韓国より帰国からのNCT127 NeoCity Japan@たまアリ参戦 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

食べまくり、ショッピング三昧の上、

 

美容医院、韓方医院までカバーした

 

春休みソウル旅行から帰国しました。

 

ちなみに前回投稿の

 

アナザースカイ、卒業スペでも特集された

 

IKKOさんオススメの松炭ブテチゲにも行ってきました。

 

ここは私の数少ないママ友の一人で

 

いつもソウルの美味しいお店情報をくださる

 

韓国人Sさんもオススメのお店。

 

この松炭ブテチゲ詳細は次回投稿予定しております。

 

今日はちょっとだけプレビューを。

 

コクのあるスープが後を引きます。
辛ラーメンが袋ごと出てくるのが斬新。
 

関連バックナンバー

アナザースカイ卒業スペin韓国に共感しまくり。ぶらぶら原宿グルメ。

 

 

美味しい食べ物の宝庫のソウル。

 

8日間滞在と時間はたっぷりあったものの

 

食べたいモノだらけで一日5食の毎日。

 

帰国後怖くて体重計にのれません ゲッソリ

 

でも大丈夫。

 

ハヌル2号と友人も訪れた

 

韓方クリニック、Ye韓方医院のダイエット漢方薬。

 

私も仕入れて来ました。グッド!

 

友人は2週間で4kgの減量。

 

先日彼女に会いましたが

 

そのビジュアルの変化にビックリ。びっくり

 

今回、ダイエット漢方薬購入への

 

大きなモチベーションになりました。

 

私も今週からスタートしますので結果乞うご期待。

 

Ye韓方医院関連ブログも今後投稿予定です。ウインク

 

 

関連バックナンバー

私たちの人生初・韓方ダイエットは江南のYe韓方医院で。

 

 

さて、今日の本題はこのソウル旅行ではなく

 
しばらくご無沙汰だったKpop。ラブラブ
 
NCT 127 NEO CITY  JAPAN - The Origin
 
韓国旅行で疲労が溜まった老体にムチを打ち
 
帰国翌日、娘タンコマと最終日に参戦してきました。
 
日本での初ツアーとなったNEO CITY  JAPAN。
 
大盛況のうちに昨日ファイナルを迎え
 
今後は北米を皮切りにワールドツアーがスタートします。
 
 
 
実はNCT127よりNCT Dreamペンの私。
(なんのこっちゃかわからない方もいらっしゃるかと・・・NCTはコンセプトの違う色々なユニットから構成されているグループなのです)
 
今回のNCT127ライブは
 
ジョンウペンのタンコマのお付き合いと
 
推しのNCT Dreamに最近まで在籍していた
 
マーク目当てという
 
若干弱めの理由での参戦ということで
 
そこまでテンションは上がっていなかったのですが、
 
結果、最高。グッド!グッド!グッド!
 
ガッツリ沼落ち。
 
ここ数年参戦したライブの中で
 
ダントツ1位の満足度とクオリティー。
 
Kpopの新たなる王者登場と
 
新時代到来を感じられたステージでした。
 
image
 
 
Kpopグループいずれも優秀ですが
 
やはりグループごとに得手不得手があり、
 
ボーカル、ラップ、ダンス全てが強いグループが
 
なかなかないのが現実。
 
しかし、このグループ全て完璧。
 
若い事もありダンスはキレッキレ。
 
途中お休みがてらのフリースタイルダンス的なもの
 
全く無しで踊りっぱなしだけど
 
息上がって音程ブレたりしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

the t in taeyong stands for thot

A post shared by taeyong fancams 💫 (@taeyongloops) on

 
 
また、メインボーカル3人組は
(テイル、ドヨン、ジェヒョン)
 
SMらしい安定感ある素晴らしい歌唱力。
 
特に逸材と言われているテイルの高音は鳥肌ものでした。
 

なんとテイル、デビュー前、若干21歳でSMルーキーとしてあのチャン・ヒョク主演のドラマ客主のOST、ソロ曲を歌いました。声質素晴らしい。

 
 
このように歌唱力、ダンス力では
 
他の事務所を寄せ付けない
 
SMエンターテイメントではありますが、
 
Block BやIKONなどのラップグループと比べると
 
ラップ力が弱く”アイドルラップ”と言われ続けてきました。
 
しかし、NCT127その説完全にふっ飛ばしましたわ。
 
特にラップバトルにも参戦したマークは
 
業界関係者からもアイドルラップではない
 
本格派ラップだとのお墨付き。
 
今回初めて生で聞いて
 
”すごい子出てきたわ〜”と。ガーン
 
特に英語パートは
 
英語ネイティブなマークが誰よりもスゴイと私は思う。
 

 

 
パフォーマンスだけではありませんよー。
 
まだデビュー3年で
 
日本語も仕上がってます。
 
一部通訳入りましたが、
 
メンバー全員、ほぼMC全編を
 
日本語で通しました。
 
特にテヨンの日本語が上手なのですが、
 
タンコマによると
 
”当初韓国語がイマイチで仲間に溶け込めなかった日本人のユウタのためにテヨンは日本語を猛勉強。その成果”
 
らしいです。
 
年端もいかない子がこんなにちゃんとしているのに
 
ケンカばかりしている日韓両国のオヤジたち
 
顔もキレイなら心もキレイなテヨンを
 
少し見習ったらどうかと思う。
(顔に期待はしないがせめて心根くらいは)
 
ちょっと笑えたのは
 
みんな韓国アクセントの日本語の中、
 
マークとジャニーの日本語は英語アクセント。
 
やっぱりあの二人母国語は英語なんだなと。
 
ちなみにジェヒョンもアメリカ在住経験あるため
 
英語相当上手いので今後海外ツアーで
 
このグループのこの強味が発揮されることでしょう。
 
Kstyleさんよりお借りしました
 
 
日本人メンバーユウタも頑張ってました。
 
故郷の日本でのライブということで
 
自分がまとめなきゃという
 
責任感がひしひしと伝わってきて
 
心の中で”頑張れっユウタ”と何度も叫びました。
 
日本人でSMエンターテイメントに
 
入れたことだけでもすごいのに
 
今やSMの看板グループを引っ張るメンバーの一人。
 
NCT127ペンで今回ももちろん参戦した
 
KぽチングのYさんによると
 
最初の頃はMVに映らない、
 
歌うパート無しなど
 
辛い時代を経てここまで来たそうです。
 
今後も頑張って欲しいですね。
 
そしてこれ大事。
 
顔面偏差値もそーとー高いぞ。
 
モニターでアップ抜かれても
 
みんなお肌ツルツル。
 
ジェジュン顔、テミン顔、チャンミン顔など
 
おなじみSM好みの美形ビジュアル勢揃いです。
 
タンコマ推し、テミン似のジョンウ。美しいラブラブ
 
 
Kぽペンはそれぞれ相性の良い事務所が
 
あるかと思いますが、
 
私はSMエンタが一番しっくりくるし好き。
 
組織力、資金力、企画力、人材力など
 
他を寄せつけない王者感、安定感がいい。
 
その武器持たせてこの素材のNCT127
 
今後は向かうところ敵無しではなかろうか。
 
今やマンネのテミンだけを残し
 
全員兵役中の私の心の支えSHINee不在時の
 
そのスキマを埋めるグループが見つかった
 
今回のライブに行けて本当によかった。
 
誘ってくれたタンコマにも感謝です。笑い泣き
 
最後にNCT127、オススメの曲多いのですが、
 
その中でもクールさが光る
 
”Simon Says"
 
是非聞いてみてください。
 

 

 

 

 
最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル