Kpopの宝テミンの心の平安と無事帰還を祈るっ! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

先日の投稿で

 

テミンのうつ病、パニック障害について

 

サクッと触れましたが、

 

私、シャヲルを語っていながら

 

不覚にもテミンのうつ病の事を全く知らなかったので

 

このニュースに大ショック。

 

そして、この件に対し

 

読者の方々から続々と

 

コメントをいただきましたが、

 

皆様もみんなの可愛いテミンのことを

 

たいそう心配しておりました。

 

image

(Kstyleより)

 

 

まさかテミンが

 

そんなに辛かったとはつゆ知らず、

 

訓練期間が終わり、

 

10kgほど太り、まるっこくなったテミンを見て
 

”まるっこくなって元気そうでひと安心”

 

などと脳天気なことを語っていた

 

自分がうらめしいっす。

 

でもこのまるっこい頃に

 

鋭い読者の方から

 

”まるっこくなっているけど目が死んでる”

 

とコメントいただいていたんですよね。

 

私は死んでる目に全然気づけなかった (T_T)

 

ミヤネーテミナ 悲しい

 

 

大能天気投稿↓

 

 

さて、テミンの所属事務所である

 

SMエンターテインメントは

 

1月14日、公式コメントを通じて

 

テミンの転属について

 

以下のように発表しましたが・・・。

 

Kstyleより)

 

 

 

病気を装って兵役を回避しようとすることが

 

珍しくない背景や、

 

過去の芸能人への優遇、規則破りなどもあり

 

この突然のテミンの配属先変更に関する

 

SMエンターテインメントの公式声明に対し

 

一部の国民から疑問を呈する声がでました。

 

しかし、そのような声に対し、

 

テミンと軍隊生活を共にした

 

同僚兵士たちが立ち上がって証言したのです。

 

※韓国語ができないので

英語訳されたものを日本語訳にしました。

原文とニュアンスが違っている部分も

あるかもしれませんがご勘弁ください。


 

私は彼と同じ団に所属しており、

論山訓練所の同じ宿舎におりました。 

彼は基礎訓練中、うつ病の薬を

たくさん持ってきていて、

毎晩それらをのんでいました。 

しかしそんな大変な時でも

彼は私達年下に対しお兄さんとして

明るくふるまい、遊んでくれさえしました。

彼は入隊前からうつ病に苦しんでいたと

聞いていましたが、

それでも彼は何事にも一生懸命で、

すべての訓練を頑張っていたヒョンでした。 

どうか彼をあまり批判しないでください。

 

(英文訳)

I’m someone that was from the same batch as him and lived in the same quarters in the Nonsan Training Center. During basic training, he did bring with him many medicines for depression and I remember that every evening, he would go collect his medicines and eat them. Every time that happened, even if he was suffering, he would show us a bright side of himself as someone older than us dongsaengs, and would even play with us.

I heard that he had suffered from this since prior to his enlistment and he was a hyung that always worked hard and hung in there at every training. I hope people won’t criticize him too much.

 

 

 

私はテミンヒョンと同じ審査を受けたものです。 

私たちは約2週間一緒に暮らしていました。

彼は毎日うつ病やパニック症候群の薬を

受け取っていました。 

しかし、それらを服用してもまだ苦しんでおり、 

睡眠薬、睡眠補助剤を6〜8錠を服用していましたが、

それでも毎晩、悪夢でよく目を覚ましていました。 

服用した量では十分な効果が得られず、

夜に追加の薬を受け取り服用していました。

しかし、そんな状況でも

彼は一緒に審査を受けた

同じ宿舎に住んでいる仲間の兵士たちに

いつも笑顔を見せ、相談にものってくれました。

彼は自分が病気で辛いにも関わらず、

いつも周りを気遣う良いヒョンだったし、 

最後の別れの時も、頑張れと応援してくれる

親切なヒョンでした。 

また、(ここを)出たら人々に何か言われるのを

恐れているとも言っていました。 

彼は苦しんでいるようなので

あまり批判しないであげてほしいです。 

ありがとうございます。

 

(英文訳)

I’m someone that took the same test as Taemin hyung. 

We lived together for about 2 weeks and he had been receiving medicines for depression and anxiety attacks every day. But even so, he was still suffering. 

Sleeping pills, sleeping aids, he would take 6 to 8 pills and yet every night, he would often wake up after nightmares. 

So because it seemed not to be enough, he received additional medicine at night and took them. 

But even so, he always smiled for his fellow soldiers in the living quarters that were taking the same test as him and even counselled us. 

Even though he was sick, he was a good hyung that always took care of others more. Lastly, when we parted, he told us to keep our chins up and encouraged us like a kind hyung. He also said that he was afraid that if he left, people would talk. So since he seems to be in pain, I hope you wouldn’t criticize him too much. Thank you

 

*写真、記事の一部は

koreabooからお借りしています。

koreabooのこの記事へのリンク(英語)

 

 

同僚の方々のメッセージを見ると

 

テミン、自分が大変な状態にもかかわらず、

 

人に気を使い無理していたのがうかがえ

 

泣けてきます。

 

また、やっかまれがちな芸能人なのに

 

同僚たちの心からの擁護の言葉に心打たれます。
 

テミンの突然の転属に

 

疑問を呈している人もいますが、

 

対して、彼をサポートしている人は

 

韓国はもちろん世界中に多くいます。

 

私はいつもあなたの味方よ。

テミナ、体を大切に、気をつけて

(配属先に)赴いて

そして帰ってきてね。

ヒョンたちはいつもあなたの味方よ。

いつも応援してるし愛してるよ。

 

疲れ果ててるのに無理に頑張る必要はないよ。

大事なのは自分自身だし、

一生懸命努力しているふりをする必要もない。

あなた自身の言葉が 私たちの心を温かく

してることを伝えたいわ。

 

 

才能豊かな人材が集まるKpopの世界でも

 

”天性のスター”と言われているテミン。

 

いつも完璧な姿、パフォーマンスが

 

当たり前と思われがちだけど、

 

そんな彼だから

 

表舞台から2年も遠ざかり、

 

除隊した後に自分の場所はあるのだろうか

 

ファンは離れていくのではないだろうか、

 

同じクオリティーの

 

パフォーマンスができるのだろうか、

 

といった不安が押し寄せてきているのでしょうか。

 

そして、SHINeeのヒョンたちが

 

一気に兵役に行き、

 

留守を一人で守っていたテミン。

 

ソロ活やSuperMなど

 

フル回転で働かさせられていて、

 

おい、大丈夫か??

 

と思ってました。

 

ジョンヒョンも鬱病であのような事になったので

 

SMエンタ、今回はジョンの時のように放置せず、

 

ちゃんとケアしてくださいよ。

 

バブルで、ミノが

 

”テミナの事は僕らがついてるから”

 

と言っていたらしいですが、

 

うん、ヒョンたちのサポートも必要だわな。

 

Kpopの宝をこれ以上失うわけにはいかんから

 

頼むよ〜。

 

テミン、とにかくみんな待ってるから
 

補充の仕事でもなんでもいいから

 

無理せずサクサク終わらせて

 

無事に帰ってこ〜い。
 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル