二度見の好立地ホテル & パラダイスな韓国土産 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


みなさん

いかがお過ごしですかー?

私は今年さっそく

鼻風邪をひいてしまい

そして娘1号にうつってしまい

今月のティッシュ消費量

今年一になりそうな予感予防予防

普段電車に乗る時や

混雑した場所に行く時には

マスクする派なんで

ちょっぴり悔しい悲しい

鼻風邪体力奪いますよねー。

熟睡できないし

喉がカラカラになりがちだし。

外出先で

鼻かむ場所探さなきゃならんし。

あ〜、普通に息したい悲しい


さてさて、

ウッカリ触れ忘れていたことが

一つありまして。

パラダイスシティで

気分が上がったからかな?

パラダイス館内に漂う香りが

心地良くてね。

幸せな気分になるっていうのかな?

で、自分へのご褒美に

買っちゃいました

ハヌル1号と一緒にひらめき

パラダイスシティ関連バックナンバー






パラダイスホテルの

オリジナルフレグランス

Scent of Paradise 

お値段は一万円くらい。

早く円高に転じるといいですね。

けど、日本でよく見かける

ヨーロッパのルームフレグランスに比べたら

円安でもコスパ良いと思います。

リフィルの液体付いてるし。

トップノートは

マンダリン、ヴァーベナ、ミントの

甘くも爽やかな香り。

時間が経つとジンジャーを中心とした

スパイシーでウッディーな香り。

落ち着いた上品な空間にピッタリな逸品。

パッケージのセンスも素敵ですよねー目がハート


ディフューザーです指差し

左の液体2本の内1本を

右の容器に移し入れて

黒いリードを差し入れるだけ。

いえ〜す、高級リゾートの香り不安

残りの1本はリフィルでね。


お友だちのお土産には

同じ香りのハンドクリームバレエ

こちらもパッケージ高級感あるし

もちろんScent of Paradiseだし

なんかいいモノあげた感でる。笑笑

1800〜1900円くらいかな?

早く円高になれ〜真顔



今回の旅


Paradise Cityは1泊。


残り3泊は


乙支路3街駅にあると言っても


過言ではないくらい好立地


Four Points by Sheraton朝鮮ソウル明洞


一階にはスタバもありますグッ

ちなみにこちらのスタバ

通勤時間帯が1番混んでます。


(Konest地図より)

乙支路3街駅12番出口からすぐ!

ホテル選びで久々に

地図でアップデートしていたら

その好立地さが信じられず

思わず二度見不安

このエリアにFour Pointsあったっけ??

もちろん明洞激近ですが

天気が良ければ

仁寺洞に歩いて行けちゃうし

おしゃれカフェが集まる益善洞や

問屋やタッカンマリ横丁がある

東大門へのアクセスも最高飛び出すハート

ホテル周辺には

この界隈のビジネスマン&

ビジネスウーマン御用達の

食堂、居酒屋、屋台、カフェが

た〜くさんあるので

超楽ちんひらめき

明洞から少しはずれたエリアだから

便利だけど落ち着いてるんですよね。



ロビーフロア。

アメリカ人のビジネスマン多かった。

マリオット系列だからかな?


ロビーフロアにフロントあります。

こちらでチェックイン指差し


お値段変動しますが

こちらのSuperior Twin 

この時期素泊まり

一泊2万2千円くらい。

円高に戻れ〜不安


バスタブ無くて

シャワーブースだけだけど

韓国にはチムジルバンあるから

ホテルにバスタブ求めてないし。

むしろトイレがバスルームと

別なのが良きグッ

特に友だちと宿泊される方には

使い勝手良いのではないかと。

機内持ち込みできないサイズの

スーツケース2個

部屋におさまりましたグッ

テレビ前の丸テーブルで

お菓子食べたり

お喋りしたり。

決して広い部屋ではないけど

狭くもない。

わりと快適ひらめき

ただ

シャワーブースがね〜。

実は・・

排水に問題が。笑笑

シャワー全開で

勢いよく流し続けると

排水しきれず水溜りが不安

流れ悪いんですよ。

節水精神強めで

工夫すれば

水溜りわりと回避できます。

2日目にはコツ掴めました。笑笑

アメリカもよくあるんですよね。

排水、水圧問題。

それもわりと有名なホテルで。

設計に問題がある場合は

部屋変えても同じだし。

お湯が出て良かった〜くらい

ポジティブにいかないと

疲れちゃうんですよね。笑笑

ま、今日はこのへんで。

数時間前に

インスタのストーリーズに

山形グルメ
(めちゃ有名なラーメン屋さん)

サクっと投稿したので

東北への旅をご検討の方は

見てみてねー。

参考になるといいんだけど。笑

良い週末をハート


グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 


最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル