ポチッとグルメ!リピしたい名店の味。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。
 
 
東京ハヌルです。
 
 
最近利用して感動した
 
おすすめオンラインストア
 
京の食」応援プロジェクト
 
京の涼風膳・・・
 
”新型コロナウイルス感染症拡大の影響で
消費が落ち込んだ京都府内産食材を
より多くの皆様に味わっていただくため
京都の一流料理店が
京都府産の食材を使用して開発した
季節の御膳/ミールキット/鍋セットに
京都の酒造好適米を使用した日本酒
高級宇治茶、京漬物をセットにした
期間限定の「京の御膳」を販売するストアです。”
 
 
緊急事態で
 
しばらく京都ご無沙汰してるし
 
京都の一流料理店の味を
 
おうちで気軽に頂けるし
 
応援にもなるし・・・
 
つ〜ことで
 
ポチッてみましたグッ
 
京都吉兆、たん熊北店、ちもと、
 
瓢亭、三嶋亭、菊乃井本店などなど・・・・
 
とにかく見事なラインアップキラキラ
 
それが

なんと!!!
 
一万円均一です拍手
 
しかも
 
オマケで
 
京都の日本酒2本
 
玉露もしくは抹茶
 
さらに京漬物が付いてくるグッ
 
 
今回ポチッた
美濃吉竹茂楼の
地鶏鍋生ビール
私がオーダーしたのは
8月到着のやつ。
 

 

 

箱を開けてみると〜
あらま、素敵デレデレ
テンション上がる上矢印
 
 
原材料シンプルグッ
お店の味をそのままって感じデレデレ
 
パカッと開けてみると〜
上段には地鶏、だし汁
 
下段には〜
蓮もち、鶏団子、ごぼう、
かぶら、ネギ、水菜
 
ねぎと水菜はこんな感じ
 
説明書通りの順番で
鍋に材料ぶっ込むだけグッグッ炎
 
最後に水菜を投入して
サクッと出来上がり生ビール
超〜楽なのに
名店の味笑い泣き
 
 
だし汁は多めに入っているので
 
1/3くらい残しておいて
 
最後にお雑炊にして頂きました。
 
スッポンスープって
 
こんなに飲みやすいんだってくらい
 
全然クセを感じませんでした。
 
しかもウマいっっ笑い泣き
 
鍋食べた後
 
家族全員
 
身体ポカポカ炎グッグッ
 
スッポンパワー凄いっすね。
 
驚いた滝汗
 
地鶏も
 
普通のスーパーでは
 
お目にかかることのないレベル拍手
 
 
オマケたちキラキラ
日本酒はどちらも純米酒でしたデレデレ
さらに老舗の玉露
そして原材料がシンプルな
質の良い京漬物数種類生ビール
想像以上のクォリティーグッ
 
 
この内容で1万円ポッキリは驚きです真顔
 
私がオーダーした地鶏鍋は
 
シメに雑炊やるなら
 
3名でも満足できる量かと思います。
 
我家は基本
 
夕食軽めなので
 
4名でも十分でしたけどね生ビール
 
10月迄延長の企画らしいので
 
おうちで気軽に京名店の味を試されたい方は
 
上記サイトへGOウインク
 
 
ENHYPHEN結成直後に
ファンクラブ「エンジン」に
加入したニキ推し娘2号。
そんな彼女に先日
嬉しいサプライズが届きました上差し
 
 
封筒の中身は
暑中見舞い的なカードと〜
 
ファンクラブ限定マガジンハートハート
 眩しい滝汗
 
 
一瞬見せてもらったけど
 
ほんと一瞬でした。
 
ケチ真顔
 
 
Enhyphen関連バックナンバー

 

『サクッと食べるのもったいない広尾おすすめカレー & Enhyphenアニソンデビュー』こんにちは。東京ハヌルです。東京また緊急事態宣言⁉️ですよねー最近表参道も広尾も週末の人出めちゃ多いし平日でも都外ナンバーの車増えてる気がしてたからまん延防止…リンクwww.google.co.jp

 

 

 

みなさま

 

良い週末をバイバイ

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル