Kpopペンの皆様クイズです!→全問正解したらかなりのKぽ通 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

片手間にやっている仕事も在宅だし、

 

コロナになってからというもの

 

外出する用事がほぼ無いので

 

家関連の大仕事に取り掛かっており、

 

ここのところその仕事に追われています。

 

そんなワケで韓ドラをゆっくり見ることもできず、

 

Kぽ活動も全くできず、

 

ネットショッピングをする暇も無し。。。

 

でブログネタどうしよーぉぉぉ笑い泣き

 

頭を抱えていたのですが、

 

あっそういえば困った時には

 

海外韓流エンタメサイト

allkpop

 

があるじゃん ひらめき電球

 

で早速サーチしてみると

 

目についたこちらの記事

 

Kpopファンは

推しボーイグループを

絵文字で表現します。

 

あなたは絵文字を見て

どのグループかを当てられる?

 

(allkpopより)

ちなみに絵文字は英語でもEmojiと言います。

発音は”ェジ”とモを強調します。

 

 

問題は全部で12グループ。

 

全問正解したらあなたはかなりのKpop通。

 

皆さんもチャレンジしてみて!

 

 


#1

 

一番カンタンな問題からスタート。

最初の絵文字でもうわかっちゃうやつwww

YGアーティストは追ってないけど

そんな私でもわかっちゃいました。

ということで正解。

でも左3人の絵文字はわかったけど

D-LITEって🐯なの??

 

 

BIGBANG

(YGエンターテーメントより)

 

 

 

#2

 

一番最初の🐨と最後の♡はわかった。

🐥、🐰もわかる。でもそれ以外は誰?

このグループにリスなんていた??

でもビッ匕アーティストも追ってないので

わからなくてもまあいいや。

メンバーの絵文字はわからなかったけど

グループはわかったので

かろうじて正解。

 

BTS

(Wikipedia より)

 

 

#3

 

最初の💩でもうわかったひらめき電球

ウングァン≒응가(ウンガ)→う◯ち

自分で言ってますwww

ということでこれも正解。

えっチャンソプって🍑だったの??

でもこれ韓国、日本版となんか違う?

英語圏バージョン???

 

BTOB

(Wikipedeiaより)

絵文字は6人ですが、

これは脱退したイルンが

入っているので7人えーんえーん

 

 

 

#4

 

すみません💦

NU'EST全然わからない。

不正解でした。

曲は良いのでよく聴きます。

 

NU'EST

(allkpopより)

 

 

 

#5

 

JYPも追ってないから

全然わかんない。

これも不正解。

DAY6って6人じゃなくて5人だったんだんですね。

(”6”入ってるから勝手に6人組だと思ってた)

 

DAY6

(JYPエンターテーメントより)

 

 

#6

 

これも担当外のJYP。

さすがに彼らの曲くらいはわかるけど

メンバーは全く見分けがつかず

最近ヒョンジンとフィリックスだけ

わかるようになったレベル(^_^;)

ってことで不正解。

 

Stray Kids

(JYPより)

 

 

#7

image

 

わからなかったけど、

言われてみればわかるやつwww

でも不正解(;_;)

確かにこのグループのメンバー、

みんな高長身でスラッとしていて

モデル軍団みたいだからこの絵文字わかるわー。

最後の天使はチャニですよね?

てかこれも英語圏バージョンですか??

 

SF9

(FNCエンターテインメントより)

平均身長182cmらしいです。

↑壮観ですドキドキ

 

 
#8

 

NCT DREAMは推しなので

これはさすがに正解。

でもヘチャンー🐻がトリッキーで

危なかった。

彼は🌞(太陽)だよね?

 

NCT DREAM

(SMエンターテーメント)
この写真がすごく好きなので
あえてこの写真にしてみました。
みんな成人してスラッとした
イケメンに成長しました。
マークが戻って再編成。
めでたく1stアルバム「Hot Sauce」を発売
早くもミリオンセラーになりましたクラッカー
 
 
 
#9 
image

 

これも担当外のビッ匕なので

全くわからんかったということで不正解。
彼らの曲はよく聴きます。

 

TXT

(Wikipediaより)
 
 
 
#10

 

推しじゃないけどこれはわかった。
正解!
てかウケる 하하하
”海賊王”という曲や
KINGDOMの物議を醸した
大ダコクラーケンの時のテーマも海賊と
もはやKぽ界で海賊といったら彼らしかいない。
 
ATEEZ
(Wikipediaより)
 
 
 
#11

 

一応正解。

推しなのにそれぞれの絵文字までは

押さえていなかった痛恨のミス。

でも🍞と🐷でわかっちゃいました。

サンヨンってこんな絵文字だったけ?

 

The Boyz

(Wikipediaより)
 
 
#12

 

こんな大所帯グループ1つしかないから

これは正解率高いでしょう。
私も当然正解。
長兄テイルの🌕とマンネチソンの🐹でも
わかりますよね〜。
娘タンコマはグループだけでなく、
メンバー全員の絵文字まで正解。
我が娘ながら親を超えたKぽヲタに
育ったことに感慨ひとしおです笑い泣き
 
NCT

(Wikipediaより)

いつも言ってるけど

私にとってはボケ防止の脳トレレベル

 

 

*写真、記事の一部はallkpopからお借りしました。

allkpopのこの記事へのリンク(英語)

 

 

私は12問中7問正解とビミョーな成績で

 

”Kぽ通”とは言えない

 

”Kぽ好き”くらいのランクでしょうか。

 

でもこのKぽメンバー絵文字表現、

 

字数制限あるTwitterでよく使われるので

 

自分の推しグループはわかりますよね。

 

私はゴルチャ、ペンタなら

 

完璧にわかるんですけど、

 

他のグループはムズいです。

 

皆さんの正解率はいかがだったでしょうか〜。

 

ただこれ英語圏バージョンのようで、

 

日本で使われているのとチョイ違う。

 

全問正解かなりハードル高いです。

 

さて、最後に

 

事務所を超えた豪華なKpop有志たちが、

 

コロナの影響を受けている人々のために

 

”We are the world”的

 

サポートソングを本日アップしました。

 

1999年、経済危機に陥っていた韓国。

 

当時の大スターたちが参加した

 

サポートソング「NOW N NEW 하나되어」

 

のリメイク「NOW N NEW 2021」です。

 

メンバーは、

Kang Hyung Ho, Kim Jae Hwan, Kim Jo Han, 

Kim Tae Woo, NCT's Doyoung, Letteamor, 

Brave Girls' Minyoung, 2NE1's Park Bom, 

Baek Ji Young, Lovelyz's Baby Soul, 

Weki Meki's Ji Sooyeon, 

BTOB's Eunkwang and Changsub, 

Rocket Punch's Sooyoon, 

Red Velvet's Seulgi, 

Dream Catcher's Siyeon and Yoohyeon, 

Shinchon Tiger, 10cm, IZ, 

Momoland's Jane, JooE, and Ahin, 

Ok Joo Hyun, Wax, WEi, Lee Sang Min, 

In Sooni, DRIPPIN's Junho

Cheetah, Tiger JK & Bizzy, 

DKB's Teo, TRI.BE, Ha Sung Woon, 

The Boyz's Hyunjae, 

Hwang Chi Yeol, 

ASTRO's MJ, Golden Child's Y.

 

 

大御所もチラホラいる

 

アーティスト感すごい

 

歌ウマメンバーの中に

 

なんと

 

ゴルチャのY

DRIPPINジュノ(ど新人)

 

が入っていてビックリポーン

 

安定のゴーイングマイウェイ事務所ウリム、

 

よくこのメンバーに

 

この二人ブッこんだな。。。(-_-;)

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル