レッドバロン に挑戦! 16 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

レッドバロン エアレーサー タミヤ P-51D RB-51 マスタング 改造

 

 

先日より少しづつチラ見せしているレッドバロンの製作記事です。  この機体は、プラモデルには縁遠く、モデル化された事はありません。  ただ、ガレージキットでは数社が販売したようですが、入手困難。

 

40年位前から気になっていたのですが、遂にチャレンジです。

 

 

最近は、手が止まってしまっている飛行機系ですが、まだアップしていない写真も多いのでアップしておきましょう。  今晩あたり、元気が出るかもしれないし。 <=ここ重要!

 

 

 


前回は、胴体腰部の改造部分の複製を作ったり、どうしたらよいのか悩んでいるのでした。

 

 

 

とりあえずキャノピー部分は複製作れそうなのでコックピット部分の穴開けをしないと。

 

 

 

ドリルで穴開けして。

 

 

 

ヤスリで削って。

 

 

 

普段は、ヤスリスティツクですが、こんな部分はやはり金属製の組ヤスリが必要。   もうすこしです。

 

 

 

こんな感じで肉厚を薄くしたところで、いよいよ胴体に接着です。  何度もいじっているので、結構段差、隙間が出来てしまっています。

 

 

 

 

隙間は溶きパテを刷り込んで。  ここは瞬間パテの方が良かったかもしれないけど。

 

 

 

仮組みして遊んでします。

 

 

 

あまぞんJPにカスタマーレビューをアップしています。 是非、帰りに立ち寄ってナイスをお願い致します。  タミヤ製品のカスタマーレビューは競争が激しい!

 

 

 

 

 

 

 

おまけ画像

現状。  昨日は日曜日で飲酒の日。  白の塗装塗り分けが終わって、ビールを飲み始めました。

 

 

マスキングテープを剥がすと、まあまあですね。  本番は赤の塗り分けになります。   実際は、赤の塗り分けまでやっつけています。