記録的円安でゴー・ジャパン。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


昨日


恵比寿ガーデンプレイス内


ライフ旗艦店


セントラルスクエアに行ったら〜



この棚の韓国グルメ

1割引き

いえ〜いひらめき

bibigoの韓国ビビン冷麺と

大好きな宗家のカクテキ

ゲット〜グッハート

美味しい手抜き神器キラキラ







今週の


テレ東


WBSニュースによると


今韓国では


記録的円安も手伝って


日本旅行や日本株への投資が


急増しているらしく


こうした現象が


ゴー・ジャパン、バイ・ジャパン


と呼ばれているそうな指差し


光復節でも

日本にフレンドリーなユン大統領。


コロナ禍前の夏

韓国ではビールを含めた

日本製品の不買運動が

ヒートアップしていたけど

ご覧ください↑

今年6月のビール輸入相手国1位は

ダントツで日本生ビール拍手キラキラ


これ釜山のビールイベント。

光復節に

アサヒスーパードライで

乾杯するカップルの様子を見て

時代の移り変わりを感じました生ビールグッ


今年上半期の

国別訪日外国人数は

韓国が1位キラキラ

航空各社は

日本-韓国路線の便数を

大幅拡大するそうですグッグッ



ちなみに

駐日韓国大使

ラーメン好きらしい・・・


気になる??

駐日韓国大使館

Instagramアカウントは

こちら下矢印下矢印下矢印




つい先日


お友だちに誘われて


珍しく夜の渋谷へ下矢印下矢印下矢印


お目当てはこれ!

タビと言えば〜

メゾン・マルジェラグッ

シンプルなTシャツワンピに

マルジェラの靴合わせるだけで

オシャレ感爆上がりますよね。

ビックリプライスだから

なかなか買えないけどね。笑


メゾン・マルジェラの

シネマ・インフェルノ

行ってきましたひらめき

クリエイティブ・ディレクター

ジョン・ガリアーノが構想した

オートクチュール+映画+演劇

一体化の劇場型インスタレーション。

米アリゾナを舞台にした

奇しくも美しい物語の世界。


広い空間に

ウサ耳付けたマネキンが

ポツン・・・


車飛んでるけどね、

めちゃくちゃ近くで

職人技が光るオートクチュールを

隅々まで見ることができて

大満足飛び出すハート


シネマ・インフェルノのテーマは


権力の濫用らしいです。


アメリカが舞台だからか


銃乱射シーンとかね。


衣装美しいけど


大動脈をイメージしたドレスとか。笑


世界観やっぱり


天才的にぶっ飛んでました。


赤い部屋に


ポツンとウサ耳マネキンで


まぁまぁ


イメージして頂けるのではないかと。笑



先日の火曜日に


インスタレーションは終わってしまいましたが


最近表参道のマルジェラが


リロケーションオープンしたので


気になる方は


そちらを覗いてみてはひらめき


ちなみに


表参道界隈も


ゴー・ジャパンしてるよ指差し


あ〜


ゴー・コリアして〜〜不安




良い週末をバイバイ




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル