キンパ、オデン、トースト&우뭇가사리(!?) 市場飯やっぱサイコー\(^o^)/ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。


 
 
まず定例のこれからね。
 
「Eye Love You」6話、第一章完結。
 
前半は侑里&テオだけでなく
 
周りも勘違いだらけで
 
みんなの行く末が心配になり、
 
後半は気まずい3人にの出張旅行に
 
こちらまで気まずくなり、
 
”お米は好きですか〜”からの”僕は〜”のくだりでは
 
感激でじんわり涙目。
 
最後は日本式ポッポか韓国式キスかを
 
確認しようと画面に近づいた矢先に
 
引いていくカメラワークに
 
イラッとブチ切れ、
 
大忙しの1時間でした。
 

 
 
この6話の
 
最後のキスシーンがファンの間で審議入り。
 
私とハヌル2号も放送終了後、
 
「あれは韓国式だったのか??」
「日本ドラマ、カメラワークダメすぎだわー」
「地上波だからコンプラ的にNGなのか?」
「侑里の夢の中でのシャツを脱ぐテオはOKなのに??」
 
とLINEで大審議。
 
SNSをチェックしたら
 
やっぱりそちらも盛り上がってました。
 
韓国式ガッツリキスが当たり前の韓ドラ民たちは
 
「2話の軽い日本式ポッポはいいとして
今回は韓国式やろーーーー💢」
「カメラ引きやがってーーー💢」
 
というお怒り派と
 
「いや今回はこれでいい。
徐々に韓国式になってきてるから
最終回で来るはず🙏」
「韓国式ポッポお願いします・・・😭」
「子供も見るから日本ではこれが限界なのか・・・」
 
という希望捨てない派、懇願派、諦め派
 
など反応も様々でしたwww。
 
次回からは第二章、
 
波乱の交際編が始まりますが、
 
私たち東京ハヌル、第二章には
 
必ずやキス職人、ジョンヒョプの
 
韓国式ガッツリキスが来ると信じております。
 

シネマトゥデイより)

 
 
さて、ここからは前々回でフューチャーした

 

広蔵市場(クァンジャンシジャン)の続き。

 

鍾路、東大門に近くアクセスも良い上に

 

リーズナブルにローカルグルメが

 

味わえることもあり連日朝から大賑わい。

 
おまけにNetflixのドキュメンタリー番組
 
「ストリート・グルメを求めて」
 
韓国、ソウル編効果で
 
アジア、欧米からも観光客が押し寄せとります。
 
image
(Netflixより)
 
 
100年以上の歴史がある広蔵市場は、
 
食材、衣類などの生活用品も扱う市場ですが、
 
グルメも大充実。
 
ミシュラン掲載のユッケ店や
 
麻薬キンパ、ピンデトッ
 
などシグネチャー的フードの他
 
「うまいもん通り」は
 
カルグクス、マンドゥ、ポリッパなど
 
庶民の美味しいもので溢れてます。
 

Netflixに登場したコヒャンソンカルグクス。

お店に”Netflix”の大きなサイン。

今やスターの名物アジュンマは

番組内と同じピンクの服で店に出ています。

 

 

今回は宿から徒歩圏内だったこともあり

 

”久々に市場(シジャン)朝メシにするかー”

 

と訪れましたが、

 

想像を上回る賑わいにビックリ。

 

特にコヒャンソンカルグクスの周りは
 
順番を待つ人、

 

写真や動画を撮る多くの人たちが

 

取り囲みすごい事になってました。

 

 

 

お腹も空いてたし、

 

行列苦手だし、

 

有名店にもこだわらないので

 

すぐ座れるお店にピットイン。

 

 

 

広蔵市場、

 

手打ちカルグクス屋さんが多いけど

 

私たちが座った屋台にはカルグクスは無く

 

コングクスや冷麺といったコールド系が主流。

 

寒い雨の日だったので

 

どれもビミョーだったけど

 

謎の우뭇가사리(天草)

 

トライしてみることに。

 

image

image

他にもスンデ、豚足、

マンドゥ、サンナッチまで

色々あります。

 

 

名物麻薬キンパじゃないけど

 

広蔵市場といえばキンパだよね

 

ということでキンパと

 

天草が寒そうなので中和させるために

 

あったかいオデンも注文。

 

 

 

우뭇가사리/天草=太めのところてんでした。

 

寒い日に大盛りの激冷えところてん。

 

なかなかオツ。

 

きゅうりも入っていて

涼しげ〜。❄️

今度は夏に食べることにしよう。

 

 

オデンは安定の美味しさ。

 

寒かったので温かいスープが体に染み渡る。

 

 

 

↑だけじゃ足りない感じだったので、

 
広蔵市場のもう一つの有名店、
 
광장토스트/広蔵トーストへ。

 

 

 

 

メニューは

 

トースト:2,000ウォン
ハム or チーズトースト:2,500ウォン
ハムチーズトースト:3,000ウォン

 

ケチャップと砂糖はお好みで。

 

よりジャンクが好みなら増量もOK


シッケ、バナナ牛乳、コーヒー(インスタント)、

 

のドリンク類もあり

 

image

 

 

チェーンの韓国トースト屋さんなどもあるけど、

 

私は広蔵トーストの

 

パンチの効いた韓国トーストが好み。

 

トーストは折ってカップに入れてくれるので

 

食べ歩きもできます。

 

一人一つ食べられる感じだったけど

すでに天草麺、キンパ、オデン食べてたし

この後も色々食べる予定だったので

ハヌル2号と半分こ。

 

 

お供のドリンクは

 

甘々のMAXIMコーヒーも悪くないなー

 

と思いつつ、

 

この日は雨で

 

強めのカフェイン注入しないと

 

脳が稼働しなかったので

 

近くのイケメンオッパたちがきりもりする

 

ILHO商会のハンドドリップコーヒーと

 

一緒にいただきました。

 

image

 
広蔵市場、ILHO商会関連バックナンバー

 

 
광장토스트/広蔵トーストは
 
鍾路5街駅、9、10番出口からすぐの
 
広蔵市場北2GATEすぐ。
 
ちょいジャンクなほかほかトースト
      X
イケメンオッパのハンドドリップコーヒー
 
寒い雨の日も悪くないと思える
 
市場飯やっぱサイコーグッ  
 
 
 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル