瀬戸内海一望して、ちょこっと韓ビニ♡ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


香川県で

こんぴらさん参りを

無事終えて

名城と鰹のタタキが待つ

高知県へ飛び出すハート



日本百名城に選定されている

高知城ひらめき

築城した山内一豊の妻・千代は

あの壮絶な戦国時代に

内助の功で

オットの出世に貢献した

良妻賢母指差し飛び出すハート

しかもね、

一豊は千代との間に

世継ぎができなくても

側室を持たなかったの!

そんなおしどり夫婦が建てた高知城ひらめき

千代の立派な銅像も拝めて

幸せ〜目がハート


詳しくはこちら↓



ひろめ市場内

やいろ亭の鰹のタタキ飛び出すハート

塩で頂くやつ!

生ビールでね生ビール

ぷはっ。うまっ不安

タタキ美味し過ぎて

追加しました。

残暑厳しい

こんぴらさん後の

高知グルメは

気絶しそうな美味しさ不安



ひろめ市場は


いわば大きな横丁というか


フードコートみたいなもので


気軽に利用できます。


そんなわけで


外国人観光客にも大人気!


平日でも賑わっています。


特に週末や祝日は


早めに行って


席確保した方がいいかも。


席数少ないですが


やいろ亭は予約できます。


私たちは


地元のご夫婦と相席でしたが


東京では見たことのないお刺身や


珍しい柑橘類を使ったサワーを


ご馳走になり、


美味しくて楽しいひとときを


過ごすことができました飛び出すハート飛び出すハート


高知フォーリンラブハート



ひろめ市場HP↓




翌朝

再び香川県へ車

せっかくなので

サクッと瀬戸大橋でも眺めようと

瀬戸内海が一望できる

海と空のカフェへ。

この歴史を感じさせる門は

同じ敷地内にある

登録有形文化財の

仲桝塩田の水門指差し

お隣には四国水族館もありますぜひらめき



海と空のカフェ詳細は

こちら↓



ここからが本題グッ


笑笑


カフェから車で1〜2分の場所に

大きなTSUTAYAがあるのですが・・・


な〜んと、

最近話題の韓ビニ発見飛び出すハート

西日本初出店の

韓ビニTSUTAYA宇多津店指差し

フロア面積は50坪なんだとか!


とにかく商品数が凄い!

見たことないやつあるなぁ不安


麺類、菓子類、ドリンク類など

人気順で陳列されているので

初心者も選びやすい!


カンジャンセウ、みたいな

本格的韓国グルメもあんぐり

ちなみにコスメもありますぜグッ


セブチ飛び出すハート飛び出すハート


香川県で

まさか韓国食材に

散財するとは・・

韓ビニ恐るべし不安

割引クーポンもらえたけどね。


夕方は高松へ車
日本一の長さを誇る
アーケード街で
オープンしたての
小さな韓ビニ発見!


東京で留守番している

娘1号にお土産〜指差し

娘1号に手渡すと

すぐに開封してました泣き笑い

特に清浄園のピリ辛干しタラは

マヨと食べるとうまい照れ

と、コメしてました。


楽天でも買えますよ〜↓




韓ビニHP↓



お次は


ひや天おろしの元祖


大人気の


おか泉へ車


こちらが

ひや天おろしひらめき

遅めに伺ったのですが(13:30くらい)

それでも

まぁまぁな行列が!

けど回転が早いので

15分くらいで入れましたグッ


香川では

うどんとおでんを一緒に食べるのは

当たり前のことのようです。

こちらのおでんはセルフです。

精算は後で。


今回初めてだったので


せっかくだからと


ひや天おろしを注文。


けどシンプルに


ぶっかけとか


生じょうゆで


十分満足できそうな気がしますひらめき



おか泉の詳細はこちら↓



特別名勝 栗林公園(りつりんこうえん)

文化財庭園の中で最大級。

高松藩主松平家の別邸でした。

和舟めちゃおすすめ!

船頭さんが庭園の歴史について

分かりやすく解説してくれます。




栗林公園詳細はこちら↓





高松では

コンフォートホテル高松に宿泊。

日本一長いアーケード近いし、

朝食美味しいし、

(特にオリーブご飯とスムージー!)

コインランドリーの使用状況
部屋から確認できるし、
ラウンジに無料ドリンクあるしグッグッ

コスパめちゃ良き指差し



コンフォートホテル高松

詳細はこちら↓



ホテルでよく休んで

よく食べて〜

いざアートの島

直島へ船




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル