再掲載 新宿でオフ会~! 思い出横丁 夏 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

もう9か月位外食していない気がします。   当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。  

なので、過去にアップした食べ物ブログでも再掲載することにしました。

もう、マジで日本に帰って飲みたいな~

 

以前は年に5~6回日本帰国していたのですが。  今年はコロナ禍の影響で1月に帰ったきりです。  あの時も、あと2-3週間ずれていた、米国に戻るのが難しくなったかもしれません。

 

 

2018年1月25日

最近の日本帰国では、新宿でのオフ会はかかせません。

 

 

この日は、午後からいろいろな所を徘徊して新宿に戻ってきました。

 

 

歌舞伎町のカフェで軽くビールを飲んで時間調整。  場所はなんとか覚えているのですが、名前は分かりません。

 

 

イメージ 13

同上。

 

 

イメージ 4

気がつくと、メトロ食堂内の天ぷら屋さん。  初めての入店です。  単品にお値段が付いていないのですがメトロ食堂街なので、それほど高くはないと思います。(記憶に無いのです。 汗)

 

 

イメージ 2

大山の湧き水で乾杯!

 

 

 

イメージ 3

ウニ海苔巻き。

 

 

イメージ 1

車海老。

 

 

イメージ 11

ニャンパ~イ!

 

 

 

イメージ 6

???

 

 

 

イメージ 5

???  蛤かな?

 

 

イメージ 8

気がつくと、思い出横丁の岐阜屋。  最後はここにたどり着くのです。

 

 

 

イメージ 9

固焼きソバ。   これは外せませんね。

 

 

イメージ 10

焼き餃子。  これも絶対に外せないのですが、、、、!   汚ちゃない写真でした。

 

 

著者は、約2年前に米国で飲酒運転で捕まってしまいました。  その後、自主規制で週6日の禁酒、週1日の飲酒を続けていますが、日本帰国中は、その自主規制は例外となります。

 

早く、日本に帰って、飲みたいですね~!

 

 

天ぷら新宿つな八 西口店

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13027159/dtlphotolst/4/smp2/

 

 

岐阜屋 (ギフヤ)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000757/

 

 

 

追加画像

イメージ 12

いつぞやの新宿 思い出横丁 岐阜屋。