猛暑つらっ。冷た〜い韓国グルメ求め六本木へ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


先週と打って変わって

東京は猛暑続きです不安

ちょっと外出するだけで

日差し痛いし、

マスクで苦しいし、

汗でベタベタだし、

秒で不快指数MAX予防ピリピリ

こんな日は

家に篭りたい悲しい

でも今日は

すっぱ〜い冷麺が

とてつもなく食べたくなって不安

日傘さして行ってきました‼︎

ハワイグルメ通なら誰もが知る

スープがシャーベット状の

冷た〜い葛冷麺で有名な

ユッチャン。


六本木店は

店先に提灯や蚊取り線香があって

何故かめちゃジャパニーズな雰囲気。



本店はハワイの街角でよく見かける

ちょいレトロなダイナー的外観。



単品でも注文できますが

日本で食べるの初めてだし、

せっかくだから

ユッチャンAセットを頂くことにひらめき




単品メニューのページ。

日本でも昔から

体調悪い時は

葛湯飲むと良いと言われていますが

なるほど。

なかなかのスーパーフードですねひらめき



まずは

サラダとパンチャン!

パンチャンは

数種類の野菜のナムルと

牛肉の時雨煮みたいなやつ。

ナムルは

シャキシャキで

味付けも絶妙〜グッ

時雨煮は

大きいけどホロッホロで

柔らか〜い不安

サイズはハワイアン。

お味は京風であっさり。

パンチャンのレベル高いグッ

このパンチャンでビールいけるっひらめき


キターー不安

LAカルビ(2人前)‼︎

もち骨付きグッ

こちらもお肉柔らかくて

食べやすかったキラキラ

時雨煮同様

甘さ控えめで

案外あっさり。

アメリカのカルビって

どうしても甘さが強いものが

多いんだけど、

これは口に合うひらめき



真打ち登場指差し

葛冷麺拍手飛び出すハート

このシャーベット状のスープ

懐かし〜〜不安



お酢い〜ぱい

かけちゃお〜知らんぷり



娘2号は

葛ビビン麺炎

スープ付き。

ま〜ぜまぜ〜うずまき


半分くらい食べたら

味変で

シャーベット状スープ投入ひらめき



なんでだろ?


何故か


アメリカの”コリアン”の味がするんですよね。


韓国や日本のとまた違う。


どこが?って言われると


説明困っちゃうんですけど知らんぷり


アメリカの調味料使ってんのかな?


まぁ、美味しいんですけどね。


葛麺の食感、喉越しも良いし。


夏バテでもスルスル食べれちゃうニコニコ


これまで都内で食べた冷麺の


トップ5には入るかな〜。


ユッチャン。



ちなみに一番好きなのは


赤坂のチョンギワ新館の冷麺。


ソウルで食べるやつに一番近いかな。



チョンギワ新館関連バックナンバー

今月2回目!やっぱり旨い‼︎



そういえば


ソウル


今大変なことになっているようですね。


72時間以内PCRさえ無ければ


今月飛んでたんだけどな〜悲しい


Kstyleでこの記事を見て

ほんとビックリ

「江南が⁈ウソだろ⁈」



さらに


娘2号の

江南在住チングが

こんな投稿を下矢印下矢印下矢印

タクシーやバスが水没


地下鉄大丈夫か⁈

復旧時間かかりそう。



車の頭水没しちゃってんのに

タブレット見てる⁈

無事を祈ります。



最近日本も


災害級の豪雨多いですよね。


車にライフベストとか


装備しておいた方がいいのかな?


ウィルスもそうですが


あらゆる未曾有の事態に備えるって


大変ですよね悲しい


世の中どうなっちゃうんだろ?


明日どうなるか分からないから


毎日できるだけ


少しでも好きなもの


食べたり飲んだりしよっ真顔



みなさま

良いお盆休みを〜バイバイ




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル