オッパたちがきりもりILHO商会@広蔵市場のハンドドリップコーヒーまた飲みたーい♡ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 
 
またまたこの話題からでスミマセンね^^;
 
東京ハヌル2人とも
 
このドラマにズブズブなんでねニヤニヤニヤニヤ

 

あんなに甘々だったのに

最後はおあずけプレイの

テオの鬼畜ぶりに

 侑里だけでなく

画面のこちら側アジュンマ二人組も

メンタル崩壊だった4話。

 

 

あっ来週はとうとう
 
キスシーンあるみたいですね。
 
皆さんご存知のように
 
韓国ドラのキスシーンは
 
日本ドラマのキスシーンみたいに
 
ビミョーに唇合わせるだけじゃなく
 
ガッツリなんでね、
 
 侑里ちゃんだけじゃなく、
 
二階堂ふみちゃんも
 
引き返せなくなるんじゃないかと
 
アジュンマ二人組余計な
 
心配(期待?)しております。
 

公式インスタのオフショット見ると

”もうつき合ってる??”

としか思えない空気感の二人。

コメ欄には

”日本のドラマイチお似合いのカップル”

”結婚してくれー”

の声で溢れてるという珍しいパターン。

 

 
この話始めると長くなるんでね、
 
この辺で今日の本題いきます。
 
テレビ番組でフューチャーされる
 
市場グルメだったり
 
Netflixのドキュメンタリー番組に登場したりと
 
何かと話題になり、
 
観光客に大人気の
 
広蔵市場(クァンジャンシジャン)
 
鍾路、東大門に近くアクセスも良く、
 
リーズナブルに
 
ローカルなグルメが味わえることもあり
 
連日大賑わい。
 
image

広蔵市場は7年ぶり。

当時は外国人も日本人もいなくて

フツーのローカル市場だったのに

朝からこんなたくさんの人でビックリ。

 

 

宿から徒歩圏内だし

 

”たまには市場(シジャン)朝メシにするかー”

 

と広蔵市場に向かいました。🚶🚶

 

とりあえず屋台で軽く食べ

 

次はカフェインを求めて

 

彷徨い歩いていたら

 

たまたま見つけたいい感じの

 

「ILHO」

 

 
 
ILHO=1号。
 
広蔵市場には5682の店舗があり
 
それぞれの店舗に号数があてがわれていますが
 
ILHO商会はこの市場で一番古い店舗、
 
0001号の店舗を継承。
 

ILHO official instagramより)

”ILHO商会は広蔵市場で

一番古い店舗の場所を継承しています。”

この柱にも歴史を感じます。

柱、壁、内部は当時のものを
残しているとのこと。
 
 
1号商会という当時のお店の名前も
 
そのまま受け継ぎ
 
看板も当時のものを使用。
 

ILHO official instagramより)

変に今時な感じにしないで

モダンながらも

古き良きものをうまく取り入れる

バランス感覚がグッド!

 

 

市場のコーヒーといえば

 

アジュンマのカートで

 

国民のコーヒーMAXIMコーヒー

 

なんて時代もあったけど今は

 

韓国イケメン X ハンドドリップコーヒー。

 

お店は若いオッパたちがきりもり。

アジュンマの私が”オッパ”呼びを

する資格がない事はわかっていますが、

ここはオッパたちと呼ばせてください笑い泣き

 

 

サンハ牧場のミルクを使用した

 

ソフトクリームも売れ筋。

 

全体的に味や原材料にこだわってます。

 

広蔵市場の行列店チャッサルクァベギの

クァペギをILHOのアイスクリームに

ブッ刺して食べるのが通らしい。

 

 

私たちが訪れた11月は

 

新世界百貨店や現代百貨店にも出店していた

 

ドイツのミシュラン3スターシェフが

 

立ち上げたデザートブランド、

 

BAYERISCHERのポップアップをやっていました。

 

image

左からカヌレ、フィナンシェ、

バスクチーズケーキ。

 

 

すでに軽く朝食を食べていたので、

 

どうかとも思ったのですが、

 

せっかくのポップアップ、

 

いちじくのフィナンシェを

 

ハヌル2号と半分こすることに。

 

image

いちじくの酸っぱさと抑えめの甘味

のバランスもよくバターの風味も芳しく、

ハンドドリップコーヒーとの相性バッチリ。

 

 

お店のシグネチャードリンクは

 

ブラックコーヒーの上に

 

ボリューミーなクリームがのった

 

クリームコーヒー、ノワールブラン。

 

でも私もハヌル2号もブラック派。

 

特にこの日は冷たい雨で頭もどんより。

 

こんな日はダークローストの

 

ブラックコーヒー一択。

 

シグネチャーは次回だな。

 

image

コーヒー大好き。ほぼ依存症。

味にはうるさい方ですが、

ILHOのコーヒーは酸味抑え目で

少し深煎りで香り高く本当に美味しかった。

なので私(左)は

速攻でグビグビ飲んでしまいほぼ空・・・。

ハヌル2号(右)まだたくさんあるのに・・・。

 

 

お店の横にはカウンターがあるので

 

立ち飲みもOK。

 

テキパキと働くオッパたちを見ながら

 

美味しいコーヒー&ミシュランスイーツ。

 

至福の時間。

 

image

 

 

ガチのコーヒー屋さんのようで、

 

ドリップバッグコーヒーも販売しているので

 

ひねりのきいたお土産にもなりそう。

 

image

 

 

老舗や問屋も多い

 

古くからの中心地である

 

この鍾路、乙支路エリアで

 

ここ数年、

 

ILHOのようにオッパ軍団で運営している、

 

本格派コーヒー店増えているように感じます。

 

今や乙支路の有名店、

ドラマ、ヴィンチェンツォの舞台となった

クムガプラザこと世運清渓商店街にある

ホランイコーヒーもオッパ軍団コーヒー店。

 

 

韓国は学歴社会で一流大学に入り、

 

財閥系の会社に就職コースが

 

唯一の出世の道と言われてますが、

 

最近は彼らのように起業して

 

成功する若者たちも出てきたようです。

 

リノベを最小限にとどめ初期投資を押さえ、

 

逆にそれがレトロ感を醸し出し、

 

昨今のニュートロブームを牽引。

 

これらのどの店に行っても感じるのは

 

本当に美味しいコーヒーを提供し、

 

真面目な商売をしていて

 

心から応援したくなるお店ばかり。

 

ILHO商会もそんなお店でした。

 

ぜひ行ってみてねー。

 

(horangiicoffee instagramより)

ホランイコーヒーのオッパたち

一番右のキャップ(多分マンネ)が

私の推しラブラブ

 

ホランイコーヒー関連バックナンバー

 

 

 

広蔵市場での朝食、

 

バリエーション豊富、

 

リーズナブルで大満足。

 

朝から色々食べたので

 

後日投稿したいと思います。’

 

image

寒い雨の日 X ILHOコーヒーX ホカホカトースト

サイコーでしたグッド!グッド!

この有名広蔵市場名物トースト店も

後日投稿予定ですのでお楽しみに!

 

 

ILHO、インスタにも投稿してます。

 

見てね〜 下差し

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル