 

 

最近は、ほとんど作業をしていません。  なので、ネタ切れです。   以前の製作記事でまだアップしていないのを漁ってアップします。  

 

 

 

前回は、ボディーの修正、ドア開閉ヒンジの取り付けなどを行っていました。

 

 

 

側面からみると、こんな感じになります。

 

 

 

今後、電気関係をボディ後部に仕込んでいくとすると、ボディ後部は取り外し出来る様になっていないと作業できなくなりそうなので、ネオジウム磁石を取り付ける事にします。   先ずは瞬間点付けで位置を固定して。  ポロっと外れない様にエポキシパテで補強しています。

 

 

 

黄色矢印の部分ですね。

 

 

 

それと、フェンダー内側部分がボディー取り外しでかなり引っかかるので、きりとってしまいました。

 

 

 

仮組して、遊びます。  ボディ後部を取り外し式にすると、大きな透明キャノピーはどうなるのだろう。  当然取り外しできないとイケなそうだけど。   エレの組み込みが完了したら、ボディ後部は接着しちゃっていいの鴨。

 

 

 

「よし!」

 

 

 

スピナーは各部が点灯、点滅するので、配線が通る様に穴開けをしています。

 

 

 

同上。

 

 

これはフロントフェンダー?なのだけど、ここの点灯はどうするのだろう???

 

 

 

バナナの様な形状の透明部品が点灯するのだけど、LEDを沢山いれないと綺麗に全体が発光してくれないし。


 

 

この部品です。

 

 

 

とりあえず、クリアーホワイトなる半透明の白を塗ってみました。

 

 

クリアーホワイトだとスケスケすぎる感じなので、パールホワイトを塗ってみます。  とりあえず、これでいってみましょう。

 

 

 

ボディー部品は、こんな感じで黒サフを吹いて遮光するようにしておいて、次は何だろう?

 

完全に、この状態で1か月位作業が止まっています。  こちらも仕掛品状態だけど何とか完成させてしまいたいです。  

 

 

アマゾンJPにカスタマーレビューをアップしています。  出来ましたら立ち寄ってナイスをお願いいたします。

Amazon | フジミ模型 スピナー 33 x 21 x 6.4 cm 1/24 プラスチック F09132 | プラモデル 通販

 

 

 

 

おまけ画像