人生良いことも悪いこともあるそんな時は赤坂名店の参鶏湯が効きます | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

 

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

コロナは収束する気配がありませんが、
 
世の中はWithコロナにシフトしつつあり、
 
GW、観光地の人気宿泊施設は
 
予約で埋まっているそうです。
 
また、Kpopのライブやイベントも次々と開催。
 
そして私たちにもとうとう春がやってきました。
 
NCT127、初ドーム公演
 
『NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:
JAPAN - THE LINK’』 
 
娘タンコマの
 
ファンクラブ会員先行枠で
 
めでたく当選しました笑い泣き
 
(SMエンターテイメントより)
元々はNCT Dream推し、
でもタンコマのつきあいで行った
NCT127のライブを見て
歌、ダンス、ラップ、ビジュアル
どれを取ってもずば抜けたスキルに
すっかり沼落ちしました。
 

沼落ちの始まり

 

Kpopコンサート、イベント関係で

 
負け知らずの強運の持ち主娘タンコマ。
 
現在は
 
”オッサンすぎて無理っ”
 
と全く興味無いBTSですが、
 
ペンだった当時、
 
握手会のためCDをたった6枚だけ買って
 
2回分当選したり、
 
彼らの初ドームライブ、京セラドームで
 
サブステの真横という神席ゲットを始め、
 
ほぼ毎回神席レベル。
 
とにかくKぽ抽選に落ちたことが無く
 
全勝無敗です。
 
でも、実は彼女現在受験生。
 
”こんなところで運使って
よかったのだろうか・・・。”
 
とジレンマに陥ってます。
 
今回はファンクラブ会員一人につき
 
4枚まで取れたので
 
ハヌル2号、娘1号をお誘いして
 
久々4人で参戦してまいります。
 
ハヌル2号母娘(あの時は娘2号)とは
 
2019年12月、ソウルでの
 
Melon Music Awards (MMA) 

 

に共に参戦。

 
2年半ぶりのKぽライブです。
 
 
 

そんな幸せもつかの間、

 
人生良いこともあれば悪いこともある。
 
人間ドックの結果が大惨敗。
 
毎年コレステロールで注意を受けていたので
 
豆もやし、青魚、海藻を意識して取り、
 
犬と朝夕に散歩もしてるし、
 
なのにコレステロール値が
 
大台の200超え ガーン
 
おまけに頸動脈に
 
軽くプラークもあるとのことで
 
病院行きを命じられました。
 
 
 
家の近所に専門医がいなかったので
 
アクセスの良い周辺地域で
 
病院を探すことにしたのですが、
 
病院帰りにお楽しみがあった方がいいと思い
 
美味しい韓国料理屋が多い
 
赤坂近辺にしました。
 
新大久保ほど全国的な知名度はありませんが、
 
赤坂はリトルコリアタウン。
 
本格的な韓国料理屋さんが軒を連ね
 
来日中のKぽスターもお忍びでよく訪れています。
 
 
体重やBMI問題なし、
 
食生活、適度に運動もしていて
 
なぜか毎年コレステロールが上昇していく。
 
医者いわく遺伝的な問題とのこと。
 
食べ物や運動で頑張ってもダメで
 
今のところ薬治療をするしか手が無く
 
薬ギライの私にはショッキングな展開。
 
おまけにその日は雨で寒かったし、
 
朝から何も食べてないし、
 
哀しい気持ちになってきました。
 
何か温かくて体にいいものを食べようと
 
頭に浮かんだのが”参鶏湯”。
 
参鶏湯(チョンソルは半鶏湯)が美味しい
 
チョンソルへ向かいました。
 
 
 
チョンソルのパンチャン、
 
右奥のチャプチェの盛りが
 
お店の採算が心配になるほどの量。
 

 

 

キムチ、カクテキは

 

ツボごとでてきて取り放題。

 

韓国の食堂を思い出します。

 

 
 
半鶏湯なので鶏は半身ですが
 
このボリューム。
 
ニンニクもゴロゴロ入っていて
 
熱々なのでお腹の中から温まります。
 
この内容でたったの1000円。
 
ランチタイムに次から次へと
 
お客がやってくるのも納得です。

 

 

 

コレステロース問題で落ち込んでましたが、

 

チョンソルのアツアツ半鶏湯と

 

てんこ盛りのキムチ食べたら

 

ちょっと気分が上昇しました。

 

やっぱ凹んだ時には韓国料理が効きます。

 

新大久保もいいですが、
 
いつも混雑していて、
 
ヤングたちが幅をきかせ

 

道端で買食いしていたりと

 
なんとなく落ち着かない。
 
対して落ち着いた大人の街赤坂。
 
舌の肥えた永田町のオジたちや
 
近辺の大企業、外資系企業勤め人たちを
 
うならせる老舗や名店が多く、
 
もちろん韓国料理店もしかり。
 

(Google Map)地下鉄赤坂駅、TBSBizタワー周辺は

韓国料理屋激戦地域。

4.0以上の高ポイント韓国料理店が

これだけあります。

 
 
チョンソルは赤坂駅からすぐ。
 
並びにはソルロンタンの一龍、
 
有名店兄夫食堂など
 
強豪店が勢揃い。
 
チョンソル(青松)
住所:東京都港区赤坂2−13−8
Tel:03−3586−9910
24時間営業
地下鉄千代田線赤坂駅よりすぐ
 

(Google Map)

 

 

これから毎月1回の病院通い。
 
赤坂の韓国料理をモチベーションにして
 
頑張るっきゃないな。
 
 
 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル