カウアイ島の可愛い動物たちとキャベツの千切り修行 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

またまた変なタイミングでの投稿失礼します。

 

「本気で韓国旅行を検討中、

キーンと冷えた韓国ビール目がハート生ビール

冷麺、参鶏湯、ムルフェ(水刺身)

コングクスにピンス!

チャメ(韓国メロン)スムージーひらめき

 

と魅惑の食べ物オンパレード、

 

ノリノリハヌル2号の投稿に対して、

 

苦手なアメリカに塩漬け状態、

 

ピザ、サンドイッチ、バーガー、タコス

 

とモサモサ、ギトギトの

 

アメリカ料理に限界を感じ、

 

sushi(寿司とは別物)店に

 

かけこめばヘンテコネーミングの

 

ロールスシに大撃沈。

 

さらにテンションダダ下がり中の

 

ハヌル1号です。

 

firecracker(爆竹)という

謎のネーミングのロール寿司。

寿司の真ん中はスパイシーツナと

言いながら謎の食べ物。

トッピングはハラペーニョ。

サムギョプサル食べたい・・・えーん

 

 

LAの実家に来てからというもの

 

何をするわけでもなく、

 

舅、姑が大好きなカードゲームに

 

付き合いながらおしゃべり

 

というゆる〜い日々を送っていました。

 

今回はLA滞在が短いため、

 

コリアタウンにも出向かず、

 

私の生活に愛するコリア要素1ミリも無し。

 

コリア好き皆様に喜んでいただけるような

 

ブログトピックも皆無。悲しい

 

そんなわけで

 

私自身も含め誰も興味をそそられない

 

私のアメリカでの日々を綴りたいと思います。

 

恒例のカードゲーム、

両親はガチでゲームに挑んでますが、

私は勝敗どうでもいいので

超テキトーにやってます。

ちなみに娘タンコマもテキトーに

やっているのにいつも勝ってしまい、

祖父母を悔しがらせています。

 

韓国情報満載、

ノリノリハヌル2号のバックナンバー

 

 

私もタンコマも

 

LAでは観光も買物にも出かけず、

 

ダラダラと実家で過ごしているのですが、

 

姑が突如、来るハワイ旅行に向けて

 

マニュキュアとペディキュアをやりに行こう!

 

と言い出しネイルサロンに・・・。

 

ハリウッドやビバリーヒルズあたりだと、
 
日本人が経営するイケてる
 
ネイルサロンもあるのですが、
 
ローカルなエリアだとネイルサロンは
 
大概ベトナム人が施術するサロン。
 
彼らいい人ですが、
 
仕事がメッチャ雑。。。笑い泣き
 
爪切ってくれる時に

 

皮膚も切られることもあります。

 

image

前に皮膚切られてるので
ビビりながら施術受けている私。

 

 

前に私も足の爪切られている時に、
 
皮膚というか肉というか
 
切られて出血。
 
でもこちらが何か言う前に、
 
”You are fine"(あなた大丈夫だから)
 
と畳み掛けられました。
 
今回は娘タンコマが皮膚切られる事件。
 
施術していたオッサン、
 
何事も無かったかのように取り繕いましたが、
 
出血に焦りまくりタオルで血を拭い、
 
なんとクリアネイルで止血したそうです。
 
アメリカなので下手すると
 
訴訟問題になりかねないマターですが、
 
事を荒立てたくない日本育ち、
 
ゴリゴリ日本人気質アメリカ人タンコマ、
 
そこでは何も言わずに
 
家に帰ってから姑と私に打ち明けました。
 
image

奥から姑、タンコマ、私。

奥右、姑の爪切ってる人が

問題のタンコマの皮膚を切って

何事もなかったように

クリアネイルで止血したベトナムオッサン。

LAのベトナムネイルサロンは

割とオッサン施術者がいます。

 

 

姑に”ガールズアウト”だと連れ出されただけで、

 

本当はマニュキュアも

 

ペディキュアも興味ないので、

 

マニュキュアは無し、

 

ペディキュアだけにして

 

デコらずシンプルに決めてみました。

 

 

 

マニュキュア&ペティキュア完了して

 

準備オッケー。

 

2年に一度の恒例オット大家族、

 

ハワイ、カウアイ島旅が始まりました。

 

ハワイと言っても私たちのハワイは

 

ブランドショップや高級ホテルが並ぶ

 

シャレオツなショッピングストリートや

 

大きなショッピングセンター、

 

