再掲載 鰻屋さん | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

もう2年弱外食していない気がします。  いや、完全に1年と10か月位、外食していません。  当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。

 

 

ブロ友さんが、このお店に行ってきたというので、TOM2も再掲載ではありますが、アップしましょう。  もう、鰻は2年以上たべていないでしょうかね。  最後に日本に帰ったのが2020年の1月かな?  丁度、中国武漢で変な肺炎症が流行り出したと言っていた時でした。

 

 

 

2018年10月20日

日本帰国中は、絶対に1度は顔を出したいお店が向島の鰻屋さんです。   小学生のころから両親につれてきてもらったお店で過去に50回くらいブログに登場しているでしょうか。

 

この写真は9月の日本帰国時のものです。

 

 

イメージ 2

この日は、アルコール、塩分を制限している友達と、ブロ友とで飲み会になりました。  先ずはかるく生ビールで乾杯~!

 

 

イメージ 13

最近は、日本は人口減なのに鰻不足。  うな重のお値段は鰻登りです。   

 

 

イメージ 3

刺身盛り合わせ。

 

 

イメージ 4

味噌こんにゃく。

 

 

イメージ 12

店員さんのユニフォームが可愛い!  でも、これで電車は乗れないかな。

 

 

 

イメージ 5

白焼き。  ワサビ醤油で頂きますね。

 

 

 

イメージ 6

テーブル全景。  こうなるとビールではすみませんね。

 

 

 

イメージ 9

日本酒の利き酒セットを注文。  既に銘柄が書いてあるし。

 

 

 

イメージ 7

うざく。  鰻とキュウリ酢のモノ。

 

 

 

イメージ 10

乾杯~!   みんな指太くない?

 

 

 

イメージ 8

竜田揚げ。  これはメニューにありません。  予約の時に注文をしておくのです。

 

 

イメージ 11

真打登場!  うな重です。 良い色していますね。  

 

 

イメージ 1

著者は、2次会にそなえて鰻1匹。

 

この後、3次会までありました。

 

ところで、今年の夏の土用の丑の日は、お店空いていたそうです。   事前にマスゴミが鰻不足を大々的に報じた為に、ウナギを仕入れたにも関わらずお客さんが~! だったそうですよ。

 

 

大和田 (おおわだ)

 https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13017959/