カメオ出演者で2度美味しい賢い医師生活シーズン2 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日はKpop系ではなく、

 

韓ドラのヲタク話です。

 

わかる方にはかなりツボる話ですが、

 

わからない方には


”ナンノコッチャ”話でございます。


ミヤネヨ〜 🙇‍♀️

 

相変わらず引きこもりの生活です。

 

韓ドラとKぽ関連の動画に救われております。

 

現在ズブズブにハマっているのが

 

シーズン1が終了してから

 

ずっと待ち続けていた

 

「賢い医師生活シーズン2」

 

メインキャスト5人はもちろん、

 

脇を固める愛すべき面々に

 

懐かしさがこみ上げてきて

 

なぜか故郷に帰ったような気持ちになっています。

(大都会の真ん中で育ったので故郷無いんですけどね)

 

(tvNより)

この5人大好き。

私も仲間に入りたい(T_T)

 

 

基本ダーク系の韓国ノワールや

 

バットや牛刀での凄惨な戦闘シーンなんかがある

 

韓国ヤクザ、バイオレンスドラマが好みですが、

 

正反対の涙あり、笑いありのヒューマンドラマも好き。

 

特に好きなのが

 

シン・ウォンホ監督作品。

 

韓国ドラマにありがちな

 

ドラマティックなストーリー展開も無く、

 

ヤバめの悪者も登場せず、

 

フツーの人々の

 

日常のエピソードを綴った作風なのですが、

 

魅力的な登場人物たちが

 

ホロッとさせてくれたり、

 

笑かしてくれたりします。

 

今まで手掛けた

 

応答せよシリーズ3作

刑務所のルールブック

賢い医師生活

 

5作品をすべて大ヒットさせている

 

シン・ウォンホ監督

 

”世界中すべての人が良い人であってほしい”

 

がご本人の信念というだけあって

 

彼のドラマに登場する人はほぼ全員善人。

 

ちょっと悪い人でも

 

どこかカワイイところがあったり、

 

逃げどころを作っています。

 

また彼は新しいスターを発掘することでも有名。

 

無名だったパク・ボゴムを

 

応答せよ1988に大抜擢。

 

その後彼は大ブレイクしました。

 

他にもリュ・ジョンヨル、キム・ソンチョルら

 

彼の作品でメジャーになった役者は数しれず。

 

(tvNより)

シン・ウォンホ組のベテラン勢他

ボゴミ、リュジョンヨル、Girl's Dayのヘリも

ブレイクしました。

 

 

さて、そのシン・ウォンホ監督の

 

大ヒット中

 

賢い医師生活シーズン2

 

フツーに見ても楽しめますが、

 

マニアにとっては

 

シン・ウォンホ作品になじみの深い役者たちの

 

カメオ出演もお楽しみ。

 

2度美味しいドラマとなっております。

 

 

 

トップバッターは

 

アン家のピョン顧問弁護士役のパク・ヒョンス。

 

刑務所のルールブックでは

 

イヤミなナ西部刑務所課長を演じました。

 

 

 

脳神経センター、

 

チョンセンター長役で登場したのは

 

刑務所のルールブック、

 

詐欺師のミョン教授役

 

チョン・ジェソン。

 

 

 

応答せよ1988では

 

「アイゴ〜キムサジャン、ソンサジャン~」

 

と叫び、オヤジギャグ連発する

 

クセ強めの成金アッパ役、

 

応答せよ1994ではこの顔で20歳の役

 

とレンジかなり広めの

 

キム・ソンギュンは

 

神父、アン家の次男役。

 

本当に色々な作品に出演している名優で

 

「KOREAN ACTORS 200」にも選ばれました。

(韓国を代表する俳優200)
 

 

 

刑務所のルールブックで西部拘置所の刑務官役、

 

応答せよシリーズには

 

全てソン・ドンイル名で出演している

 

国民のアッパ、ソン・ドンイルは

 

神父であるアン家の長男役。

 

 

 

刑務所のルールブックで

 

ヘロリンことユ・ハンヤン(イ・ギュヒョン)の

 

カルビチム店を経営する

 

強い母親を演じたヨム・ヘランは

 

賢い医師生活では

 

死にゆく娘を持つ

 

タイプの違う強い母を演じております。

 

 

 

刑務所のルールブック、

 

西部刑務所の食事係の受刑者ハンジョンを演じた

 

キム・ハンジョンも

 

時々の登場なのに爪痕残しましたね。

 

賢い医師生活では

 

シン監督作品では珍しい

 

プチ悪人のミン・ギジュン教授の

 

患者役で登場。

 

 

 

刑務所のルールブック、

 

ポプチャ=キム・ヨンチョル役、

 

キム・ソンチョル

(シン監督、本人の名前のまんまや

ちょっと変えたりする役名多くてややこしい)

 

はジュンワンの手術を受けた患者として出演、

 

刑務官(チョン・ギョンホ)X 囚人(キム・ソンチョル)

医師(キム・ギョンホ)X 元患者(キム・ソンチョル)

 

というパラレルワールドに

 

おっ!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

イクジュンの元カノの

 

セレブ、コ・アラ役のAraは

 

応答せよ1944では

 

チルボン(ジョンウォン役ユ・ヨンソク)が

 

片思いしていたナジュン(Ara)役。

 

 


次は私が一番お気に入り。

応答せよ1988でテク(パク・ボゴム)

 

のシングルファーザーで貴金属店「鳳凰堂」の

 

経営者チェ・ムソンを演じたチェ・ムソン。

 

彼は息子ソヌと娘ジンジュを育てる

 

シングルマザーキム・ソニョン役のキム・ソニョンと

 

最後、結婚するのだが

 

その2人が賢い医師生活になんと夫婦役で登場。

 

妻役、キム・ソニョンは

 

主治医であるイクジュンがタイプだと褒めちぎった後

 

横にいた夫、チェ・ムソンのことを

 

「夫は熊です。双門洞で鳳凰堂(!)

という貴金属店をしています」

 

と言っていました。

 

その後にチェ・ムソンは妻を助けてくれたお礼にと

 

金の亀をイクジュンに渡そうとするのですが、

 

その時に「息子が大会に出場してもらったもの」

 

と言っていました。

 

その息子ってもしかしたら

 

天才囲碁棋士役のパク・ボゴム?

 

このくだり応答せよ1988見ていた方は

 

狂喜乱舞したのではないでしょうか。

(私はしました。)

 

 

 

また、刑務所のルールブックでは

 

元ヤクザの殺人罪受刑者役と

 

怖そうな役ですが

 

不運が重なり殺人を犯しますが

 

本当は親分肌で心優しい人。

 

彼には泣かされっぱなしでした。

 

笑顔メッチャ可愛いいラブラブ

 

 

で昔の投稿でもこの件に触れましたが、

 

彼が可愛いウォンバットにしか見えないのは

 

私だけでしょうか。。。

 

 

 

刑務所のルールブックで

 

上層部の罪をかぶり横領罪で

 

西部刑務所に服役している

 

色々と気の毒だったパクサ役、

 

チョン・ミンソンは

 

賢い医師生活では

 

肝臓がんを患うイクジュンの患者役。

 

ここでも家族思いの気の毒な役でした(TT)

 

 

 

刑務所のルールブックでは

 

濃いキャラ、ジャンキーヘロリンこと

 

ユ・ハニャンを演じたイ・ギュヒョンは

 

賢い医師生活ではソンファのお見合い相手役。

 

賢い医師生活のシーズン1でそのソンファと

 

ちょっといい感じに

 

なりかけたレジデントの

 

アン・チホン役、キム・ジュンハンは、

 

『刑務所のルールブック』ではハニャンの彼氏(彼女?)

 

ここでも粋なキャスティングを見せてくれました。

 

 

 

ユルジェ卓球大会で登場する

 

映像医学科のシン教授役

 

ユ・ジェミョンは

 

シン・ウォンホ作品の常連。

 

応答せよ1988では父親、高校教師の

 

リュ・ジェミョン役www

 

また、刑務所のルールブックでは

 

主人公、ジェヒョクのリュ弁護士役。

(もしかして下の名はジェミョン?)

 

 

 

最後に応答せよ1997のト・ハクチャン役の

 

ウン・ジウォンが

 

彼はソンファがキャンプに行く途中で聞いていた

 

ラジオ番組のDJ役として声だけ出演していたそうです。

 

私は全く気づきませんでした。

 

他にもシン・ウォンホ組の役者たちが

 

声だけ出演をしているそうです。

 

 

 

*写真、記事はAllkpopからお借りしました。

なお、内容は一部省略、意訳、変更させていただきました。

Allkpopのこの記事へのリンク(英語)

 

 

賢い医師生活シーズン1,2とも


応答せよシリーズや

 

刑務所のルールブックに出演した方が

 

他にも多くカメオ出演なさっているようです。

 

過去作品の細かいパロディも

 

ところどころに散りばめられているらしいのですが、

 

記憶力と注意力の低下で

 

イマイチ見つけることができません。

 

シン・ウォンホ5作品

賢い医師生活シーズン2

 

もう一度ちゃんと見たいなあと思っております。

 

韓国ドラマが好きな理由の一つが

 

名バイプレイヤーたち。

 

彼らがいるからドラマの面白さが倍増しますよね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル