こんばんは

TOKYO NADESHIKO MERIです。


アラサー世代。


綺麗に生き抜く為に
必要なのは覚悟です。


昨日、記事にも書いたのだけれども、
 
同世代の集まりを目にした時、
綺麗を保ってる女性は、
絶対的に少ないです。


綺麗というより、

小綺麗にする事を、
放棄しています。


THE適当 
THEどうでもいいや

それは、
それで大いにかまいません。


生き方はそれぞれです。

綺麗だけが人生ではないし、
優しさが人間の美徳です。




でも、どうして小綺麗を保ってる人
(努力してる人)
を攻撃するのでしょうか?



「そんな若い格好しちゃって」


「結婚してるのに綺麗にして、
誰に対して媚びてるの?」


「太らない為に気をつけてる?
人生つまらなそう!!!」


「カラコンまだ付けてるの」


「ハーフじゃなくて、
本当は整形じゃないの?」


以上、私が面と向かって
言われた事あるセリフですw



ここ五年間、
私の王道の対応は、

「若作りが趣味なんで」
以上。



相手にせず、せっせと自分磨き。
いちいち相手の言動に振り回されて、

「えー?努力辞めようかな?」

なんてしてられません。

そこは一切ブレない。



後の後からチラッと

「刺激受ける存在なんだよね」

「美容院ちゃんと通い始めたよ」

「ハンドケアし始めた」

「あなた見てると怠けてる自分が
恥ずかしくて…」

「見て!どう?」
(ナチュラルカラコン見せてくる)


と話してくれます。



私が一切セレブとかでは無いのを
目の当たりにしてるからこそ、
思ったのでしょう。


あ、お金じゃ言い訳出来ないぞ!と。





思った事。


やっぱ、
小綺麗保ちたいのよね?
綺麗でいたいのよね?



綺麗=媚び

綺麗=若さの特権


だから、綺麗である為に
努力することは恥ずかしい。


何故そんな風潮があるのでしょうか?

不思議でなりません。



一点の曇りもなく、
バッサリと努力を捨てられたら
綺麗を捨てられたら、

それはそれで、
いいのだと思います。


だって、他人を僻まないから。



でも、多くの人達はそうではなく、
なんとなく上記の風潮に流されて
どんどん綺麗を諦めていく。



でも根っこの部分には、

綺麗でいたい女の自分が
しっかり生きて
もがいているので、


回りの努力してる人
若い女の子
同世代の芸能人

を見て胸が騒めく。


…悔しい。


テレビから視線を外したとき、
鏡に映っているのは、
取り返しつかないぐらい
老け込んだ自分の姿。


後悔と絶望。

 

人によっては、
ネットで芸能人の
誹謗中傷を書き散らかし、
引きずり落とそうと躍起になる。




社会的責任を放棄した男性が、
成功者の男性を見て、
イラつくのと同じなんでしょう。


「きっとブラックな事やってるから
成功してんだよ(ケッ)」


この類いのセリフを聞くと
なんとも言えない憐れな気持ち
になります。。。


男性の前で、
小綺麗な女性の悪口言ってる方。

同じ様に思われてますよ。。





自分なりに、
努力し続ける事の大切さ。

それが心を
腐らせない為にも
必要不可欠。



人間の心は弱いんです。


誰しも、
僻み、妬みの感情を
飼っているんです。

ほっておくと乗っ取られるの。

飼いならす事が大切なの。


それが周りの

既婚・未婚
子あり・子なし
セレブ・一般


この辺りの争い?に
振り回され無い為の
秘訣でもあります。




美女に生まれ変わって
イケメンの金持ちと結婚したら
幸せになれると妄想しているなら
とんだ勘違いです。



自分なりの努力
(どんな意味の努力でも)
している人間が

目の前の幸せに
気付けるのだと思います。



美女になって玉の輿に乗っても
メンタルが変わらなければ、
今度はハリウッドスターとか見て
僻みだし、
周りに異常なセレブアピールして
煙たがられるのが関の山。




そして、覚悟を決めると
アラフォー世代を迎えた時

「ああいうキャラの人」

位置づけになって楽になります。




さぁ、今日から、
覚悟を決めて、
TOKYO NADESHIKOと
共に突き進みましょう!




まずは、
自分の女性性を受け入れる。


綺麗でありたい事は
恥ずかしい事ではありません。



自分なりに!
自分らしく!

綺麗に生きよう!



心の為にも。





P.S.
れおなるどちゃん
おつかれ様でした!
これから人生謳歌していこう!




LOVE AND FREE

MERI



Instagramもcheck▽
@meri_tn

”メス力(めすりょく)”とは?▽
ナデシコ流、メス力と女子力の定義

関連のおすすめ記事▽
【メス力】女、三十代。髪の話【艶命】
【メス力】コーデと小話【親名言】
【メス力】三十代の艶肌ファンデ【艶】
【コスメ】下地まとめ【覚書】
【楽】マツエク派と女の聖戦【メス力】
垢抜けの秘訣は◯◯にあり!

身長160cm前後!プチプラコーデ更新中▽
image