真夏はスルーしたけど、現在大活躍のユニクロ優秀プリーツスカート(まとめ記事) | 普通の主婦の日記

普通の主婦の日記

※当ブログはリンクフリーではありません。記事や写真の無断掲載、転載およびそれらに関わるすべての行為を禁止させていただきます。

大変ご無沙汰しております<m(__)m>

約1か月ぶりにマイページにログインしたところ、あまりのレイアウトの変わりように、「もしかして、長期間ログインしていなかった間に退会処分になっちゃったのっ?ショック!」と一瞬焦りましたあせるそうではなかったものの、大好きだったブロガーさんが知らない間に退会されてしまったようで大ショック(T_T)

 

さて、あまりに長くブログから遠ざかり何から書いて良いのかわからなくなりましたので、いまだに多くのアクセスをいただいている、ユニクロのプリーツスカート記事をUPしたいと思います苦笑 購入したのは、

■「クレーププリーツスカート ネイビー/サイズM 」 

ユニクロのプリーツスカートは2年前の秋に初めて購入して、何度洗濯してもプリーツが取れない、着心地が良いということで今回で3種類目の購入になりますが、正直、真夏の猛暑日にこの商品を見たときは暑苦しくて完全にスルーしていました汗 ホワイトはともかく、生地がしっかりとしたネイビーとワインなんて秋色でしょ…みたいな。

しかもウエストの作りも最初に見たときは「変わったデザインだなぁ。」という印象でした。↓困る 

ところが、最近になって一気に1290円+税にまで値下げされたのと、公式サイトの高評価レビューを読んで気になり、試着したところ確かにとても着心地がよかったんですよ~合格

サイズは、店舗でSを手に取った瞬間、「ウエストきつそう!!」と思い、Mサイズ一択で試着しました苦笑 私はおうちでゆったり着たいので、骨盤にひっかかる感じで着られるMでちょうどよかったです。ハイウエストなので、トップスインで上品に着こなしたい方は、普段より少し余裕を持ってサイズ選びをされるとよいかもしれません音譜 レビューも参考にはなりますが、同じ身長体重でも、体型の違いでサイズも違ってきますので購入前に試着されることをおススメします。

 

2990円+税→値下げにより1290円+税になっています。

クレーププリーツスカート(ハイウエスト・丈標準71~74cm) クレーププリーツスカート(ハイウエスト・丈標準71~74cm)
2,990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

私は結局大好きなネイビーを2枚追加購入しちゃいました。オンラインショップでは売切れていますが、店舗検索すると在庫があるお店がけっこう多いですよ!!

 

ちなみに、私が最初に出会ったプリーツスカートは、2016年秋の「ハイウエストプリーツミディスカート ダークグレー」。

まったくシワができず、洗濯を繰り返してもプリーツが取れないことに感動を覚えた1枚です苦笑 大げさのようですが本当ですよ!!

※購入当時に撮影したもので、身長は158cmでMサイズをヒップハンガーで着用しています。

 

次に出会ったのが2017年春の「ハイウエストプリーツシフォンスカート」。たくさんのアクセスをいただいている、「ユニクロで3色買いした~」の記事のスカートですブルルハート

これはお気に入り過ぎて4色展開のうち3色買いしましたキラリ(シック) ネイビーを一番よく着ていますが、ピンクもとても可愛かったですブルルハート

サイズはSですが、そのまま着ると丈が長かったのでウエストを1回折って着ています↓

雑誌「美人百花」で、モデルの美香さんも着用されていました星

美香さんを真似てみましたが、思ったようにならなかった1枚↓困る

まさか高校を卒業してから、こんなにプリーツスカートを着るようになるなんて思いもしませんでした苦笑

※本記事について、ユニクロ公式サイトの画像を4枚使用させていただきました。

 

今回の「クレーププリーツスカート」の着画も載せられたらよいのですが、どんどん太ってここ1年くらい着画を撮っていないので、もし上手に撮れたら載せたいと思います苦笑 肝心なところで参考にならず、ごめんなさいねあせる 以上、ユニクロのプリーツスカートのお話でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。仲良くしてくださっているみなさま、また改めてお邪魔させていただきますねキララハート