amebaブログはどのように使えばいいのかわからないので、皆さんよろしくご指導ご鞭撻をお願いします。

本日やっとタイトルを変えることが出来ました。

 

さてイスラエルとイランの応酬はどうなるのでしょうか。

4月20日にイスラエルがドローン3機飛ばしたそうで、イランがそれを撃ち落としたと米国のメディアが伝えています。

核施設の多い地域だったそうです。

そこで今回はイスラエルがイランの防空体制のテストのためドローンを飛ばしたのかどうかです。

 

まあ一番の関心事はイスラエルが核施設を爆撃して破壊するかどうかです。

米国は早くも一緒にやらないよと言いました。

実は米軍とイスラエル軍は合同訓練で核施設破壊の練習をしています。

多分米国本土からステルス爆撃機が飛んできてイスラエル空軍はその護衛と思います。

 

今回、イスラエルが報復したと聞いた時、これで第3次戦争にはならないと直感して、月曜から株が上がると想像していました。しかしこれが防空体制のテストだとするとまだ安心はできなくなりました。

 

という事で月曜日の米国の株価がどう動くか楽しみです。

2024年4月21日記