歴史上女帝が出現する事がままありますが、女帝が成功するには。

有能なブレーンを使いこなして政敵を駆逐します。

それが自分の好みで政治を行うとイエスマンだけが残り失脚してしまします。

 

現在小島氏のような有能なブレーンから告発されるようでは

先も短いでしょう。

日本初の女性首相にならないで日本のためには良かったです。

 

という事で今度の都知事選で誰が都知事になるのでしょうか。

 

ゴジラが今度のマッピングの内容ですが、それより

都庁の地下のトイレにまだ和式トイレがあります。

オリンピックでなくなると思ったらなくなりませんでした。

マッピングに何億と使うのであれば50万で洋式に替えて欲しいです。

 

また都庁前の道路のホームレスは何とかなりませんか。

小池知事は気づいていないのだろうか。

 

東京を住みよい、いい街にしよう。

 

 

最近とみに不動産バブルだから売りなさいと言う広告が多いのですが、確かに上がってきましたが、不動産バブルではありません。過去の不動産バブルはこんな感じでした。ある地域を地上げしようとすると、地権者からA円で買うとそれを中間の不動産会社に2倍で売ります。その会社は大手不動産(例えば三井不動産、住友不動産や三菱地所のような大手で最終購買者)その倍の値段で売ります。つまり瞬間に4倍に地価がなるような上がり方です。

われわれプロはバブルの崩壊は6か月前にわかりました。分かった理由は簡単に言うとその値段でビルを建てて収益を取ろうとしても土地値が高すぎて採算が取れなくなったのが原因です。それでその時点ですべて売ると回収できるのは8割で2割が借金として残ります。約30億円の借金が残るわけです。それはまずいので逆にどんどん買いまして借入金を500億にしましてバブルがはじけるのを待ちました(大きすぎて潰せないとのやり方です)。それから清算するまで7年ぐらいかかったようです。

 

ともあれ今の状況はまだまだ上がりますので、売らずに持っているのが正解でしょう。

 

では売る時期はと言うと、政府は単なる条例で値上げを止めることが出来ることは前回の暴落で知っております。一般のサラリーマンが家を買えなくなるまで上がったらそれ以上の値上げを止めるでしょう。短期転売が出来ないような施策をはじめたら売り時でしょう。もうそれ以上に上がりません、いや上げさせません。

 

という事で本日は不動産の話をしました。

下記に色々本を書いていますので読んでみてください。

 

 

amebaブログはどのように使えばいいのかわからないので、皆さんよろしくご指導ご鞭撻をお願いします。

本日やっとタイトルを変えることが出来ました。

 

さてイスラエルとイランの応酬はどうなるのでしょうか。

4月20日にイスラエルがドローン3機飛ばしたそうで、イランがそれを撃ち落としたと米国のメディアが伝えています。

核施設の多い地域だったそうです。

そこで今回はイスラエルがイランの防空体制のテストのためドローンを飛ばしたのかどうかです。

 

まあ一番の関心事はイスラエルが核施設を爆撃して破壊するかどうかです。

米国は早くも一緒にやらないよと言いました。

実は米軍とイスラエル軍は合同訓練で核施設破壊の練習をしています。

多分米国本土からステルス爆撃機が飛んできてイスラエル空軍はその護衛と思います。

 

今回、イスラエルが報復したと聞いた時、これで第3次戦争にはならないと直感して、月曜から株が上がると想像していました。しかしこれが防空体制のテストだとするとまだ安心はできなくなりました。

 

という事で月曜日の米国の株価がどう動くか楽しみです。

2024年4月21日記