「その年、私たちは」は韓国ファッショントレンドオンパレードだった | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

数日前までダウン着ていたのに

 

一気に気温上昇で汗ばむほどの陽気に。

 

こういうの老いた体にこたえます。チーン

 

そんなわけで一昨日くらいから体調をくずしはじめ

 

昨日はダルくて、おまけにひどい頭痛と絶不調。

 

今日もまだうっすら頭痛がしているので

 

半分死人のようになりながらブログを書いております。

 

さて、相変わらず外出せず家にいるので

 

家事、作業をしながら

 

韓国ドラマを見るという毎日ですが、

 

あまり期待せず見たけれど期待値以上でハマったドラマが

 

「その年、私たちは」。

 

image

(SBSより)

 

 

ハヌル2号を「呪術廻戦沼」引きずり出してくれたドラマの

 

「二十五、二十一です」

 

 

「その年、私たちは」

 

一見タイプが似てそうなこの2つの恋愛ドラマで迷いましたが、

 

キム・ダミちゃんの大ファンで

 

ナム・ジュヒョクよりチェ・ウシクの方がタイプなので

 

「その年、私たちは」をチョイスしました。

 

 

「二十五、二十一です」のレビューは↓

 

 

 

基本ラブロマンス系は

 

体力、精神力を使うドラマとドラマの間の

 

箸休め的なポジションなのですが、

 

「その年、私たちは」

 

は涙あり、笑いあり、

 

人間ドラマもしっかり描かれていて見応えがありました。

 

そしてストーリ以上にこのドラマにハマった理由が

 

韓屋や城郭がある街並みのロケ地と

 

主人公ヨンスを演じるキム・ダミのファッション。

 

シンプルだけどエッジが効いている

 

THE韓国ファッションオンパレード。

 

レトロやマニッシュといったトレンドもおさえていながら

 

なんだったら50代の私でもイケそうなコーデも多く、

 

早速真似しようと

 

彼女が着用していた衣装に似た服を

 

韓国ファッションネットで爆買いしています。

 

Beidelliより)

韓国ファッション好きなら

絶対押さえておきたい

テーラードジャケット、ワイドパンツ

Beidelliはお手頃価格で揃います。

 

ヤング向け韓国ファッションサイトですが

アジュンマでもイケるシンプルアイテムもあり

 

 

ドラマ内でキム・ダミが着ていた衣装全部好みなのですが、

 

今日は特に気になったものをご紹介。

 

全体的にピンぼけ写真が多いですがお許しを🙇

(写真はすべてNetflix「その年、私たちは」からお借りしています)

 

まずシンプルなオーバーサイズシャツ&ワイドスラックスコーデ。

 

カワイイ志向が強い日本ではあまりこのコーデ見ませんが

 

韓国ではオフィス街でもフツーにこのコーデをよく見る

 

THE韓国コーデの代表格。

 

ちなみに靴はスニーカーがお約束です。

 

私もこのオーバーサイズサイズシャツ&ワイドスラックスが大好き。

 

この春はオーバーサイズシャツX4、ワイドスラックスX2を

 

韓国ファッションサイトBeidelliで購入しました。

 

オーバーサイズホワイトシャツ

ピンストライプ、黒のワイドスラックス

白いクロスボディのバッグもよきグッド!

このバッグ欲しくて現在ネットで探しまくってます。

 

 
image
ブルーストライプのクレリックシャツ
ダークネイビーのワイドスラックス
ホワイトスニーカー
 
 
image
オーバーサイズアイボリーシャツ
ベージュワイドスラックス
 
 
次に気になったのは
 
ブラウン系のテーラードジャケット+ジーンズ
 
靴はスニーカーもしくは
 
メンズライクなオジ靴(ローファー、レースアップなど)
 
クロスボティバッグがお約束。
 
一着あると本当に重宝するライトブラウンの
シングルテーラードジャケット
トレンドのフレアブラックデニム
 

 

ライトブラウン、ヘリンボーンのテーラードジャケットと

ケーブル編みセーターコーデは

これもトレンドのレトロ感満載。

ボトムはライトブルーのデニム

 
 
image
ガンクラブチェックのテーラードジャケットは
大きなポケットがアクセント。
シャツの下にタートルネック
デパードダークブルーデニム
そしてクロスボディバッグとオジ靴。
このコーデ、超好み。
昨年秋にZARAでガンクラブのジャケットをゲットしているので
次の冬はこのコーデ完コピする気満々です。
 
 
image

ダークネイビーのテーラードジャケット

レトロな柄のカーディガン
ストレートデニム
ここでもやっぱりクロスボディバッグ

 

 
ヨンス(キム・ダミ)はブラウンのジャケット、コート多め。
 

全部100点の可愛さでした。

 

ガンクラブのショートジャケットに

ブラックタートルニット

ブラックワイドデニム

 
image
太いコーデュロイジャケット
アイボリーのタートルニットと
ワイドスラックス
 
 

ヘリンボーンショートジャケット

足首丈のワイドパンツ

 

 
image
ガンクラブチェックのロングコート
 
 
image
メンズライクなロングコート
ホワイトシャツの中はブラックタートルニット
なにげにこのシャツの中にタートル着る
一見オジサン風コーデも韓国ではトレンドのようです。

 

 

 

image

ウエストマークしたサファリ風ジャケット

ボトムはデニム。

 

 

image

こちらもウエストマークの

ダブルジャケット

ブラウンのフレアスラックス

クロスボディの携帯電話バッグ

 

 

ここからはカジュアルコーデシリーズ。


 

image

ブラウンリブジップアップニット

アイボリーワイドデニム

 

image

ベージュパフスリーブニット

ハイウエストストレートデニム

後ろには城郭!

 

 

image

マリンテイストのセーター

ダークネイビーのフレアデニム

このコーデにもロックオン。

ダークネイビーのフレアデニムは持っているので

これに近いセーターを探し中↓

 

image

 

 

 

「その年、私たちは」

 

韓国ファッションのトレンド満載の衣装の数々、

 

韓国ファッションがお好きな方なら衣装見ているだけでも楽しくなるはずです。

 

特に身長170cm、手足長&小顔のキムダミちゃんが着ると

 

これらの衣装がとても映えます。

 

そして彼女だけでなくウン役のチェ・ウシクのファッションも良き👍

 

ダミちゃんの衣装と色、デザインを合わせていると思われ

 

二人のコーデも一見の価値ありです。

 

彼も身長181cm&小顔で完全なモデル体型。

 

この二人本当にお似合いで

 

実際に付き合わないかなあ〜。

 

(SBS Instagramより)

こんな感じでいつも二人の衣装の色を合わせていてオシャレ。

アイボリー、ベージュ、茶系が多いのは

二人の住む韓屋が多い古い街並みにマッチするからかなあ。

 

(SBS Instagramより)

茶系のコーデ

チェ・ウシクのコートもカワイイ💗

170cm&181cmの身長差も👍

 

 

このドラマ、ストーリー、キャスト、衣装、ロケ地

 

全部良かったですが

 

OSTも最高でした。

 

愛の不時着のOSTでもおなじみ

 

10cm(シプセンチ)とBTSのテヒョンも参加しています。

 

서랍(引き出し)10cm

 

Christmas Tree V

 

 

ドラマのレビューは後日投稿したいと思っております。

 

ではもう電池切れなので今日はこのあたりで失礼。

 

※写真はすべてNetflix「その年、私たちは」からお借りしております。

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGO

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル