春休み緊急企画2! シャンプーもハンドクリームも欲しくなる〜 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


韓国アイウェアブランド


Gentle Monster


韓国コスメブランド


Tamburins 


青山に上陸しましたねー不安



Gentle Monster 

オープン3日後の様子

ガチ長蛇の列不安

お隣りTamburinsも
行列できてたけど
ここまで長くはなかったです。



一昨日

また青山に用事があって

ちょっと様子を覗いてみたんですけど

お変わりなくでした泣き笑い

大行列泣き笑い

メゾン マルジェラとの

コラボもやってるしなー。

春休み始まったしなー。

こりゃ暫く

サクッと入店できないな〜〜真顔

関連記事(ELLE)下矢印下矢印

気がつけば

ここ数年

欧米系ブランドのフレグランスを

手に取ることがほとんどない。

ハンドクリーム、ヘアミストを含め、

韓国ブランドにシフトしています。

コスパが良いのはもちろん、

ツボる香りが多いんですよね。

香りに清潔感があって

繊細で

クドくないものが多い。

だから

パフュームだけでなく

ボディソープやハンドクリームも

揃えたくなっちゃうひらめき

まぁ、散財のリスクは

高いっちゃ〜高い。笑笑

Tamburinsもいいんだけど

私が最近1番ツボってる

コスメブランドは

NONFICTION(ノンフィクション)指差し


NONFICTION三清洞店

近くにTamburinsもあるので

フレグランス巡りできますグッ



日本では


Estnationとか


United Arrowsなどの


セレクトショップで販売しています。


オンラインショップもありますよグッ



一階は誰かの部屋みたいな空間。

ここが何のお店か分からない人には

入りにくい雰囲気かも。笑



2階がショップ。

広々とした贅沢空間!

ここの前に寄ったTamburinsは

外に行列はなかったけど

中は激混みだったので

(ちなみに聖水店も激混み)

時間をかけて

納得いく香りを選ぶのが

なかなか難しい。



自由に試香紙を使って

香りを試せるのが良きグッ

Tamburinsは

店員さんにお願いして

気になる香りを

試香紙にスプレーしてもらうスタイル。

店内が空いていれば

それでもいいんだけどね真顔

時間が限られている旅行者には

辛いよねー。



ソープシリーズは

こちらで試せますニコニコ

他にハンドクリーム、

ボディローション、リップバームもあります。

ギフトセットも素敵でしたよニコニコ



オットには

NONFICTIONの

シグネチャーフレグランス

Santal Cream(サンタルクリーム)

自分には

Gentle Night(Gentle Night)を購入。

どちらも携帯に便利な

30mlをセレクトグッ



香調下矢印下矢印


Santal Cream

サンダルウッド、ベチバー、イチジク、

カルダモン、ジンジャー、ベルガモット


Gentle Night

スエード、ホワイトティー、イチジク、

モス、シダーウッド、ムスク



選んだ2種は


トップ人気なんだとか。


この間


六本木ヒルズ内Estnationに行ったら


Gentle Night30ml完売してたなー。


あと、青山のセレクトショップでは


Gaiac Flower 30mlが完売。


Gaiac Flower香調

ワイルドローズ、ガイアック、

オリエンタル、バニラ、アンバー



こちらのブランドで


展開しているフレグランスは


全部で6種類。



(NONFICTION公式オンラインショップより)

セレクトショップに

出向くのがめんどくさい

もしくは

お近くに取扱店がない場合は

こちらのお試しセット便利かもねー。

ちなみに

私はどの香りも大丈夫でした。

こちらのフレグランス

どちらかと言うと

全体的に香りが柔らかいんですよね。

だからどれも

うわっ!うっっ!

とはなりませんでした。

私はね真顔




どの香りも


わりとユニセックスな感じ。


カップルや家族でシェアできちゃう系。


イソップ、Shiro、innisfree、


Le Labo、あと〜


そうね


なんならイッセイ・ミヤケとか


もちろん今大人気の


Tamburinsの香りが


好きな方は


試す価値ありグッ



店内もそうだけで


パッケージデザインも


シンプルで洗練された


落ち着きあるスタイル。



この巾着袋

旅行で再利用できそう!


シンプルで洗練されたデザイン


30mlはこのサイズ




香りは世界的に活躍する


調香師たちとのコラボによって


作られていますひらめき


パラペンを含めた


17種類の有害成分不使用、


厳選された植物性原料使用、


さらに〜


防腐剤の配合は


最小限にしているんだとか指差し



韓国旅行で


グルメや美容コスメもいいけど


フレグランス巡りもおすすめです飛び出すハート



NONFICTION

公式オンラインショップ下矢印下矢印



関連バックナンバー




娘1号が無事大学院卒業しやしたグッ

と言っても院生生活は

まだまだ続くんですけどね。

しかし今日も寒かったー。

防風ダウンも負ける

冷た〜い強風がビュンビュンうずまき

激しい向かい風で

ガウンがこのありさま。笑



春はどこに寄り道してんのかね?


待ち遠しい真顔



良い週末をバイバイ



グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 


最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル