鰻を食べた! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

日本帰国中は、ほぼ1回は、鰻を食べます。


3月帰国時にも、高齢のオフ会で、向島の鰻屋さんへ行きました。  このお店は、もう、100回位、著者のブログに登場している、お気に入り店です。

でも、今後、どれ位鰻を食べに行けるのだろうか???



イメージ 13
今回の入店では、内装を改装してありまた。  ここは、全てお座敷の和室だったのですが、入り口部分の席がテーブルに変更されましたね。


イメージ 4
先ずは乾杯~!   



イメージ 6
???


イメージ 5
肝焼き。



イメージ 10
乾杯~!



イメージ 7
うざく。  鰻の蒲焼の酢の物。



イメージ 14
鳥の竜田揚げ。  恐ろしく柔らかいのです。  



イメージ 12
テーブル全景。



イメージ 9
著者は、日本酒利き酒セット 初志貫徹。  でも、もう、どのお猪口も同じです。  違いはありません!


イメージ 8
うなぎ白焼き。


イメージ 1
真打登場!  アレ~? 鰻の量が違うじゃない!



イメージ 2
著者は鰻1匹半で良いのです。


イメージ 3



イメージ 11
鰻の稚魚が獲れなくて、うなぎが居ないそうです。  土用の丑の日まで商売できるかどうか???とおかみが悩んでいましたが。

2018年の夏の土用の丑の日   7月20日(金)、8月1日(水)
だそうです。


大和田(おおわだ)


最近の鰻のブログ