「私の夫と結婚して」はパクミニョンも可愛いし学ぶ事も多いぞ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。


 

 

いつもの「Eye Love You」からね。

 

イチャイチャでキュン死者続出の第一章が終わり、

 

不穏な空気が流れる第二章が始まりました。

 

”テオは侑里に救出されたラッコ??”

 

疑惑がSNSでは取り沙汰されてますが、

 

もしかしたらこの話

 

”鶴の恩返し”的な感じなの?。

 

もしそうだったら

 

ファンタジー色キツ過ぎやしないか。。。滝汗

 

とラストに向かって不安しかないんですけど。

 

(Netflix Eye love youより)

今回SNSで一番盛り上がっていたのは

この独特なお姫様(?)抱っこ

今までこんな抱っこ見た事ないのに

なんか既視感あるなあと思ってたら

”幽遊白書”の戸愚呂兄弟だったwww

(Netflx 幽遊白書より)

ちなみにデカい方が弟。

ちょこんと乗っかってる

ちっこいのが兄、

侑里と兄の髪型被っとるしwww

 

 

さて、今日はソウル旅ネタはお休みして、
 
久々の韓ドラです。
 
「京城クリーチャー」
「殺人のパラドックス」
 
とNetflixの話題作も面白かったですが、
 
プチハマりしてたのが並行して見ていた
 
テレ東、韓流プレミア、
 
「ヒョンジェは美しい」
 
当初は
 
”恋愛に縁がない3兄弟が
マンションを賭けて結婚相手さがしに
奮闘するドタバタラブコメホームドラマ”
 
に全くテンション上がらなかったのですが、
 
ん??
 
主役がユン・シユンドキドキ
 
”ジャンルはどうであれユン・シユンは見ないとな”
 
というしょーもない動機で見始めました。
 

(テレビ東京韓流プレミアより)

ユン・シユン、顔が直球どストライク。

安定のイケメンぶりに毎朝幸せな気分。

相手役のペ・ダビンも親しみやすいビジュで

二人とも役柄に合っていて

ナイスキャスティンググッ

 
 
基本、2つの家族を中心とした
 
泣き笑い劇なのですが、
 
脇を固めるハラボジ、クセ強めのハルモニたち
 
の言動がいちいちぶっ飛んでて
 
ツッコミどころ満載。
 
期待していなかったのに
 
いつの間にか沼ってました。
 
そしてこのドラマ
 
約3ヶ月、平日毎朝(65話)と
 
長い付き合いだったので
 
イ家とヒョン家の愉快な面々たちも離れ難く
 
期待してなかった割に結構ロス。
 
ちょうど同時に
 
Netflixの「殺人のパラドックス」も
 
見終わっちゃっていて
 
次のドラマ見つけなきゃ💦
 
と韓ドラ難民手前で
 
ノーマークだったAmazonプライムビデオで
 
「私の夫と結婚して」
 
発見。
 

(tvN HPより)

 

 

ウェッブトゥーンが原作。

 

原作とドラマは結末も少し違うし、

 

原作にはないキャラクターも登場しますが、

 

原作ファンをリスペクトした内容となっており、

 

2023年、tvNの月火ドラマの中で

 

最高の初回視聴率を記録しました。

 

(Naverより)

 

 

(あらすじ)

夫パク・ミンファンと親友チョン・スミンの

不倫現場を目撃した末期がんを患うカン・ジウォン。

2人に殺されたジウォンは、

突然10年前の過去に戻ってしまう。

会社の上司ユ・ジヒョクに助けられながら、

人生の“ゴミ”を処分し、運命を変えようと奮闘する。

 

image

(Netflix 私の夫と結婚してより)

末期癌患者を演じるために

ミニョンちゃん37kgまで

体重を落としたそうです。

韓国女優ガッツあるわ👏

 

 

カン・ジウォン役/パク・ミニョン

 

U&Kフードマーケティング1チーム代理、

優しくて控えめな女性。大好きな父と死別。

その後、親友、夫に虐げられ不幸な人生を送り、

末期癌闘病中に彼らに裏切られ、

殺されてしまうが10年前に転生し、

人生をやり直すため、美しく強い女性となり

親友、夫に復讐をする。

 

(tvN HPより)

 

 

ユ・ジヒョク役/ナ・イヌ

 

U&K FOODマーケティング総括部長

実はU&K FOOD会長の孫。

学生時代ジウォンと出会っており

実は彼女に心を寄せていたが、何もできず。

その後、ジウォンの不幸な死を知り、

助けられなかったことを後悔する。

10年前に転生し、ジウォンと再会。

彼女が同じ不幸な人生を歩まぬよう

陰ながら支える強く優しい男。

 

(tvN HPより)

「ヒョンジェは美しい」の後並行して見ている

韓流プレミア「王女ピョンガン」にも

ナ・イヌ出ていて毎日ナ・イヌ祭りニヤニヤ

186cmのモデル体型と

大らかで男らしいビジュで

イケメン度高いのですが、

なんか沼らない・・・。

そういうのってないですか。

でもドラマの役が紳士的で優しく

ミニョンちゃんと美男美女カップルで

侑里テオと同じくらい癒されてます。

 

 

チョン・スミン役/ソン・ハユン

 

U&K FOODマーケティング1チーム所属社員

幼い頃からカン・ジウォンの親友。

孤独なジウォンに寄り添うように見せて、

実は自分の都合のいいように

ジウォンを利用している。

ジウォンを孤立させるために立ち回り、

彼女の友達、彼氏、仕事果ては夫まで奪う性悪女。

 

