先日何気なく付けたテレビがCXの

「突然ですが占っても良いですか?」

という番組。


市川團十郎が出演していて

木下レオンという占い師に

まさに占われてる場面だった。


その後半で木下(以下、木)が

木「私も東南アジアを視野に入れてる」

と海外移住について語ると團十郎(以下、團)が

團「ビジネスだけじゃないですよね?」

木「ビジネスだけじゃないです」

團「やっぱりアレですか?」

木「アレです」


「アレ」についてはテレビで言及せず

團が収録後、

1分だけ答え合わせの時間をくださいと

木に伝えていた。


アレってなんだろう。

スピリチュアルとかオカルトとか

普段信じない私ですが

全く気にならないかというと嘘になる。


なんとなくXを検索して出てきた

2025年7月5日に大災難がくる

が「アレ」に近い気がする。


この漫画の作者たつきの予知夢らしい。


この表紙を見ると分かりますが、

この方は2011年3月の東日本大震災を

1998年に予言しています。


その後、完全版として追加されたのが

2025年7月5日4時18分。

大災難が起こる。


大災難って地震とも限らないし、

なんだろね。何かが起こる?

(團と木の「アレ」がこれではないかもだけど)


しかもこの漫画家だけでなく

インドの占い師?とか

どっかの占い師も

この時期に日本に何かが起こると言ってるらしい。


こういう時って大体何も起こらない。

事前に構えてる時って

当たってたことってある?ないよねー。


やっぱりそんなに信じてないけれど。


信じてはないんだけど、

なんとなくこの時期は

日本に居たくないな、、、と思っちゃってる

私なのでした。