(οдО;) ショパンの恐怖の調べ | 普通の主婦の日記

普通の主婦の日記

※当ブログはリンクフリーではありません。記事や写真の無断掲載、転載およびそれらに関わるすべての行為を禁止させていただきます。

※本記事は、9月28日に書いたものですが、相手の方が読んで逆鱗に触れ、脅迫メールがくるかもしれないと思うと怖くて、9月21日の記事としてUPしたものです。

あれからしばらく経ち、今は怒りしかありません。私の身に起こった不快な出来事を載せます。当初、文字を反転させると読めるようにしていましたが、普通に読めるようにしました。

絶不調だった「いいね!」が順調に付けられるようになったある日、なんと距離を置きたいと思って5月以降フェードアウトさせていた方から、まさかの別アカウントでメッセージが来ました(@_@)

その方は、「いいね!」とコメントに異常に執着しすぎる方で、私が記事を拝見しに行かないで他の方の記事にコメントしたり「いいね!」をすると直メッセで「私のブログも見にきてくださいね。」と催促があり、それでも行かないでいると、私の記事に対するコメントをわざわざメッセージで送ってきたり、すでに押してある「いいね!」を付け直しされたり、あらゆる手段で私を自分の記事にコメントさせようとしてきました。次第にストレスを感じたため、自分の記事への「いいね!」を廃止したり、彼女からメッセージが来ないように設定しましたが、今度は2年前のまったく関係ない記事のコメント欄から連絡が入ることもありました。私がコメント欄を開けていたのは、3年間でわずかに3個だけです。それを探し当てるなんて…(@_@)

 

そういうことが苦痛でメッセージを拒否し、コメント欄も閉じていたところ、まさかの別アカウントでメッセージが届きましたΣ(  ̄□ ̄;)

もし私が誰かにメッセージが拒否されていることがわかったら、その方とはお付合いしないほうがいいんだなと考えてメッセージを送ることは控えるのが賢明と思いますが…。そもそも、ブログでのお付合いはもっと自由な形であるべきで、親しくお話したり、合わなくなって自然に離れていったりしますよね。こういう粘着質なところが多くの他のブロガーさん方にも嫌われ、やめて行かれるブロガーさんを増やしているんだと思います。私が以前相談させていただいたブロガーさんも、私以外からたくさんの同様の相談を受けているとおっしゃっていました。どうやらご本人だけが、みんなが離れていっている事実に気付いていないようです(>_<)

 

メッセには「真優子さんの期待には答えられません。」など意味不明なことも書かれていました(οдО;) 一体どういうことでしょうか。「残念です。残念です。」と書かれていましたが、非難されているように感じました。9月21日の夕方にメッセが届き、3連休を台無しにされました。最初は驚きと恐怖でパニックになりましたが、1週間過ごしていくうち、許し難い怒りを感じるようになっていきました。もう許せません。今、この瞬間もあちこちのブログに出没し、優しいふりしてコメント書きに必死になっていますが、自分から離れて行く人に対して、信じられないほど執拗にメッセージを送りつけるような方とは驚きです!

ショパンさん、もう「いいね!」とコメントが欲しいためにあちこちのブロガーさんの記事に片っ端からコメントしまくり、ご自身の記事への誘導に力を注ぐのはやめたほうがいいと思います。みなさん、憂鬱になりながらもコメント返ししているのに、お返事をせずにコメントしまくるなんて失礼ですよ。

また、ブロガーさん方がいつ誰に「いいね」やコメントしたか、内容も全部チェックされたり、自分への褒め言葉がないからと、直メッセで催促する行為も即座にやめたほうがいいです。共通のブロガーさんが多いので、自然に目に入り強いストレスを感じます。今も多くの方のコメント欄でショパンさんのコメントを見るたびに不快になります。

 

ブログからは全然わからないストーカーのような方でした。相談に乗ってくださった方によると、一度関わったら終わりだそうです。私はもうこれでメッセージも最後ということでお付合いも終わりましたが、みなさん、どうか気を付けてください!

https://profile.ameba.jp/ameba/kreis66 ←恐怖の裏アカウント

https://ameblo.jp/kreisleriana55/ ←優しい雰囲気の表ブログ

 

なお、アルページュ好きの方々への注意喚起のため、関係のないハッシュタグを入れさせていただきましたことを深くお詫び申し上げます。

長いメールの冒頭部分です…。