高層ビが立ち並ぶ都会、

 

ホノルルを有するオアフ島ではなく

 

同じハワイとは思えないほど

 

草木が生い茂る未踏の地、

 

ガーデンアイランドと呼ばれるカウアイ島。

 

ほとんどがアメリカ西側からの観光客で

 

それもほとんどが白人。

 

特に私たちが毎回滞在する

 

ポイプというエリアで

 

過去25年間、一度たりとも

 

日本人を見たことがありません。

 

(Go Visit Hawaiiより)

島のほとんどがサトウキビ畑と山、

ジュラシックパークの

撮影場所でもあります。

町だとこんな感じ。

スーパーとか小売店とか

一通りのものは揃ってます。

また一番大きな町にはMacy'sデパートや

コストコなんかもありますが、

高級ブランド店は皆無です。

 

 

オットのファミリー、総勢15名で

 

コンドミニアムに滞在。

 

滞在中は基本自炊、

 

到着してコストコに食料調達へ。

 

後ろにもう一台カートあり

計3台のカートいっぱいの

食料を買い込み会計は970ドル(約13万円)。

といっても1週間、15人分の食料なので

結構安上がり。

 

 

少し前の投稿で触れましたが、

 

私にとって

 

カウアイ島=キャベツの千切り。

 

昔、私が持参した

 

ピエトロのドレッシングをかけた

 

千切りキャベツが好評を博し、

 

その後、カウアイ島旅行では

 

毎回キャベツの千切りのリクエスト。

 

毎食15人分のキャベツの千切り業務を

 

一手に引き受けているのです。

 

今年もコンドミニアムの切れない包丁で

 

安定のキャベツの千切りスタートしてます。

 

恐らく来週の今頃は

 

これまた安定の腱鞘炎になるかと思います。

 

image

常連読者の方に

”スライサー”を持参すればどうでしょう”

というご提案をいただきましたが、

LAでスライサーにたどり着けず、

カウアイではさらに探すのに難航して

結局諦めて切れない包丁で頑張ってます。

今回は無理でしたが次回は

東京から持参しようと思います。

P様貴重なアドバイスありがとうございました。

 

ハワイ・キャベツの千切り修行関連バックナンバー

 

 

家族は毎日プールやビーチに出かけてますが、

 

暑い場所、リゾート地、海が苦手な私は

 

エアコンの効いた部屋で

 

韓ドラ見たり、ダラダラしたり。

 

まあ唯一の嫁&日本人なんで、

 

陽気なアメリカ人家族といえど

 

一応気も使うので、

 

一人の時間が無いと倒れます。

 

今日は風があり過ごしやすいので

家族がビーチに行ってる間に一休みしながら

ベランダでブログ書いてます。

 

 

暑い、海、リゾート嫌いではありますが、

 

コンドミニアム前のポイプビーチは

 

絶滅危機に瀕している

 

ハワイアン・モンクアザラシや

 

ウミガメが訪れることでも知られていて、

 

かなりの高確率で(過去25年、遭遇率100%)、

 

彼らに遭遇できるので

 

日焼け対策万全、完全防備の

 

謎のアジア人感バリバリで

 

人が引けた遅い午後くらいに

 

ビーチにコソコソ出かけたりはしてます。

 

image

死んでません、昼寝してるだけです。

ただ彼らを見かけても

15メートルの距離を取る必要があります。

また、騒いだり、触ったりすると

ハワイの州法で罰金刑や禁錮刑を

科せられることもあるので注意が必要。

この写真も音を立てずズームで撮ってます。

違反するとどこかで見ている係員が

すっ飛んできて逮捕されることもあるのでご注意を

(距離をとっての撮影はOK)

 

 

甲羅干ししてるこの子にも遭遇、

 

ハワイをディスりまくってますが、

 

この子たちに会えるのだけは楽しみ。

(こう見えても動物好き)

 

本当に癒されます。

 

ウミガメもチョイチョイ甲羅干ししてたり、

泳いでたりしますがこちらも

近寄ったり、触ったりしてはいけません。

遠くから静かに見守りましょう。

 

 

カウアイ島のグルメや観光情報は

 

誰の役にも立たないかと思いましたが、

 

どのフィールドにも

 

一定の動物好きはいるかと思うので

 

最後は可愛いカウアイの動物たちでまとめてみました。

 

明日も朝食から15人分のキャベツ切り修行です。
 
頑張りますえーん
 
 
 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル