私のKpop人生オワタ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

ずっと前から嫌な予感がしていたのですが、
 
とうとうこの悲劇が起こってしまいました。
 
それもSMエンターテイメントの父、
 
イ・スマンの裏切りで。
 

(CNN business newsより)

”BTSの事務所ライバルの株式を購入”

アメリカでもエンターテイメントニュースではなく

ビジネスニュースとして大きく取り上げられました。

 

 

話がややこしいのですが、

 

ざっくりまとめると、

 

まずSMエンターテイメントが

 

イ・スマン抜きの新体制を発表。

 

その後、SM理事会が

 

会社の 9.05% の株式をカカオに売却、

 

カカオとの連携によるSM3.0を予告。

 

排除されたイ・スマンが

 

HYBEと手を組み、

 

自身が保有していた持株14.8%を

 

4228億ウォンで売却。

 

HYBEが正式にSM株式の筆頭株主となるという

 

はあ💢???????

 

なニュースが。

 

これを受け、

 

SMエンタの共同CEOである

 

イ・ソンスとタク・ヨンジュンが、

 

イ・スマンとバン・シヒョクの

 

この動きを「敵対的買収」と非難。

 

その後、HYBE は追い討ちをかけるように

 

SM の 25% の株式を 

 

9 億ドルで追加取得しようと試みる。

 

現在までの動きはこんな感じでしょうか。

 

(Allkpopより)

 

 

この衝撃ニュースに

 

韓国ネチズンたちも

 

「これはカカオ+SMのマネージメントと

HYBE+イ・スマンの戦いになるだろう」

 

「HYBEは信じられない」

 

「イ・スマンもバン・シヒョクにも

本当にがっかりしている」

 

「狂っている」

 

などの反応を見せていますが、

 

矛先は特にパン・シヒョクに向いているようで

 

방시혁 돼지새끼(パンシヒョクテジセッキ)
/パンシヒョク豚野郎
 
がトレンド入り
 
SNSは”방시혁 돼지새끼祭り”になってました。

 

image

(@0hoonyi twitter より)
방시혁 돼지새끼/パンシヒョクテジセッキ
(パンシヒョク豚野郎)

 

 

イ・スマンの方は

 

할배 노망

 

”ジジイ”

”ボケジジイ”

 

といった言葉がトレンド入りしていました。

 

バン・シヒョクは豚野郎で、

イ・スマンはジジイ

ㅅㅂ(○uck You)

할배 노망(ボケジジイ)

 

 

私はてっきり

 

古い経営者タイプのイ・スマンと

 

イマドキのマネジメントを行おうとする

 

ヤング経営陣たちとの間に溝ができ

 

”俺様が作った会社なのに

若造がエラそうにしやがって”

 

とムカついたスマンハラボジが

 

経営陣たちへの嫌がらせで

 

一番止めて欲しい相手

 

HYBEに株を売るという

 

最低のリベンジを決行。

 

一方、방시혁 돼지새끼は

 

金のスプーンと目の敵にするほど

 

大コンプレックスだった

 

Kpop界の貴族、SMエンタを

 

自分の配下に置けるという

 

コンプレックス克服のチャンス到来。

 

スマンハラボジの怒りを利用して

 

SMをまんまと手に入れたという

 

単純な話だと思ってたのですが、

 

どうやらイ・スマンとSM経営陣の溝は

 

そんな単純な話じゃないようで

 

溝の大きな理由として

 

イ・スマンがプロデューサー契約終了後も

 

2092年までSMから

 

ロイヤリティを受け取るように設定してしまっていて

 

その総額が800億ウォンという大金。

 

SM の経営陣はこのイ・スマンの

 

不当な利益を傍観することはできず

 

アライン パートナーズと提携し、

 

運営体制の改善を図り、

 

会社の運営に干渉しない

 

信頼できるパートナーとしての

 

評価があったカカオを新しいパートナーに選び、

 

イ・スマンを排除しようと試みたのが真相のようです。

 

(Allkpopより)

最近リークされた契約によると、

イ・スマンは2092年まで

SMエンターテインメントから

ロイヤリティを受け取るように設定されていた。

2092年までって70年後まで・・・。

もう死んでるでしょ・・・。

どこまで強欲なんだ・・・。

 

Allkpop関連記事

 

 

大人の事情や個人の思惑、

 

お金の話が複雑に絡みあっているようですが、

 

私はそんな事はどうでもよくて

 

ただただ悲しかった。

 

ここからは完全に私の妄想、

 

フィクションですので

 

まともに受け取らないで欲しいのですが、

 

この話を聞いた時に・・・。

 

時代の過渡期のドサクサで

下から這い上がり、

一旗上げ巨万の富を掴むも、

人々からは叩きあがりと蔑まれている

コンプレックスだらけの成金。

どんなにお金を持っていても

手に入れることができず、

エセだろうがメッキだろうが

キラキラの貴族になるためのピースとして

喉から手が出るほど欲しいのが

”クラス”

一方、時代の流れで没落してしまったけれど

過去の豪華な生活が諦められない貴族。

その没落貴族が金のために美しい娘を

そのコンプレックス成金に売り、

没落貴族は大金を、

キモい成金は貴族の妻を

手に入れられてハッピー。

チャンチャン。

 

という悲しいストーリーが

 

頭の中をグルグル回ってました。

 

この作り話、

 

ハヌル2号にラインで語ったら。

 

”うまい!座布団100万枚”

 

くれました。

 

Wikipediaより)

親子ほど年齢差がある上に

炭鉱労働者からの叩き上げの

炭鉱王・伊藤伝右衛門に

売られた伯爵家令嬢、柳原白蓮。

この前代未聞の結婚に

「華族の令嬢が売物に出た」と

話題になったそうです。

今回のニュースを受け

この話を思い出しました。

 

 
SM所属のスターには
 
「祖父が中国の10大富豪」と言われている
 
NCT Dreamのチョンロや
 
「財力がアイアンマン級」と言われている
 
WayVのテンといった
 
桁違いのお金持ちのご子息がいて
 
ペンの間では
 
”SMエンタなんてかるく買収できるんじゃね”
 
とまことしやかに語られているのですが、
 
どちらかSMエンタごと買収してくんないかな。
 

(NCT Dream Instagramより)

中国のお金持ちは韓国のお金持ちと
桁が違うのでチョンロファミリー、
SMどころかHYBEも買収できるんじゃないかね
 
 
この衝撃ニュース、
 
世界のSMペンにとって
 
耐えられないほど受け入れ難い展開。
 
海外韓流エンタメサイト、Allkpop
 
のコメント欄でも大炎上してました。
 
誤解なきよう言っておきますが、
 
これBTSは全く関係ない話で
 
あくまでも受け入れ難いのは
 
HYBEとパン・シヒョク。
 
HYBEとパンが大金持ちになろうが、
 
他の事務所を食おうが
 
知ったこっちゃないですが、
 
とにかくSMだけには近づいて欲しくなかった。
 
1ミリも関わって欲しくなかった。
 
マネジメントにはタッチしないと
 
言ってますが
 
そんな話は全く信用できないので
 
メッチャ落ち込んでます。
 
SMアーティストは今でも大好きですが、
 
HYBEが関わっていると思うと
 
今後は今までのように
 
心から彼らと向かい合える自信も無いし、
 
お金も落としたくもない。
 
てかKpopに対しても
 
”もういいかな・・・”
 
というテンションになってしまっていて
 
今回のことを受け私の中で
 
何かが終わってしまったようです。
 

美しく、洗練されていた

SMエンターテイメント所属スターたち。

私の憧れでした。

彼らも業界の貴族である

SMエンタ所属であることを

誇りに思っていただろうし、愛していたことも

SMTOWNなどを見ていても感じられました。

そのプライドもあるでしょう。

金満新興事務所が我が物顔で

マネジメントに口出したりされる状況を

どう受け止めるのでしょうか。

それを思うと心が折れそうになります。

イ・スマンとの関係も良好に見えました。

そんな子供たちを

一番最悪なシナリオで売り飛ばすなんて

イ・スマン本当に最悪です。

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル