日本未上陸ドーナツ&コーヒーinソウル | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


娘たちとの韓国旅行

楽しいは楽しいんだけどね。

めちゃ体力消耗する泣き笑い


2人がやりたいこと、

行きたいとこ、食べたいもの、

あと己の希望(せめてアカスリ)も

全て効率良く制覇するために

天気予報や地図と

睨めっこしながら

その日その日の疲労感と

相談しながら

ルート考えたり変更したりしてね。

最終日は早朝に

南大門市場に

行く予定だったけど

結局疲労感に負けて

朝食も食べずに

チェックアウト直前まで

部屋でゴロゴロ真顔

もう、チンチャ無理だった。笑笑


今回の旅は

みんな別々に韓国入り飛行機

私は東京から

娘2号は上海から

午前便で金浦空港待ち合わせ。

娘1号は旅先のシンガポールから

仁川に夜遅く到着。

娘2号がホテルに到着して

無事を確認したら

元気な子供たちを放置して

私はすぐ爆睡泣き笑い

翌朝

ゴージャスな朝食を食べに行くより

ホテルのサウナで

静かにゆっくり過ごしたくて

朝食は娘たちだけで行ってもらい

コーヒーだけ買ってきてもらったり。

今思えば

初日から疲れてた泣き笑い


娘たちと楽しい思い出

いっぱい作りたいけど

今回の旅で

若者のペースに

ついていけなくなった自分を

再確認そして痛感おいで

ハヌル1号や他の友だちとは

こんなに疲れないんだよね。

むしろ癒され要素が強い。

娘たちとは今後

街探検より

ゆったり温泉とかビーチの方が

お互い無理なくていいのかも〜

とか真剣に考えちゃう泣き笑い


昨晩帰国して

“ただいま” 投稿して

スマホ片手に意識失ってね。

気づいたら朝10時不安

爆睡したのに

疲れが取れなくて

今日一日

睡魔と戦ってた。

途中戦いに負けて

お昼寝しちゃったけどね。


さっきやっと

Eye Love You見逃し配信観て

エナジーチャージバレエキラキラ

テオくんのキスシーンも良かったけど

花岡くんの心の声に

グッッときた炎

おかげさまで

8割くらい回復したので

せっかく韓国に行ったことだし

ここで一つ

ソウル最新グルメ情報指差し


崇礼門近くに〜


日本未上陸

カナダの国民的ドーナツチェーン

Tim Hortons(ティム・ホートンズ)が

オープンキラキラ

サンドイッチもありますグッ


Tim Hortons関連バックナンバー



2023年12月に

江南区に

韓国1号店がオープンして

こちらの4軒目は先月末に

オープンしたんだとか。

今後5年以内に

韓国で150店舗オープンする

予定なんだって。

ちなみに中国にも進出してます。

日本にも来ないかなーカナダ



(Konest地図より)

赤い星印が

Tim Hortons 

崇礼門グランドセントラル店指差し

ご覧の通り

ソウル駅からめちゃ近!

南大門市場からも歩ける!

私達は新世界百貨店がある

会賢駅から南大門市場を通って

崇礼門をくぐって行きました。



タッチパネルで注文・会計可グッ

言語選べます。

私達は英語でやりましたが

日本語も選択肢にありましたひらめき



こちらはオフィスビルなので

オフィスワーカーの人達も

次から次へと来店。

どう見ても繁盛店グッ



シナモンが効いた

アップルフリッターと

箱に数種類のミニドーナツが入った

timbits(ティムビッツ)で

午後のコーヒーブレイクグッ

実はコーヒーも人気商品です。

カナダでは

Tim Hortonsの国民的人気が

ハンパなくて

スタバが苦戦していると

言われているくらい。

確かにカナダでスタバ

あんまり見かけないんですよね。



こちらの店舗の営業時間は

月〜金が7am-9pm

土は9am-8pm

日祝は休みです

※2024年2月現在



カナダに留学していた

娘1号と

カナダに行ったことのある

私の感想・・・

あくまで個人的感想ですが

本家よりウマくね不安不安!?

韓国って

ダンキンドーナツも

本家アメリカより

美味しいんだよなー。笑


Tim Hortonsのシグネチャー

ボストンクリームドーナツや

カナダ名物の

メープルを使ったラテも

ありますよ〜グッ

11月の韓国旅行から脱線してしまい

ミヤネヨ〜。


日本未上陸ドーナツに

興味がある方はお試しあれグッ





グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 


最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル