芸能人も虜?ソウルで朝チゲ!マシッソ〜 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


今回のステイ先

乙支路3街駅近くの

Four Points by Sheraton朝鮮ソウル明洞

ビジネス街に位置していることもあって

近隣に使い勝手の良いカフェが多く、

朝コーヒーに困りません指差し

ホテル1階には

スターバックスもあるしねグッ

すぐ近くに

韓国カフェチェーンの

A Twosome Placeも

あるんだけどね〜

ホテルから秒で行けるんだけどね〜〜

でもでも!!

せっかく韓国に来たからには

やっぱ

朝チゲしたいよね〜〜〜

てなわけで

この日

我々が向かった先は・・・

創業1988年の

トゥッペギチッ(プ)

“トゥッペギ”とは

よくチゲで使われている

韓国土鍋のこと。



(Konest地図より)

今回のステイ先

Four Points by Sheraton朝鮮ソウル明洞から

トゥッペギチッ(プ)までは

徒歩10分くらい。



寒空10分ウォークからの


熱々チゲ・・・


最高のマリアージュです不安



Four Points by Sheraton朝鮮ソウル明洞

関連バックナンバー





お店のビジュアル的に

ちょっと入りにくいかも

しれませんが。笑笑

大丈夫!

こちらのメニュー

土鍋定食4種のみ指差し

しかも3種は日本語表記あり。

何故か

ウロンテンジャンチゲだけ

(タニシ味噌チゲ)

日本語表記なし。笑



せっかくなので

ウロンテンジャンチゲを頂くことに。

オーダーすると

マック級のスピードで

パンチャンとご飯が配膳されました。

朝からアジュンマ達パワフルですグッ



すぐにチゲも登場ひらめきひらめき

う〜ん、熱々!いい香り飛び出すハート

タニシはシジミみたいな感じ。

アッサリしていて

と〜ても食べやすい!

Instagramも見てねグッ


これとコチュジャンを

ご飯にのっけて〜〜


チゲの具とスープも投入!

まぜまぜ〜

ビビンバ完成バレエ


途中


パンチャンのキムチやナムルも


投入して味変も楽しみますグッ



熱々だし


野菜たっぷり!


ヘルシーにカラダ温まって


大満足ひらめきひらめき


完食しても


胃がもたれないグッ


日常使いできる


ほっこり飽きない味ひらめきひらめき


なんでも


IUやチャン・ドンゴンといった


芸能人も訪れるんだとか。


私たちが訪れた朝は


アジョッシ率が高く、


日本人観光客も


他に1組いたかな。


皆さん蕎麦みたく


サクッと食べるスタイルなんで


回転速いです。


おひとり様もいらっしゃいました指差し


冬の朝チゲ


是非お試しあれバイバイ




あ、みなさん


これ見てる??


東京ハヌルは


見事に沼ってます不安不安




普段


韓ドラ見てない友人でさえ


見入ってしまったらしいです。


ラッコ研究してる


料理上手な韓国男子って設定が


熟練の成せる技よね。


下記の記事読んで


あ〜、やっぱり!



詳しくはこちら↓↓

ありがとうTBSグッグッ




ジョンヒョプくんの通訳さんにも


ツボりました。笑笑



ヨギソダイブ!



良い週末を飛び出すハート



グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 


最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル