再掲載 近所の焼き鳥 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

もう2年以上外食していない気がします。  いや、完全に2年と2か月位、外食していません。  当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。

 

 

食べ物ネタももう何回も再掲載していたりしてね。  なので、古いところを漁って再掲載しています。

 

 

2015年12月16日

日本帰国すると必ず行ってしまう、実家近所の焼き鳥です。 毎回、ブログにアップしているので、もう100回位のせているかもしれませんねー!

 

テレビで有名な”立石の江戸っ子”で働いていた人が独立したお店です。  立石の江戸っ子は、TVを視て遠くから来る人が多く、列を作っています。 最近は、地元の人は敬遠している感じです。  飲み物の種類、メニュー、サービス、清潔感、全てがこちらの”小江戸”の方がいいです。

 

 

イメージ 2

先ずは、こんな感じでスタートです。 (煮込みを頼む場合もあり)

 

 

イメージ 1

焼き物登場。

 

 

イメージ 3

シロタレ。

 

 

イメージ 4

鳥たれ。

 

 

イメージ 5

あれでも飲んでみるか!

 

 

イメージ 6

日本酒にチェンジです。

 

 

イメージ 7

カシラ、 唐タレ追加。

 

一人でも簡単。

 

 

小江戸(コエド)

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13169318/

 

 

 

2015年9月21日

日本に帰ると必ず行ってしまうお店です。 隣駅の京成青砥にあるのですが、実家から歩いて12分。

 

いつも飲む、友人が退院したばかりという事でアルコールと塩分の制限がありました。

 

イメージ 4

このビルの2階です。(この写真は6月に撮影したもの)

 

 

イメージ 5

友人より少し早く到着してしまったので、先に生ビールでスタートです。  いかん! やっこに醤油をかけちゃった。

 

 

イメージ 1

友達も到着して、焼き物スタート。 塩分を控えると言っていたけど、大丈夫だろうか?

 

 

イメージ 2

私は、ビールから冷酒にチェンジ。 日本酒の瓶らしくないへんなラベルですねー!

 

 

イメージ 3

友人はウーロン茶です。  以前に比べてかなり痩せた感じです。 顔色も以前よりもいいです!

 

イメージ 6

わー、ここのシロタレはホクホクで美味いよねー! でも塩分大丈夫だろうか?

 

 

イメージ 7

別銘柄の冷酒にチェンジ!  友達はガマン強く烏龍茶です。

 

 

イメージ 8

焼き鳥タレ。

 

友人とは、いつもならこの後、2次会なのですが、今回は、節制している為、1次会で終了。 私だけ2次会に行ってしまいましたが。 15kg減量したという彼は本当に健康そうでした。  今の日本は、美味しいものが沢山あり過ぎですよねー! 1日1食でも、十分以上のカロリーの摂取になるのでしょう。

 

 

小江戸 京成青砥

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13169318/

 

30年以上通っていた近所の京成立石の江戸っ子には全然行かなくなってしまった!

はっきり言って小江戸の方がいいですね!