私史上トップ3に入る韓国食品&おすすめ青山グルメ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。



スーパーで

チーズタッカルビ味の

カップヌードル発見あんぐり

何これ⁈美味しいの⁈
食べたことある方、教えてくだせ〜不安
ちなみに普段は
シーフード買ってますひらめき


さてさて〜

先週

青山の

紀ノ国屋で購入した

ゴンドゥレ シリーズ指差し

さっそく食べてみました!


ゴンドゥレ関連バックナンバー

青山でゴンドゥレに再会‼︎ 紀ノ国屋さすがっす♡



これまで


便利な韓国インスタント食品


あれこれ試してきましたが


このゴンドゥレシリーズ


私の中で


間違いなく


トップ3に入ります。


具だくさんだし、


後味イイし、


もちろん胃がもたれない泣き笑い


家族全員が


「美味しいグッグッ


大好評ですひらめき


山菜なんで


見た目地味かもしれませんが


こいつ


なかなかの強者ですぜ不安下矢印下矢印下矢印下矢印


まずはフリーズドライ味噌汁

ゴンドゥレ テンジャンクク拍手


中身(1個)をお椀に入れて

お湯170mlを注ぐだけで

完成なんですが、

今回はお豆腐(木綿一丁)を投入して

大量に作りたかったので

お鍋を使用ニコニコ


ご覧ください。

立派なゴンドゥレが

こ〜んなにたくさんグッ

お豆腐を投入したことで

さらに豪華キラキラキラキラ

最高かよ不安


めんどくさいかもしれないけど


ちょっと一手間


お豆腐投入するだけで


立派なおかずに拍手


手抜き感薄れます不安笑笑


お次はゴンドゥレ ビビンバの素ひらめき

ゴンドゥレどっさりキラキラキラキラ

贅沢ぅ〜不安


温かいご飯(180〜220g)に混ぜるだけグッ

液体ベースの素なんで

硬めに炊いたご飯の方が

ベタベタにならなくてイイかも。

テンジャンククと一緒に食べるので

薄めの味を目指して

テキトーにご飯多めで作りました。


これまた


ちょっと一手間で


炒りごまをふりかけましたひらめき


ゴンドゥレご飯に


ナムルやキムチのっけて


ビビンバも美味しそうひらめき


次回作ってみよっかな。


また買ってストックしなきゃニコニコ



ジミン推し娘1号が

キャンパス内コンビニで買ってきた

爽健美茶・・・

これは普通にかわいい不安キューン

うちの近所でも売ってるのかな?

明日パトロールしなきゃ真顔




今日お昼は

友だちのお誘いで

美味しい環地中海料理が頂ける

青山のCicadaへ。

ここテラス席めちゃ人気なんですが

この酷暑でテラスは

もはや苦行不安

つ〜わけで残念だけど

今回は屋内グッ

ここのハムス(ひよこ豆ディップ)

やっぱ絶品飛び出すハート


Cicadaと言えば

タジン指差し

こちらは海老・鯛・アサリが入った

本日のシーフードタジン。

白ワインあ〜う〜グッ

他にはトマトベースのラムタジンや

レモンとオリーブのチキンタジンもありました。

全てクスクス付きひらめき



安定の美味しさ&サービス拍手


カウンター席もあるので


お一人様でも気軽に利用できますが


人気店なので


予約されることをオススメします指差し


Cicada



めんどくさいけど


こまめに水分補給して


熱中症にならないように


気をつけましょうね〜泣き笑い




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル