再掲載 100年目 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

もう1年半位外食していない気がします。  いや、完全に1年半くらい、外食していません。  当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。 

 

 

昨日は感謝祭の日でお休み。  週5日の禁酒をしているのに午後からビールを飲んでしまいました。 今日は、早朝から皆さん、ショッピングでしょうか?  以前はそうだったけど、最近は、リアル店舗でのショッピングは激減なのでしょうね。

 

 

 

2015年7月20日

日本滞在中、アルコール底無し軍団と飲み会がありました。

 

 

イメージ 1

ここです。  あれを食べるのは100年ブリ位でしょうかねー!  はっきり言って別のものを食べたかったな~。 と思いながら。

 

 

イメージ 2

えー、随分大きい鉄板じゃない。  表面はあまり綺麗でないけど?

 

 

イメージ 3

あれ以外にも食べるものがあるのかー。  助かった!

 

 

イメージ 4

とりあえず乾杯!

 

 

イメージ 5

やっぱり鉄板はあまり綺麗でないねー!  油をぬって綺麗にするそうですが本当?

 

 

イメージ 6

まずはイカバター焼き。  見た目ほど美味しくはないですね!  冷凍モンゴ!

 

 

イメージ 7

 

イメージ 8

これが今日の主人公のあれです。  昔は具なんて入っていなかったけどねー!

 

 

イメージ 9

具を炒めてドーナツ状にして防波堤を作るらしい。  そこにドバドバと汁を注ぎ込んで。

 

 

イメージ 13

チーズまでいれちゃうの?  凄いねー!

 

 

イメージ 10

ゲロゲロ!  これが完成形です。  きもいですねー!  味は不味くは無いですが、喜んで食べるほど美味しくはありません。  それよりも、アピアランス、プレゼンテーションが最悪ですねー!  ガイジンさんで、これにハマル人もいますが。(笑)

 

 

イメージ 12

きのこ炒め。

 

 

イメージ 11

ミックス焼きソバ。  写真写りは悪くないですが、味はかなりしょっぱめ! 味付けは自分達の責任か~!

 

 

次にまた、アレを食べるのは100年後位でしょうか?

 

 

もんじゃや 上野店

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13055489/

食べログの点数も順当なところですね!