前回、コスパ完了グッだったので

また泊まりました。

 

日本では泊ったことないけど、

 

韓国で東横イン

釜山駅2釜山西門

ソウル東大門1に続いて

これで4回めびっくりマーク

 

韓国で会員証も作りました。

入会費はいるけど、

宿泊料が5%オフになるし

10泊すると1泊サービスなんです。

たぶんこれからも韓国で使うと思います。

 

 

だって、ソウルのホテルが高騰してるから仕方ないんです🙁アセアセ

 

昔あった手頃なモーテルも1万円超えてるし。

 

一人で1万越えはちょっとね…。特別な日でもない限り、普段使いに東横インの価格はちょうどいいです。1泊75000ウォンくらい。

 

私は以前両替したウォンをまだ持っているので、7500円の感覚で現地払いです。(今のレートでは8800円くらい?)

 

うずまき東横イン公式HPから

 直接予約することをお勧めします。

 そのほうが空きもあるし安いです。

 

 

ぽってりフラワー今回もミリオレ&dootaビュー

7階の端の、全く同じ部屋でした。

前と同じような時間帯にチェックインしたからかな?

 


日本のコンセントがあるので便利!

 

日本のビジネスホテルそのものです。

韓国は外見重視だったり(やたら大きかったり中身を伴わない豪華さだったり)欧米人仕様だったりするのでね。日本のチェーンホテルの必要な物だけ揃える無駄のないスペース使い、合理主義は良いと思います。

 

ベッドはシングルでも十分広いです。

 

遮光カーテンで、枕も適当な高さでした。

 

ユニットバスのトイレは狭くて窮屈だけど大丈夫。大きな男性は苦労するかも。

 

 

下を覗くと再開発前の家屋・・・

そのうちなくなってビルが建つんだろうなと思って、記念に撮りました。

 

 

そして朝ご飯つきです。コーヒー食パンメロンパン

(ビュッフェ形式)ジュースバナナりんごナイフとフォーク

洋食と韓国食、両方あります。

私は結構おいしいと思うんだけどな~。

 

窓辺にカウンター席もあるし、いっぱいで座れないことはありませんでした。中国人が多かったけど、みんな普通に静かに食べてましたよ。EVで乗り合わせてもフレンドリーで良かったです。

 

鍵はもちろんカード形式で、

EVはカードタッチしないと動きません。

 

朝ご飯会場はフロント横なので、フロントにロビーというものはありません。合理的でいいと思う。

 

フロント職員は日本語できると思います。私には日本語を話してくれなかったけど…。去年は可愛い感じのスタッフだったが、今年はちょっと怖かった。日本のパスポート見ても韓国語のスピードを緩めませんでした。これでも聞き取れる?って試されてるようだった…。でもいいです。😄

 

 

 

そして東横イン東大門1は何といっても

空港バスが真ん前爆  笑

とっても便利ですグリーンハート

 

 

あと、前も書きましたが

ホテル(ピンクの建物)から徒歩1分で…

ひっそり佇む光煕門

ここから城郭ルートが始まります。

(復元できてないので迂回ルートです)

 

 

もちろん、もっと一般的な遊び場所は東大門市場&東大門ファッションビルでしょう。DDPも。なんなら仁寺洞も歩いて行けるし、オジサン率の高い東廟蚤の市も徒歩圏だし、奨忠公園も歩けるし、道路を渡ったら飲食店多いし、面白いエリアだと思います。

 

最寄りの東大門歴史文化公園駅はと、3つの地下鉄ラインが交差しています。4番出口が最も近く、しかもEVありです。(4番出口の真ん前にあるのは東横イン東大門2なのでお間違えなく)東大門1は100mほど歩きます。

 

 

最終日も良い天気でした晴れ

交通カード、ピッ!で乗れます。

快適ピンクハート

1時間半くらい?

 

안녕~

 

   韓国仁川空港

  飛行機星

日本関西空港