こんばんは

TOKYO NADESHIKO MERIです。


突然ですが、


私には、
素敵な友達が
たくさんいますw



自分のお友達を見ていて
素敵だなぁと特に感じる事は、


「己の立ち位置等を
マウンティグに使わない。
その様な
美意識までも高い。」



謙虚で、本当の意味で気高い。




いくら、美しくしていても、
素敵な生活を営んでいても、

それをマウンティグや、
他の人を見下すために使っていたり、
過剰に自慢話をする人等…



ハッキリいって滑稽
だと思ってしまいますw



過剰な自慢話をする人は、
なんかしらの劣等感の裏返し。

「私すごいんだよ!」
とアピールしたくて、
しないとバカにされるのでは?
と疑心暗鬼で
黙っている事が出来ないのです。



ひゃだ!こんな事書いて
わたくち嫉妬なのかしら?wピャロw






昔、こんな事がありました。
※内容にフェイク交えております。


セレブ妻自慢をする恵子さん(仮)
物静かキャラの麻里さん(仮)

上京したてで、
なんでも何それ?状態
の一回り近く年下のわたくちw

などが在籍した、
ある女子会グループのお話。



誕生日が近かった麻里さんに
恵子さんが

恵子「ねー旦那から誕生日なに貰うの?
決まった?」

と会話を振りました。


麻里さんの旦那様は会社員。

自営業者である、
恵子さんの旦那様。

みんなの旦那とは、
うちの人立ち位置違うからね?w
とうまぁーく話の中で
マウンティグをする女性でしたw

(うちは社員の生活も守る立場だから大変よぉ~!
ちょっと位収入よくても割に合わないわよー?
会社員やって飼われてる方が楽よ~)等w



麻里「えー…なんかエルメス(小声)
買ってくれるみたいです」


恵子「ふーん?キーホルダー?w
旦那、太っ腹なのねぇw」


明らかに小馬鹿にして、
イキイキとしている恵子さんw



キーホルダー発言には
耳を疑いましたわ、
マジで。
謎の決めつけに。




麻里「あはは?なんでしょうねー?
特に聞いてないんです。」

と大人対応の麻里さんは
流していましたが、
聞いてるメンバーは
恵子さんの失礼な言動に、モヤッ!


恵子「いいのよ~キーホルダーだって、
プレゼントはココロだから~w」 

( ゚д゚)…なんなのその決めつけ




次の女子会にて。


麻里さんが、
ピッカピカのバーキンを
引っさげて大登場。  



恵子さん目ん玉見開いて唖然。

一同「え?すご~いいいなー!」

恵子「それ!ちょっと!
高いやつじゃん!!!!え?!」
(詳しく言ってたけど全然分からなかったw)
  


麻里「にこっ(余裕の微笑み)」


うっ!!!!
後光が差して見えるぜっ!




実は麻里さんの旦那様は、
銀座の大地主一族。

とある一族経営の会社の役員
なのでありました。




普段から余計な自慢をせず、
マウンティグ女を

言葉じゃなく、
行動でぶった切った
麻里さんwww


スカッとした物ですが、

当時、島から出てきたばかりの
わたくちは


(東京という街はエライコッチャだわ~汗)
(そもそもあのバッグそんな高いんけ?汗
シランカター!( ゚д゚)


とど肝を抜かれたものですwwww



まぁ、勝手にキーホルダー認定して
よそのご夫婦バカにした、
恵子さんのカッコ悪さたるや。


そして、
バーキン印籠よろしく、
物や立ち位置に振り回される、滑稽さたるや。





今なら恵子さんの様な言動に
「やめて、下品だよw」
 ってハッキリ告げますわw

よその夫婦の事なんて、
どうでもええやろwまずww






恵子さんから学んだこと。

自慢話とマウンティグしてると、足元スコンとすくわれる。


麻里さんから学んだこと。

沈黙は金。





言わぬが花。

女は黙って
咲き誇ればいいのですね。





本日21:30キャスタウンします!
質問等コメントお待ちしてます。


LOVE AND FREE

MERI





{16FC7BAE-9927-4DD8-A66C-796D41B92E03:01}



Instagramもcheck▽
@meri_tn

”メス力(めすりょく)”とは?▽
ナデシコ流、メス力と女子力の定義

関連のおすすめ記事▽
吠えるな!鳴くんだよ、女は。
男女論・MERIの独り言。
その女、凶暴につき~狩り活~
【女の人生千差万別】
恋活アラサー女子のあるある話
恋活・婚活やることリスト(辛口)

身長160cm前後!プチプラコーデ更新中▽
image