文法の柱
私が考える韓国語文法の大きな柱です。
○初級1段階(カナタ本 初級1)
助詞、
肯定文、疑問文、否定文、未来・意思
○初級2段階(カナタ本 初級1~2)
不規則用言
連体形
○中級1段階(カナタ本 中級1)
間接話法
じっくり学びたいなら、
初級までは、韓国語を「学問」としてマスターした講師に学ぶのが良いと考えます。
理論的に教えられるからです。(学習者は30代以上の成人という前提で)
基礎工事がしっかりしていてこそ、頑丈な建物ができます。
しかし初級段階が終わり(当教室では約2年半後)
発音や文法の基礎工事がきちんと終わったあとは、
ネイティブ講師に移行する予定です。
私の仕事は間接話法の説明までと思っています。
間接話法をやったあとは、表現力を豊富にするだけです。(色々な語尾を覚える)
韓国語のシャワーを浴びて欲しいので、
ネイティブの講師にバトンタッチしたあとは授業は韓国語のみで。
まだ2年後のことですが、阪神間で
だれかいい人がいれば紹介して下さい。(自己推薦OK)
ECCの講師料と同じ程度はお支払いします。
メール:tolmengi@yahoo.co.jp
私が考える韓国語文法の大きな柱です。
○初級1段階(カナタ本 初級1)
助詞、
肯定文、疑問文、否定文、未来・意思
○初級2段階(カナタ本 初級1~2)
不規則用言
連体形
○中級1段階(カナタ本 中級1)
間接話法
じっくり学びたいなら、
初級までは、韓国語を「学問」としてマスターした講師に学ぶのが良いと考えます。
理論的に教えられるからです。(学習者は30代以上の成人という前提で)
基礎工事がしっかりしていてこそ、頑丈な建物ができます。
しかし初級段階が終わり(当教室では約2年半後)
発音や文法の基礎工事がきちんと終わったあとは、
ネイティブ講師に移行する予定です。
私の仕事は間接話法の説明までと思っています。
間接話法をやったあとは、表現力を豊富にするだけです。(色々な語尾を覚える)
韓国語のシャワーを浴びて欲しいので、
ネイティブの講師にバトンタッチしたあとは授業は韓国語のみで。
まだ2年後のことですが、阪神間で
だれかいい人がいれば紹介して下さい。(自己推薦OK)
ECCの講師料と同じ程度はお支払いします。
メール:tolmengi@yahoo.co.jp