カリプソ号 をつくる 15 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

Billing Boats CALYPSO  カリプソ号 レベル 模型


最近は、全然時間がなくていや5月病で元気が無くて、カリプソ号の製作をしていないのです。 なんとか作業をしないとな~!  


ちょっと元気になったところで。


イメージ 1
いきなり何しとん?


イメージ 9
実船の写真を見ていると、カリプソ号の船体表面って結構汚いのです。  プラモデルをそのままスプレー塗装してしまうと綺麗過ぎちゃうんじゃないかな?と言う事で、プラモ表面を筆塗りサフェーサーをガシャガシャと雑に塗ってみました。


イメージ 2
十分に乾燥したあとにスプレー缶のプラサフを吹いています。


イメージ 3
同上。



イメージ 4
良く見ると、表面の処理がちゃんと出来ていない部分もありますね。  あ~、舵の取り付けも忘れている。


イメージ 5
表面処理する部分に特製プラサフ(プラサフにベーシックパテを混ぜたもの)を塗って、凹の部分は埋めておきます。

イメージ 6
甲板、上部構造物を乗せてみます。  上は全然進んでいませんね~!


イメージ 7
同上。


おまけ画像
イメージ 8