たまにはアルファロメオでも作ろう。 6 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

最近は、飛行機祭りに没頭してしまっていますが、難題ばかりでちょっと息抜きをしたくなりました。  レベルのスカイレーダーも、レッドバロン改造機もなかなか先が見えません。

 

 

積みプラは結構あるし、F1リクエストもあるし。  結構悩んでいたのですが、比較的簡単そうなやつをいじる事に。

 

 

こちらの方は1週間近く作業が止まっています。  でも、アップしていない写真もあるので、記事にしておきましょう。

 

 

前回は、こんな感じで、弾けまくったブライトオレンジをヤスリでこすって、均して。

 

 

 

オキサイドレッドサフェーサーを塗ったのですが。   弾けたところはどうしても綺麗には均されていない為に、こんな感じで跡が見苦しい。

 

 

 

なので、シンナーと綿棒で塗装を落としています。

 

 

 

こんな感じで塗料を落として、再開。

 

 

 

前回、何故ブライトオレンジが弾けたのかわかりませんが、今回はピンクサフを吹いておきます。  もしかするとブライトオレンジは染料系のカラーなのかもしれません。  クレオスの蛍光色もそうらしいし。

 

 

 

ピンクサフの後にブライトレッドを軽く吹いてます。

 

 

 

2回目位。 

 

 

 

そして、思い出したように、ジャンク部品箱を漁ってサイドミラーを探したのですが、美味しいサイドミラーが見つからず。  しょうがなくハセガワのBMW2002用のこれを使う事に。   元々のグンゼのハイテックモデルにはサイドミラーすら入っていないのです。  ローテックですよ。

 

 

 

真鍮線を植え込んで。

 

 

 

ボディー側も穴を開けています。

 

 

さあ、もう一回ブライトレッドを塗って。  これ位でいいかな。

 

 

 

「よしっ!」  

 

この後は、養生して、艶有りクリアーを噴きましょう。  その前にやる事あったかな??