(tvN HPより)

よくこの役引き受けたわと思うほど、

韓ドラ史に名を残す超ド級の性悪女。

見た目が小動物系の可愛いタイプで

話し方とかも可愛い子ぶってるから

タチが悪い。

ソン・ハユンもってきた

キャスティングの匙加減が絶妙。

 

 

パク・ミンファン役/イ・イギョン

 

U&K FOODマーケティング1チーム代理

カン・ジウォンの彼氏→夫。

薄っぺら男だが、そこそこの容姿と

大企業の社員ということで

女性には事欠かないものの

結婚は別の話でお金を稼ぎ、従順で

家事もこなすジウォンとする事にしている。

ジウォンを奴隷のように扱うモラハラ夫となり、

果てはチョン・スミンと浮気、

ジウォンに保険金をかけ死ぬ事を願うクズ男。

 

(tvN HPより)

ビジュアルはまあまあ良いのですが、

とにかくクズぶりとアホっぷりが

ハンパなくてなんか良く見えない。

これも演技力のなせる技なんでしょうか。

 

 

このドラマ

 

”よくこのクズ役引き受けたな・・・滝汗

 

と思う人は多いのですが、

 

この人はその中でも

 

”クズ役大賞”

 

に輝く超極悪人。

 

オ・ユラ役/BoA

 

クラウド航空副社長

超金持ちの家に育ち、

全てお金で解決できると思ってる。

家同士の政略結婚で

ユ・ジヒョクの婚約者だった時は

彼に特別な感情はなかったが、

全てが自分より下のジウォンに

取られることは容認できず、

悪どい手口で二人を引き離そうとする。

 

(Netflix 私の夫と結婚してより)

BoA様、SMエンタ所属なんでね

マイナーなお顔のアップデートは当たり前だし

相変わらずお綺麗なのですが、

今回はなんだか違和感。

特に顔の下半身、ほうれい線、口元。

でやっぱネット上でも

結構ザワつかれたのですが、

それらの反応に対して

”私の唇大丈夫です、心配しないで”

とクールに対応。さすがでございます。

 

 

そしてトリは脇役ながらも

 

このドラマで私が一番気になったお方。

 

イ・ソクジュン役/ハ・ドグォン。

 

U&Kグループ戦略企画室長

ジヒョクの祖父(会長)

の命令でジヒョクのプライベートを探っていて、

キレもの、冷酷無慈悲、

ヨゴレ仕事もお任せあれの

財閥エラい人のTHE側近。

 

だったのに途中から

 

”もしかして女性には不器用でシャイ??”

 

と最初のイメージと違う感じになってきて

 

軽めのラブラインまであってギャップ萌え。

 

急に沼に落ちました。

 

恋とは不思議なもので

 

身長186cm、モデル体型、

 

イケメン、優しい、金持ち

 

と全部持っているユ・ジヒョクじゃなくて

 

メッチャ顔デカいイ室長・・・。

 

でもこのパターンよくあって

 

「Mr.サンシャイン」では

 

主役のイ・ビョンホンじゃなくてチェ・ムソン。

 

「バッドガイズ2」では

 

チュ・ジンモじゃなくてヤン・イクジュンとか

 
シュッとしてない顔デカい人に←失礼
 
恋に落ちるのが私のお決まりのパターン笑い泣き
 

(Netflix 私の夫と結婚してより)

最初全くわからなかったけど、

途中、声に聞き覚えがあるなーと

思っていたら。

 

なんと”ペントハウス”に出てくる

 

権力におもねまくるMr.イヤミ、

 

チョンア芸術高校音楽教師、

 

マ・ドゥギでしたポーン

 

韓国役者恐るべき。

 

ペントハウスのマ・ドゥギには

全くときめきませんでした。

 

 

クズたちにやられまくり

 

ストレスで癌になり、果ては死んでしまう

 

惨めだったジウォンが転生し、

 

自信を取り戻し、強くなり

 

自分の人生を自分の力変えていき

 

ゴミたちを斬り捨てていくさまは

 

必殺仕事人を彷彿させ

 

スカッとします。

 

(tvN HPより)


 

学校、会社、ママ友・・・。

 

どこにでも人を利用したり、

 

他人を妬んで謎の工作活動したり、

 

意味不明のマウントをしたりする

 

スミン、ミンヒョン、ユラみたいなウザい人って

 

私たちの周りにもいるよね。

 

ジウォンは転生できましたが、

 

転生できない私たちは

 

ストレスで癌や病気になる前に

 

断れる勇気、切り捨てる勇気を持とう!

 

と学ばせてくれるドラマでした。

 

私はジウォンみたいに

 

優しい人じゃないですが、

 

それでもウザい人たちに

 

軽く絡まれたこともありうんざり。

 

自分のメンタル疲弊させてまで

 

つきあう意味が見出せず

 

ガッツリ切り捨てました。

 

今はほんの少数、

 

本当に気心しれた友しか残ってませんが、

 

気分晴れ晴れです。

 

(tvN HPより)

 

 

あと「Eye love you」 の

 

日本式ポッポに納得いっていない皆様に朗報。

 

美しいパクミニョンとナ・イヌの

 

これぞTHE韓国式ポッポも

 

湯水のごとく供給されますので

 

そちらも楽しめます♡

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル