ザッツ・アメリカ(前回の続き) | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


前回の続きです。


前回下矢印下矢印下矢印


4. いやいやいやいや・・・


ラスベガス1日目の夜。

一回くらいは

アメリカらしいグルメをと思い、

主にカリフォルニアと

南西部で展開している

人気ハンバーガーチェーン

In-N-Out Burgerへアメリカ

(イン・アンド・アウト・バーガー)


途中こんなのありました。

ケーキの自販機ひらめき

レインボーケーキとか。

スライスで販売してるんだけど

日本の3倍くらいのサイズ?

デカっ。これ食べたら

夕飯食べられなくなるなー。

軽い気持ちで手出せないぜ。笑笑

ケーキ自販機流行ってるみたいで

ロサンゼルスでは

カップケーキ自販機

あっちこっちで見かけた。


(写真:Mさん提供)

びっくりマークはてなマーク


いやいやいやいや、

ワガママボディー?

何故動かない?

様子おかしい不安

一緒に撮ると

お金払えって

めんどくさいし、

遠くからパシャリ。


着いた〜ひらめき

店舗は50年代アメリカを

コンセプトにしているみたい。


アメリカにしては

小ぶりかなー。

Shake Shackくらいのサイズ感。

ダブルバーガー

ぺろり完食できちゃいました。

右上でチラッと見えるのは

レタス巻きバーガー。

娘1号から

イン・アンド・アウトのポテトは

微妙だと聞いてはいたのですが

ついオーダーしてしまった知らんぷり

やっぱ微妙だった泣き笑い

韓国人観光客もちらほらいた。


5. Bruno Marsライブとラム酒
  (ブルーノ・マーズ)

今回Mさん一番の目的は

あの世界的大スター

Bruno Marsのライブ。

この間の東京公演にも

参戦するほどの大ファン。

私も一度旬なうちにライブに

行ってみたいと思っていたので

この珍道中が実現しました指差し



余談ですが


日本でもお馴染みの


シルク・ド・ソレイユね、


日本ではアレグリア一択ですが


ラスベガスでは6ヶ所で


それぞれ異なるテーマの公演


やっていました下矢印下矢印下矢印


(シルク・ド・ソレイユHPより)

シルク・ド・ソレイユ好きは

ラスベガスへGO‼︎笑


Brunoラスベガス公演

私たちは初日に参戦。

宿泊先Park MGMが直結で

ほんと楽ちんでした真顔

今月14日までやっています。



これまた会場規模が


大きくないので


双眼鏡の必要なしひらめき


テーブル席もあったけど


今の為替レートだと


笑っちゃうくらい高くてね泣き笑い


我々は一階の普通席でしたが、

とにかく良く見えるので

コスパ良かったかな。

アメリカにしては珍しく

公演中の撮影禁止。

公演開始前にスマホは

入口で渡されたポーチに

入れさせられて

ロックがかけられてしまいます。

ライブが終わると

出口付近に散らばってるスタッフが

ロックを解除してくれるシステム。

わりとスムーズに機能していました。笑

ライブ会場に向かう途中

Brunoプロデュースの

ラム酒ブランド

Selva Rey(セルバレイ)主催

アフターパーティーへの

無料入場券を入手。



なんか、ランダムに


配っていたんだよね。


ティッシュ配るみたいな感じ?


タダほど怪しいものないし、


しかもベガスだし、


反射的にめんどくせーって思って


最初いらないって


お断りしたんだけど


“Are you sure? It’s free”と

(ほんとにいらない?無料ですよ)


真剣な顔で確かめられたし、


よく見たら会場は

ホテル内のラウンジだし。

とりま頂くことに。笑笑

アフターパーティー会場は

ライブ会場の目と鼻の先。

これまた楽ちん。

エントランスでは

年齢確認とセキュリティーチェック。

これは安心真顔


入場チケット渡したら

シャンパン無料券と

2杯注文で2杯目無料券もらいました。

やっぱ

Brunoで盛り上がった夜は

シャンパン外せないひらめき

ちなみにシャンパンは

プラスチックカップに

ドバドバドバ〜と、

日本の3倍の量でした。

ジュースかよっ。笑

ダンス対決あったり

プロのダンサーがたまに登場したり

なかなか楽しかった。

Mさんがバーで

2杯目無料券使って

ブルーノのラム酒を使った

キューバ・リブレを

私の分もオーダーしてくれてね。

そのお会計を待っていたんだけど、

何故かバーテンが

私たちの隣りにいたおじさんに

私たちの分払わせてね不安

いやいやいや、何起きてます?

おじさんも

何も言わずにサインしちゃったし?

ラスベガスだから?

こんなことあるのかなと結論付けて

ダンスフロアへ消えました真顔

パーティー終盤

このライブのために

弾丸でやって来たという

私ら世代の

日本人女子にも出会いました。

彼女はパーティーの後

早朝便でサンフランシスコ経由

日本へ戻ると話していました。

ハワイ公演にも

参戦していたらしいから

ガチペンっすね。


6. ひーーーっっ

話戻ります。

Brunoのライブ

アンコールが終わる頃の

エピソードです。



私の左隣りは


品の良さそうな


穏やかな感じの


黒人老夫婦がいらっしゃってね。


ライブ途中にご主人が


ニコニコしながら


奥さんに飲み物買いに行ったり。


なかなかホッコリな雰囲気。


ところがね、


アンコールが終わる頃


そのお婆さんが


いきなり私の腕に飛びついてきてね。


キャッて。


え?何⁇


で、そのお婆さんの座席に


目をやると・・・


ひーーっっ不安


後ろの席にいた


白人のケバいお婆さんが


バンザイ仰向けで落ちてるー不安


この婆さん


ライブ始まる前から


出来上がってたもんなー。


ライブ中盤まで


喋っててうるさかったし真顔


うわー、飲んでたお酒散らばってるやん。


一緒に来ていた家族?が


お婆さん背負って


静かに撤収したけどね。


隣りのお婆さんに責任は無いのに


私に何度も謝ってくるし悲しい


ま、ザッツ・アメリカって事でアメリカ

今日はこのへんでバイバイ

おまけ下矢印下矢印


今月14日まで

ティファニーのポップアップ

六本木ヒルズでやってるよー。

ロゼの存在感すごっ。



グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル