みかんジュースからパワースポット巡りまで! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


昨晩

書いていたブログの半分以上が

消えてしまう謎現象が不安

ほんと泣きたくなった悲しい


みなさん、お元気ですか?

残暑厳しいっすね。

今月久々に

韓国に行こうかと

思ったんすけどね。

やっぱ秋以降にしよっ真顔

今韓国で一番食べたいものって

やっぱ寒い季節に頂くチゲとか

タッカンマリなんですよねー。

だったら

この夏

何処に行こうかなぁ真顔

韓国と同じくらい

行ってみたいトコかぁ・・・

メンタル疲れなさそうで

ご飯美味しくて

パワースポットあって

ボ〜と海眺められるトコ??

よし!

今年の夏は

四国に行ってみようひらめき

ハヌル2号ファミリー

夏休みスタート白ワイン

経由地 京都での宿泊先

The Gate Hotel京都高瀬川

宿泊者専用ラウンジにて。

ワイン・ソフトドリンク

無料〜指差し


テンション上がりすぎて

日の出前に起床。

あ、明るくなってきたひらめき




いつもなら

ローカルのベーカリーとか

喫茶店でモーニングなんですが

今回は珍しくホテルで朝食。

ほんと、ゆっくりしたくて。笑

他メンバーは

エッグベネディクト食べてました。

メイン以外はブッフェスタイル。

景色素晴らしいし

搾りたてのオレンジジュースも頂けて

大満足グッ




The Gate Hotel関連バックナンバー




(千光寺in尾道)

京都から

広島は尾道へ移動新幹線前

お昼はお好み焼きを食べて

いざ、しまなみ街道へ!


しまなみ街道で

いくつもの島を渡って

四国へ車



愛媛県のSAで

憧れの蛇口みかんジュース!

まずはオットがチャレンジ。



香川県の銭形砂絵

寛永通宝〜指差し

江戸時代に作られたらしいです。

この砂絵を見れば

健康で長生きし、

金運もアップするんだとか不安



と、まぁ


こんな感じで


ゆる〜く


あっちこっち


観光していたんですが


今朝


一瞬で体力を使い果たす


出来事が不安


一生に一度はお参りしたい


香川のパワースポット


さぬきのこんぴらさん


金刀毘羅宮へ


ウキウキワクワクで


おもむいたわけですが。


門前町から本宮まで続く階段


なんと785段不安


奥社までは1368段不安



100段目。

まだ余裕ありました。


だんだん口数が減り

振り向かなくなる

オットと娘2号



門が見えてきた!

と、喜びも束の間・・



まだまだ続きます。

もはや”無”になって歩く

娘2号


もはや修行・・

歩く姿勢が

おかしくなってきた2人


また鳥居・・・

終わりが見えない



ところがびっくりマーク


500段目で


何故か


資生堂パーラーが出現します不安


幻覚?


いえいえ、リアルグッ


神椿by資生堂パーラー

オットがいちご

私はレモン。

うまい!!

カキ氷

一杯じゃ足りないと思ったの

人生初不安



カキ氷のおかげで


なんとか本宮に


たどり着けましたが


奥社は


命の危険を感じたので断念。


門前町でやたらと

杖のレンタルを

見かけたのですが

納得です真顔



本宮まで

ラストスパート。

気力、気力、気力・・・


金刀毘羅宮

本宮泣き笑い



復路は往路より楽でしたが


やはりこの暑さがね〜不安


両腕が痺れてきて


顔も痺れてきて


あ、これヤバいやつ


ってなってね。


門前町のうどん屋に


駆け込みましたわ。笑



ガツガツ食べて

ゴクゴク水分補給したら

痺れがなくなった泣き笑い



金刀毘羅宮へのアクセス


県外の人からしたら


決して便利ではないと思うんだけど


韓国人アジュンマとアジョッシも


頑張って参拝してました。


ヨーロッパ系や


中国系の観光客もちらほら不安


脱帽だわ真顔


で、今は高知県におります指差し

もう、まじクタクタ泣き笑い

高知グルメに

癒されたいと思います。




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル