今日は青空過ぎて

暇を持て余し…

 

妙見山の頂上ビュー

頂上のギザギザが目印↑

舗装道の35番からよく見えます↓

 

 

地図4番あたり

きずきの広場へ。

 

誰もいない。

 

静か。

 

鳥の声だけ。

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

鳥って大体ツガイでいるよね。

 

 

 

 

寂しいベンチ1

 

寂しいベンチ2

 

北隣は宝塚医療大学

 

去年乗り越えた2mのフェンス😂

地図の12番あたり

 

今は開放されてて↓よかったです。

前はこの出口にも↑フェンスがあり、17時になると鍵がかかりましたので、知らずに山から降りてきたら閉じ込められることになりました。

 

あの時、地図の3番が工事で通行止めだったんですよね~。それでこっちに降りてきたら鍵が掛かってたという…。

 

昼間なら戻るんですが、暗くなっていたのでフェンス越えを強行しました。喫煙所でタバコ吸ってた宝塚医療大学の学生さんたちに了解を得て(笑)、フェンスをよじ登りました!

 

だって他の道から出るには、現在「私有地」とされている山道に戻るしかなかったんですよ。(地図では番号ない、ふもとの道)そこを通れば案内板のところ(三角ロータリー)まで戻れましたが、30分はかかるし、既に真っ暗だったですからねー。

 

 

2023年2月の記事

 

でも「きずきの森」は本当にいいですねニコニコ

 

宝塚市さん、ゴルフ場だったところを買い取ってくれてありがとうございます。市民参加型の里山ボランティア団体が整備をしてくださっているそうです。私も入会しようかな?