私たちの愛する李朝料理「草思庵」はあの美容カリスマも激推し | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

早いもので、娘がアメリカに旅立ち

 

1ヶ月以上が経ちました。

 

オットと二人の静かな生活にも

 

慣れてきた今日この頃でございます。

 

この数年、本当に忙しくて

 

ゆっくりテレビを見る暇もなかったのですが、

 

最近は少し見るようになり、

 

朝、オットが出かけた後は

 

テレ東の韓流プレミア見てから

 

朝の情報番組をザッピング。

 

で先日、日テレのDayDay見てたら、

 

”アンミカのルーツをたどる韓国料理”

 

という特集で、

 

私たちが長きにわたり通い続けている

 

西麻布「草思庵」がフューチャーされとりました。

 

(日本テレビ、DayDayより)

 

 

彼女、草思庵を相当気に入っているようで、

 

過去にも何回か他の番組で紹介しています。

 

この時は

 

”食べて罪悪感がない”

 

として紹介。

 

確かに草思庵のお料理は

 

罪悪感無いので私とハヌル2号も

 

ライブ終わりの夜遅くに立ち寄り、

 

結構ガッツリ食べたりします。

 

(フジテレビ、もしかしてズレてる?より)

 

アンミカさん、ちょいちょい草思庵紹介してます

 

 

私たちもお世話になっている

 

草思庵の美人ママ登場。

 

日頃から薬膳や韓方ベースの

 

食生活をしているからか、

 

お肌がツルツルです。

 

(日本テレビ、DayDayより)

 

 

アンミカさん絶賛の

 

草思庵オリジナル、

 

ニンニクと青等辛子のチャプチェ

 

私たちも大好き。

 

マストメニューの一つです。

 

(日本テレビ、DayDayより)

 

 

そして、彼女がオススメしていた

 

もう一つの料理が、

 

漢方タッハンマリ(タッカンマリ表記もありますね)

 

お値段もしかりですが、

 

東大門のタッカンマリとは違い、

 

品の良いタッカンマリという感じですが、

 

高麗人参やナツメなどの

 

漢方エキスが溶け出して

 

五臓六腑に染み入るお味です。

 

(日本テレビ、DayDayより)

 

 

アンミカさんも美肌の秘訣と言ってますが、

 

コラーゲンと漢方たっぷりの

 

スープを飲むと翌日の肌の調子も

 

心なしか良いように感じます。

 

(日本テレビ、DayDayより)

 

 

この超美味の漢方タッハンマリは

 

テイクアウトもOK。

 

タレなどもついているので

 

お家でお店と同じ味が再現できます。

 

 

タッカンマリはテイクアウトもOK.

 

 

他にもポッサムやチーズトッポギなど

 

何を食べてもハズレがありません。

 

スンドゥブチゲやソルロンタンなど

 

スープ類中心のお得なランチもオススメです。

 

ポッサム

 

チーズトッポギ

 

 

この東京ハヌルStyleのブログの

 

カバー写真もママに頼んで

 

ママお手製の韓方酒の棚の前で

 

撮影させてもらいました。

 

高麗人参、ナツメ、クコ、五味子、

柚子、覆盆子などの自家製韓方酒や伝統茶。

 

 

美肌や免疫力アップ、デトックなどの

 

効能が期待できる

 

これらのお酒やお茶は

 

お店でいただくことができます。

 

(右)双和茶(サンファチャ)。

当帰、天弓、芍薬、ナツメなどが原料。

免疫力アップ、風邪、疲労に効果あり。

(左)はカリン茶。

ビタミン豊富で咳によく効きます。

 

東京ハヌルブログのカバー写真撮影地

 

 

実は過去にオフ会を何回か

 

開催したりしたのですが、

 

その時も草思庵にお世話になりました。

 

 

オフ会関連バックナンバー

BTSの事おまけで書いてたりして

懐かしいですね〜。

 

 

 

西麻布交差点から少し入った住宅街に

 

ひっそりと佇む

 

厨房を仕切るママの旦那様である社長と、

 

ママのセンスの良さが伺える

 

趣のあるお店です。

 

 

 

草思庵HPより

東京都港区西麻布3丁目24-5

TEL:03-3478-2206

 

 

さて、私たち東京ハヌル、

 

2号は私より少し前に、

 

私もこの秋、

 

娘タンコマがアメリカに旅たち

 

子育てひと段落。

 

ここ数年、お互い色々あり

 

心身共に相当疲れているので

 

そろそろ自分達を癒す旅に

 

出かけても良いのでは。。。ニヤニヤニヤニヤ

 

もちろん行き先は

 

「韓国」

 

ということで、

 

かなり本気で韓国旅行を計画中。

 

この3つのガイドブックを熟読しております。

 

 


いつも娘たちや家族中心の

 

スケジュールでしたが、

 

今回は自分達の好きな場所に行き、

 

好きなものを食べ、好きなことをする

 

そして最大の目的は自分たちを癒す旅。

 

久々にテンション上がっております。

 

今日はこのへんで

 

チャルジャー🌙

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル