油断してたら新大久保が延南洞、望遠洞化しとった Σ(゚Д゚)‼ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 
 
アメリカは先週の木曜日から週末にかけ
 
クリスマスと並ぶ大きなイベントである
 
サンクスギビングホリデーでした。
 
日本の正月クラスのビッグイベントなので
 
その前後の週末と合わせ長い休みを取る人もいます。
 
娘タンコマの学校はインターナショナルスクールなのに
 
アメリカに忖度しているのか週の半分休み、
 
オットの会社もアメリカの本社が連休なので
 
本来はゆる〜い一週間だったのですが、
 
昨年はコロナでやらなかった
 
サンクスギビングディナーを
 
今年はやることになっちまいました(T_T)
 
メインのターキーは昔は焼いていたけど
一日仕事で超面倒くさいので
ここ数年はずっとオーダー。
その他お決まりのサイドメニューは自力。
 
 
”サンクスギビングディナー”
 
なんて仰々しい響きですが、
 
しょせんアメリカ料理なので
 
パサパサのターキーはじめどの料理も
 
ぶっちゃけそんなに美味しいわけじゃなく、
 
アメリカ人(日程、内容は違うがカナダ人)
 
以外有難がらないメニュー。
 
毎回、アメリカ人、カナダ人だけを招待しています。
 
 
 
そんなわけで
 
先週後半から週末にかけて
 
目が回りそうなくらい忙しく、
 
未だ疲労困憊状態。
 
でももうすぐ正月で今度はおせち料理。
 
国際結婚って両国のイベントやる羽目になり
 
マジ面倒くさいです。えーん
 
さて、韓国好きの皆様の興味をそそらない、
 
他の国の話しはこの辺で切り上げて
 
今日は新大久保に続々と登場している
 
「ここはソウルか!?」と叫びそうになる
 
オシャレなカフェをご紹介。
 
少し前に私とハヌル2号が訪れた
 
”人種や国籍、宗教、性別にとらわれず、
全ての人に寄り添う”
 
をコンプトとする
 
日本初のダイバーシティホテル
 
「Cen DIVERSITY HOTEL」内にある
 
Cen Cafe。
 
新大久保の裏路地に突然現れる
このオシャレな外観のホテル内に
Cen Cafeはあります。
 
 
今まで新大久保にはなかなか見なかった
 
大人も躊躇なく入れるシュッとしたカフェ。
 
 
 
ホテル内のカフェということで
 
値段設定は高めです。
 
ケーキはなんと800円 滝汗滝汗
 
他にもパスタなど軽食、
 
アルコールもあります。
 
image
 
 
アジュンマなので
 
胃にもたれるクリームたっぷりの甘い
 
映え系ドリンクは厳しいため
 
相変わらず映えないブラックコーヒー。
 
スイーツ好きなハヌル2号は
 
例の高いケーキと一緒に。
 
image
 
 
小さめの店が多い新大久保で
 
店内席他にも1階中庭テラス席、
 
2階テラス席と中庭席全67席と
 
かなり広々したつくりのカフェ。
 
image
 
 
お茶、軽い食事、お酒と
 
昼、夜とも利用でき使い勝手が良さそうです。
 
新大久保駅、大久保駅、
 
西武新宿駅から徒歩5分ほどと
 
アクセスも良し、オススメです。
 
詳細は公式HPで↓
 
 
そして新大久保にはCen Cafeだけじゃなく
 
ソウルのオシャレカフェスポット
 
延南洞、望遠洞バリの
 
カフェが続々と登場しています。
 
外観、店内の雰囲気、メニュー
 
どこを取っても韓国としか思えない
 
大人気店、Cafe Neul
 
私達も行きたかったのですが、
 
案の定大行列だったためあきらめました。
 
いつかリベンジしたいっす笑い泣き笑い泣き
 

Cafe Neul instagramより)

 

 

糸かき氷で有名なSeoul Cafeも大人気で行列必至。
 
平日の開店時間を狙えば
 
待たずに入れる確率高いようなので、
 
次回は早めの時間に攻めようと思います。
 
 
 
新大久保の2DCafe
 
ソウル、延南洞にある
 
2DカフェCafe연남동223-14
(旧Cafe연남동239-20)
 
とそっくりですが系列店ではないそうです。
 
2Dだけではなくピンスやタピオカドリンクなど
 
メニューも充実しているということです。
 
ここもMust Go カフェですね♡
 
新大久保2DCafe
image
 
 
ソウル延南洞2Dカフェ

 

 
コロナで前ほど頻繁に訪れることができず、
 
すっかりノーマークだった
 
新大久保の新しいカフェの数々。
 
ソウルのオシャレカフェスポット、
 
延南洞、望遠洞化しとってビックリしました。
 
これらのカフェ、
 
手軽に韓国気分になれるのはいいのですが、
 
行ったら行ったで
 
本チャンの韓国のカフェに
 
絶対行きたくなり落ち込みそうで怖い。。。
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル