なかなか壁打ちできる場所がなくて…

 

花屋敷コートは一時間800円だが、

相手がいないとできないし。

そんな中、見つけた

秘密の場所流れ星

 

梅雨真っ只中にも通う。ランニング

 

むくげ(無窮花)🌸

🌸무궁화(むぐんふぁ)が咲いてるとちょっと嬉しい。

 

 

 

自転車で20分🚲

テニス壁打ち30分

自転車で20分🚲

 

90分あれば行って帰って来れるので

雨雲レーダー見て、

雨が降らなそうな時間にパッと行って帰ってきました。

 

 

最近は

先客のお爺さんがいつもいらっしゃって~

えーん

 

夕方ならいらっしゃらないだろうと思って行くと、やっぱり同じお爺さんが壁打ちしていらっしゃって・・・。

 

「なんでかち合うかな~」と思いながら、

私は奥の狭い所で、

ボレー連続50回以上が目標。

 

それでも

この壁があってありがたい。

(許可を得ています)

 

ボレーの勘が少しついたかなあ。

 

 

 

梅雨明け晴れ

近畿は今日21日、梅雨明け宣言出ました。

 

実際は雨くもり降ったのは先週の火曜16日まででした。

その朝、初めてセミの声を聞いたんです。

その夕方は夏空で。

それからはずっと晴れ。

こんなにパキっと変わるんだ~と思いました。

 

今年の梅雨は、この辺りは降るような降らないような曇り空が多くて、降水量自体はあまり多くなかった感じです。