今日はコックピットの製作です。 この部分の製作が一番難しかった気がします。 ヒゲを部品同士からませてでは多分固定出来ません。 隙間が開きまくるでしょう。

コックピットの部品です。 帯状の板を丸めて、円形の側板をはめ込んでと、イメージ出来ますが超難関です。 帯状の板はいたる所に切り込みが入っていて綺麗に丸まりません!

半田付けで何とか完成。 側板を取り付けは例によって半田ベットリで何とか隙間を梅ました。 連絡通路の手すれがよれよれです。

連絡通路に追加の支柱部品を取り付けます。 これで、かなりシッカリとしきました。

コックピット上部に見張り台を取り付け。

コックピットの組み付け何とか完了です。 この写真を見て気が付きましたが連絡通路の横方向の支柱が取り付けて無い事に気が付きました。 取説の図と文字が小さすぎて非常に分かり難いです。 (いつも言い訳ばっか!) 珊瑚模型の部品取説よりは良いかな? 次回帰国時に追加工作が必要になりました。

天空の城ラピュタ タイガーモス号 模型 バンプレスト 製作
コメント(4)
お邪魔します♪
ジブリも好きですし、こんな大人な作品も大好物です♪
目の保養をさせていただきました(^▽^)