知らずにバンタン聖地訪問in LA | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


ロサンゼルスに着いたら

あなたはどう過ごす?

まずはランチ?

ビバリーヒルズぶらぶら?

ビーチフロントでコーヒー?


私たちの

ロサンゼルス初日は

こんな感じでした下矢印下矢印下矢印


ロサンゼルス国際空港(LAX)着陸は

午前10時半くらい。

アメリカの冬休み直後だから?

ドル高だから?

中国人観光客不在だから?

飛行機降りてから

荷物受け取るまで

まさかのス〜イスイサーフィン

しかも

あまり良い話を聞かない

LAXのイミグレ(入国審査)も

笑顔だしあんぐり

ジョーク1〜2発飛ばしてくるしあんぐり

混んでないから心に余裕あるんか?

11:30頃にはLAX出れました指差し

まずは

この旅で運転を担当してくれたTさんの

学生時代のお友だちDさん宅へ。

Dさん、空港に迎えに来てくれたんです。

ほんと、助かりました飛び出すハート

サンタモニカのホテルに

私とMさんの荷物を

サクッと降ろしてから

Dさん宅にTさんの荷物降ろして、

Dさんが近所の通信会社で

Tさんのスマホを開通している間に

私たちは衣類・雑貨の

ディスカウントショップ

Marshall’s(マーシャルズ)で

ショッピング〜アメリカ

全く無駄が無い流れ。


マーシャルズ関連バックナンバー

Tさんのスマホが開通すると
(混んでいたので1時間くらいかかった)

Dさんの車をお借りして

いざ出発‼︎

最初の目的地は〜・・・

UCLA永遠のライバル

セレブ校としても名高い

南カリフォルニア大学(USC)。

アメフト強豪校ラグビー

この子は

USCのマスコット

Tommy Trojanくん

(トミー・トロージャン)



こちらの大学


ハリウッド映画のロケ地としても


よく登場しているんで


「あ、ここ見たことある!」


な〜んてことも⁈笑


「卒業」、「スパイダーマン」、


「プリティーウーマン」などなど。


ハリウッド映画好きに


おすすめスポットです指差し


あ、でも


治安悪いエリアが近くにあるので


フラフラするのはキャンパス内だけね真顔


キャンパス内自転車レーンも

トミーくん。


遅めランチ(もはや、おやつタイム)

USC内フードコートで。

Dasani の水懐かし〜ひらめき

チキンタコスをMさんと半分こ飛び出すハート



家族から頼まれていた

USCグッズも購入指差し

アメリカの大学グッズって

NIKEやUnder Armour、

Championとのコラボなんかは

よくあるんですけど

Lulu Lemonとのコラボ商品も

展開していてビックリ!

あと高級リゾートウェアブランドの

Tommy Bahamaもあんぐり

つーか、高っっ不安

今回の旅で

一番散財したの

USCグッズかも不安


(USC Doheny Memorial図書館)

こりゃロケ地になるわけだ。

めちゃキレイ不安

あっという間に

日が暮れて〜

次の目的地へGO車ダッシュ

USC滞在時間は約2時間。



余談ですが、


駐車場有料なトコ増えましたね。


私が暮らしていた80年代後半は


サクサクどこでも


気軽に駐車できていたので


大学の駐車場も有料で


ほんとビックリした真顔



こちらは〜

世界一有名な

映画館と言っても過言ではない

チャイニーズ・シアターひらめき



スターの手形とか足形とか

ズラ〜とあります。

ドナルド・ダックの足

やっぱ大きい。笑笑



チャイニーズ・シアターがある

ハリウッド大通りには

スターの星形タイルがズラっと並ぶ

Walk of Fame星

ここもマリファナ臭やばい。

最初スカンクのオナラかと思った。



チャイニーズ・シアター界隈


滞在時間は20分くらい。



ハヌル1号もオススメ指差し

ショッピングセンター

The Grove(ザ・グローブ)。

噴水の周りには

レストランのテラス席。



おしゃれな電車も走っています。

サンタモニカのショッピングエリアより

こちらの方がオススメかも。



The Grove滞在時間は


1時間くらい。


ここはランチしたり


ぶらぶらしたり


もっとゆっくり過ごしたいかも。


今回は残念だけど


そろそろ


今日の最終目的地へ行かなきゃ。


お次は〜


アメリカ最大と言われている


コリアタウンへGO車ダッシュダッシュ



大人気のアガシ・コプチャン。

夜9:30くらいで

まだこの行列。

この日は金曜日。

でもタイミング良かったみたいで

待ち時間は20分くらい。



ぶるぴんメンバーや

EXO、Rainも御用達指差し

この時まだ知らなかったんですけど

こちらのお店

バンタンの聖地なんだって。笑笑

知らなかったわ〜。



バンタンの動画に登場してます。

LAコンの時

このお店

アミの大渋滞だったらしい不安

数時間待ちとか?

カオス不安



11時くらいでもこの賑わい。

間違いなく人気店。



パンチャンが

韓国本場に近い味付け。

ここの経営母体調べてみたら

カン・ホドンだった泣き笑い

最近行ってないけど

新大久保の

カンホドンチキン678も美味しかったなー。



いや〜

初日からよく歩いたわ泣き笑い

く〜、Cassうまっ泣き笑い

お肉はバンタンも食べてた

Beef brisket(牛バラ肉)。

たまたまね、たまたま。


シメは骨付きカルビ知らんぷり

とても気配りができる

ステキ韓国ナムジャが

焼いてくれました生ビール

ピザとかハンバーガーじゃなくて

こっちにして良かったー泣き笑い



ホテルには


0時くらいに着きました。


荷物出したり整理したり、


シャワー浴びたりして


寝たのは2時過ぎ。


機内でほとんど寝てないのに


よく頑張ったな〜泣き笑い


やっぱ時差ボケ。

4時過ぎに起きた。

まだ真っ暗でした。笑

やっと日が昇ってきた〜キラキラ

奥に見えるのが

サンタモニカビーチ。



せっかく早起きしたし


近所で朝ごはん食べよっかなー。




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル