NCT全ユニット合同ライブ「NCT NATION」 は”NCTしか勝たん”状態だった | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

 

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日は久々にオタクな投稿となります。

 

コロナでKpopのライブに行けなくなったこと、

 

SHINeeメンバーの兵役、

 

一時期のKpop界隈のカオス、

 

HYBEのモノポリー、

 

極め付けはHYBEのSM買収事件、

 

見たくないもの、聞きたくない事が多過ぎて

 

Kpopから心が離れったきりで

 

PCのマイライブラリも

 

アメリカのアジア系ミュージシャンなど

 

英語圏の音楽に様変わりしたのですが、

 

Kpopで唯一聴いているのがNCT。

 

ファンクラブも今や

 

NCTとSHINeeだけキープしてます。

 

Kぽライブにも

 

前のように行かなくなっているのですが、

 

NCTの日本初となるスタジアム公演、

 

「NCT STADIUM LIVE ’NCT NATION : 

To The World-in JAPAN’」

 

これだけは絶対行きたいやつだった。

 

 

NCT関連バックナンバー

 

 

 

死ぬ前に一度は見たいと思っていた

 

NCT 127

NCTドリーム

WayV

NCT U

 

全ユニットでのパフォーマンスが

 

生で見られるライブ。

 

特にBlack on Blackね。

 

これは私以上にKpopから心離れてる

 

娘タンコマも見たがっていた

 

母娘の悲願。

 

でもタンコマはアメリカにいるので

 

今回涙を飲むことに、

 

私はハヌル2号と参戦しました。

 

(nct.rizee instagram)

Black on Blackの動画お借りしました。

これ生で見られるんよ 泣き笑い

 

 

とはいえ手放しで喜べないのは

 

気象条件の厳しい中でのスタジアム。

 

ライブの前日どんな感じかと

 

SNSチェックしてみたら

 

★通信不安定で入場に手間取る人が多く

すごく時間がかかった

★暑くて死ぬかと思った

★熱中症になりそうだった

★規制退場で会場内で30分以上足止めされた

★帰路味スタから最寄り駅まで2時間かかった

(通常5分くらい)

 

と心折れるような投稿が続々と・・・。

 

おまけに味スタって都心部からアクセスが悪く

 

そこもネックだったので

 

ハヌル2号の車で行く事にしたけど、

 

周辺駐車場が全部予約満車。

 

そこで現地から離れてる

 

調布の商業ビルの駐車場に停めることに。

 

その駐車場も満車になりそうだったので

 

早めに行って調布で時間潰す作戦で

 

まったりお茶してたんだけど

 

何事にもテンション低めで

 

暑いの苦手な私たち、

 

外の日差しを見ながら

 

暑い中入場で待たされたり、

 

日陰の無いアリーナの事考えたら

 

最初の数曲ミスる覚悟で

 

開演ギリに入った方がいいと

 

いう体たらくな結論に。

 

5:00開演だけど味スタに着いたのは

15分くらい前というやる気の無い私たち。

でも5:00近くでまだこの日の強さ。

なんだったら帰りたいかも・・・( ;  ; )

 

 

入場は思いの外すんなり。

(ギリだったから?)

 

アリーナ入り口に向かう途中

 

各メンバーのバナーを発見。

 

推しのテン、ジョンウ、チソン、

 

タンコマの推しシャオジュンの

 

バナーの写真撮りたかったけど

 

20人もいるから下手すると

 

この暑い中スタジアムを

 

半周するくらいの感じ?

 

という事実が受け止めきれず諦めました。

 

近くにいたテヨンとジェヒョンの

バナーをパチリ。

キレイな二人なのでこれで満足。

 

 

席はアリーナの一番後ろ、

 

メンバーたちを肉眼で見ることは無理。

 

と撃沈していたのですが、

 

ところがこの席案外悪くなくて

 

後方巨大スクリーンで

 

メンバーたちの美しい顔面や

 

迫力の映像を間近で見られるし、

 

ずっと座ってても顰蹙買わないし、

 

アリーナ出口近くで

 

トイレやら退場が楽にできるしと

 

逆に良かったかも。

 

image

ハヌル2号が用意してくれたヒヤロン、

他にも冷えピタ、冷えタオルや

熱中症予防のカリカリ梅など

ぶっ倒れないように色々用意して参戦

 

 

あんなギリで入場したのに

 

開演時間ぴったりに席に着く奇跡。

 

「The 7th Sense」で幕を開けると、

 

その後はヒット曲が続き、

 

お目当ての「Black on Black」キター!。

 

残念ながらあまりにも遠くて

 

生では全然見えなかったけど

 

後方巨大スクリーンで堪能しました。

 

その後はキュート系、

 

バラード(惜しくもテイル欠席悲しい

 

ソロ、ユニットと続き、

 

NCT DREAMのステージへ、
 
みんな大人になってビックリ。
 
特にジェノとチソンが
 
グッと大人っぽくなってて。
 
なんか感慨深かった。
 

(nct official instagramより)

 

 

ほっこりしたところで空気一転。

 

中国風の優雅な演出と共にWayV登場。

 

今回、後ろ向きになるような

 

条件下のライブにも関わらず

 

老体を押して来たのは

 

全員集合もあったけど

 

なかなか見れないWayV。

 

おまけに一番好きな曲

 

「Love Talk」が生で聴けて

 

もうこれで帰ってもいいくらい満足。

 

それにしても顔面何事??のWayVの面々。

 

ハヌル2号、

 

あまりWayVに馴染みがなかったのですが、

 

彼らのビジュにぶっ飛んでて、

 

完全に沼落ちしてました。

 

image

(nct official instagramより)

この衣装、テンのシャツの前が

はだけているデザイン。

会場の女子全員爆死してました。

 

 

次はNCT 127。

 

安定の曲で安定の素晴らしいパフォーマンス。

 

ドヨンペンのハヌル2号、

 

その清らかなビジュと声に

 

ニヤニヤが止まらない様子。

 

それにしてもマークが出ずっぱり。

 

この暑さだし心配になってきます。

 

 

(nct official instagramより)

 

 

あたりはすっかり暗闇。

 

パフォーマンスもワイルド&セクシーな雰囲気に、

 

シズニたちのテンションも上がります。

 

SMエンタは”アイドルラップ”と

 

いつも揶揄られていたラップ、

 

SMエンタペンたちは肩身の狭い思いをしてましたが、

 

NCTが登場してからもうそんな事は言わせない。

 

今回も高速ラップお見事だったし、

 

その後炎や花火の演出も相まり

 

会場は最高潮にクラッカークラッカー
 

(nct official instagramより)

 

(nct official instagramより)

 

 

次はお初にお目にかかる「Buggy Jeans」

 

オシャレな一曲でした。

 

ファイナルに近づいて

 

NCT Uの人気楽曲

 

「Baby,Don’t Stop」

「Universe」

「BOSS」

 

と続き、

 

最後は19人全員登場で

 

「RESONANCE」。

 

この後は暗転してアンコールと続きます。

 

全員がトロッコに乗り込み

 

フリスビーを投げる演出があるらしいけど

 

SNS情報によると

 

アンコールが終わり暗転したとたんに

 

スタッフが出口を封鎖、

 

規制退場により監禁され

 

会場に長時間塩漬けになるらしいので

 

アンコールは諦め、

 

ここで後ろ髪を引かれながら

 

私とハヌル2号はフェードアウト。

 

ここまででも本当に大満足の内容。

 

後悔は全く無し。真顔真顔

 

(nct official instagramより)

 

 

今回、NCTといえど

 

ネガティブ要素が重なり、

 

行く前はかなり後ろ向きだったし、

 

席悪かったし、スタジアム音最悪だったけど、

 

やっぱり行って良かった

 

今まで数えきれないほど

 

色々なKぽグループのライブ行ったけど、

 

曲、スキルの高さ、演出、構成、衣装のセンス、

 

私の中ではNCTがダントツ。

 

どのユニットも絶対期待値超えてくるし。

 

でもなんといっても

 

彼らはビジュアルが抜きん出てる。

 

顔面の美しさは言わずと知れたところですが、

 

他のグループには無い、

 

絶妙な品の良い色気が彼らにはある。

 

Kぽのグループは色気のある子が多いですが、

 

NCTは彼らとは一線を画するがある。

 

とこれ私の勝手な持論ね。

 

とにかく疲れたけどすごく幸せだったし、

 

今でもその幸せの余韻に浸ってますよん。

 

image

4時間の長丁場で疲労困憊の上に

アンコールミスってるのに

ご機嫌でノリノリの

ハヌル2号(右)ハヌル1号(左)

この後ロイホ行きましたゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル